人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIVA! ひとりご飯!

いや別に不仲なわけじゃないですけどね。
昨日から相方が休日出張で留守~わたしの好き勝手ご飯!てわけで♪

ひるめし
VIVA! ひとりご飯!_f0076702_20572029.jpg
焼きうどん。
味付けは、梅酒チャーシューのタレとお醤油ぽっちり。
焼きうどんも、相方がそそられない一品なんです。美味しいのになぁ。

卵、くずすとこうよ・・・♪ うふふ・・・♪
VIVA! ひとりご飯!_f0076702_20585490.jpg


よるめし
VIVA! ひとりご飯!_f0076702_20592259.jpg
一人の時はワンプレートが多いです。 だって手間かける気にならないんだもの。
帆立とアスパラときのこのチーズバター炒め。
カルピスバターとアクセントにカマンベールチーズ(賞味期限切れっ)。
とろけた所を、クランベリーとカシューナッツのパンに絡めて。
(時々、’夜は穀類食べない主義’を曲げてしまう・・・)

一晩かかって、ワイン一本呑むのでぇす☆

明日帰ってくる相方のリクエストに答え、こんろではカレーがコトコト言ってます。
昼から雨という予報を信じて、午前中に出かける用事を済ませ
相方のあまり好きじゃないCDをかけまくり
(やっぱり平井堅は泣ける・・・邦楽ほとんど聴かないけど「歌バカ」は買った)
午後は家のことに専念した、とても良い休日でした。
12月半ばから始まる専業主婦生活のリハーサルって感じかな~。
by ocha2 | 2008-11-24 21:05 | ごはん・おやつ


<< 祝☆カラー免除 北海道一人旅 ~食べたもの編~ >>