人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道一人旅 ~食べたもの編~

もう一週間以上経ちますが・・・楽しかった’北海道一人旅’

初日、千歳から札幌への電車で「ほぉ~やっぱりホッカイドーは白樺だゎー」と一人ご満悦。
とりあえずホテルにチェックインして、なかなか良いお部屋(会社のおじさまのコネ)でご満悦。
北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_2053083.jpg
19階からの札幌。 まだほんのり紅葉が残っていて嬉しい。

相方が定年になったら、住みたい町・札幌(笑




夜、たーにゃんさんと待ち合わせてススキノへ。
チョイスしていただいたお店は、道内の美味しいものを見繕ってくれる’雪国食堂’
こじんまりした店内と、穏やかなママさんがとても落ち着く感じ。 嬉しいなぁ。
北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_208379.jpg
食べかけの突き出し(スミマセン)
北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_2083422.jpg
お任せのお刺身♪
ウニLOVE!ホッキLOVE!
あとは写真も撮らずに話し込んでしまったのですが、美味しいポテトサラダやいわくありげなパンとチーズ。
ふたりともあまり食べるほうじゃないので(呑むほう・笑)、たくさんはいただきませんでした。
隣に座った鮪漁師さんご一行とも話が弾み・・・(?)
たーにゃんさんやママさんからお土産をいただいて、にこにこホテルへ帰ったのでした~。
6時半に待ち合わせて、呑み終わってホテルに着いたのは23時過ぎ・笑

翌日は早起きしてお散歩、ゆったり朝食を取り、小樽へ。
例年に無く暖かだということで、自分の晴れ女っぷりを再確認です。
北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_20142666.jpg
前に運河に来たときはGWの頃だったかな~。
北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_20152368.jpg

北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_2015427.jpg

北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_20155726.jpg

呑気な一人旅なのをいいことに、『とんぼ玉制作体験』などしてみたり(作品は見せられたもんじゃない)
お昼は、お寿司。 お店はわからないので適当に。
北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_20173089.jpg
地ビールと(ぉぃ)
北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_20175362.jpg
美味しいお寿司。(実は食べかけ・・・)

さて夕方札幌に帰り、6時にたーにゃんさんとおかんさんとブルガリ(!)の前で待ち合わせ。
札幌ビール園のガーデンテラスでジンギスカン♪
ツリーがたくさんあり、とても綺麗だったのですが、コンデジでの撮影は全滅・・・
お料理の写真も、お喋りに夢中でちゃんと撮れておりません。
北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_20205344.jpg

北海道一人旅 ~食べたもの編~_f0076702_20211661.jpg
ラーメンサラダ初体験(笑
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですーー。
おかんさんからも、素敵なお土産たくさんありがとうございました!

翌日は、たーにゃんさんのご自宅に招いていただいて、
麗しの福ちゃんと、大きく育った愛らしい大ちゃんとご面会♪
お手製の美味しいカレーもご馳走になり、本当にお世話になりました。
おふたかたとも、初対面とは思えぬほど猫話に花が咲き、笑いが絶えなかったのでした。
とっても素敵なおふたりでした。

また行きたい!と思うとともに、こちらにも是非是非お越しいただきたいです。

Blogをやっていて、思いもよらない出会いがあって、(だって、普通に暮らしていたら絶対に知り合わないでしょう?)
本当に嬉しいことです。
コメント欄でたくさん話してからお目にかかるので、いきなり打ち解けてしまうところが素敵です♪
by ocha2 | 2008-11-23 20:33 | 暮らしっぷり


<< VIVA! ひとりご飯! 暑がりミーシャ >>