人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 6/16

気を取り直して(笑)昨日のご飯を。
年に数回、ステーキが食べたくて仕方がなくなるのです。
そういう時は、銀行に行ってお金を下ろしてちょっと良いお肉を。
わたしは、食べたいものを好きに食べるためだけに働いているのです!
上司には聞かせられない台詞・・・
居酒屋つむぎ 6/16_f0076702_2136646.jpg
和牛ステーキ、柚子胡椒で(椎茸・絹さや・さつまいも&黒胡麻)
万願寺唐辛子とベーコンの炒め煮
しらすおろし
王道冷奴
食後に枇杷


絹さやと大根は、東京農大の学生さんが日曜日に駅前で売っていたもの。
スナップエンドウ??ってくらい豆の育った絹さやでしたが、甘くて美味しかった。

王道冷奴は、我が家の定番。
青葱、茗荷、青紫蘇、胡瓜、生姜です。

この写真のおかずだけで17品目クリアです。
一日30品目教は大変だけど、ちょtこちょtこ野菜を刻むことで、毎日なんとかクリアしています。
by ocha2 | 2008-06-17 21:40 | ごはん・おやつ


<< よこせ、こんにゃろー 前科一犯、重罪 >>