人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 5/29

今週、初めてまともにおうちごはん。
とにかくたっぷりの野菜が食べたくて。
居酒屋つむぎ 5/29_f0076702_2332549.jpg
豆鯵の南蛮漬 サラダ仕立て(豆鯵・新たまねぎ・人参・セロリ・ベビーリーフ・トマト)
角煮(ゆで卵、絹さや)
パプリカともやしの塩きんぴら
自家製糠漬け大盛り
明太子ごはん(写真なし・相方のみ)
豆腐と岩海苔と葱のお味噌汁(写真なし)


南蛮漬は月曜日の深夜に仕込んだもの。
残業続きでおうちごはんの機会も無く、そのまま漬けっぱなし(笑
ゼイゴ取るの忘れて揚げちゃったけど、100%骨まで柔らかくなっていたので問題なし。
ちなみに、角煮は冷凍庫から発掘。 ジュラ紀の頃に冷凍した記憶が。

来週、また出張入りました。 今度は関西。
同僚と一緒なので、関西のお友達に会うこともかないません。
せめて、551の肉まん買ってこようと思います。
by ocha2 | 2008-05-29 23:40 | ごはん・おやつ


<< 叱られ坊主 巣箱のミーシャ >>