人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 1/21

寒い一日でしたが、予報の雪は当たらず。
ダイヤが乱れると思って早起きした30分を返してくださいな。
居酒屋つむぎ 1/21_f0076702_20573929.jpg
牛肉の柳川風
なめこの醤油煮
菜の花のお浸し
また作った松前漬
白菜浅漬


牛肉の柳川風は、居酒屋れいこ(実母)の得意料理。
シンプルな料理なのに、まだあの味にはならないなぁ。。。



***********************************
先日スーパーのレジに並んでいた時のこと。
母くらいの年齢のひとがわたしの後ろに並びました。
そのひと、食材の入ったかごを床に置いて。。列が進むたびに足で押すのです。

   食 べ 物 で し ょ う ?

なんだか、とてもとてもガッカリした気分になりました。
そのひとの高価そうなコートやバッグが、すべてまがい物に見えてしまったのでした。
by ocha2 | 2008-01-22 21:04 | ごはん・おやつ


<< 快挙☆ ゆるい冬の日差しの中で >>