人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 10/7

居酒屋つむぎ 10/7_f0076702_133921.jpg
昼風呂入る気だにゃ!?

その通り、昨日は相方が釣りに行ったので、一日まったり。
午後はゆ~っくりお風呂タイムを楽しみました。
ヴィっちゃんも一緒にどう?と誘ったけど、きっぱり断られました(そのくせドアの外で鳴く)。

帰宅した相方、鯛、鯵、鯖が大漁だったそうでご満悦。
居酒屋つむぎ 10/7_f0076702_13422387.jpg
しめ鯖(相方作)
鯵のたたき(魚:相方/薬味:つむぎ作)
れんこんの塩きんぴら
秋田の枝豆(秘伝豆)
秋田のなめこの醤油煮
野沢菜二種(切っただけ/おかか胡麻和え)

しじみの味噌汁/ご飯と昆布漬明太子


しめ鯖は、塩をしてから酢洗いし、白板昆布と酢に漬けます。
食べる時に皮を引いて小骨を取り、しめ鯖切り(我が家語)をして盛り付け。

大きな鯖で食べきれないので、クール便で秋田にも送りました。
by ocha2 | 2007-10-08 13:50 | ごはん・おやつ


<< お食事風景 漢(オトコ)の涙 >>