人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裂き布の鍋つかみ

片づけをしていたら、不要な布を発見。
なんだか手芸ゴコロに火がついてしまいましたよ?
7mm幅に裂いて裂きまくって、細編み細編み
わたしの手芸といえば、細編みしかないのか(笑

編み始め5分で後悔ですよ。
編みにくいったらありゃしない。
丸く編むのをあっさり断念して (増やし目なんか、でっきやしない)
シンプルな四角い鍋つかみを編み上げました。
裂き布の鍋つかみ_f0076702_1633782.jpg
手首と肩がコリコリです。
マッサージに行きたい。
行きたいけど、行ったらこんな小さな鍋つかみが6,000円相当になってしまう・・・!
我慢我慢です。

とりあえず、もう細編みは当分編まない。
by ocha2 | 2007-06-30 16:06 | 手しごと


<< のんびり日曜日 B型で悪いか >>