人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 6/20

夏バテ気味... _| ̄|○
居酒屋つむぎ 6/20_f0076702_2035165.jpg
茶蕎麦サラダ
蛸の薄造り
手羽中のグリル
彩り野菜のグリル(オリーブオイルを塗ってクレイジーソルト振って焼いたもの)
水茄子の漬物(市販)


一把だけ半端に残っていた茶蕎麦をどうしようかと思った末に、サラダにしてみました。
茹でたらけっこうな量になってビビリました。。。
ドレッシングは、すり胡麻、練り胡麻、胡麻油、米酢、醤油、お砂糖ぽっちり、一味
新たまねぎ、サラダほうれん草、枝豆、プチトマト、、、
食べる時に男らしくがーっと混ぜました。

蛸の薄造りは、蛸しゃぶにしても良かったんですけど、なんせ暑い。
寒冷地仕様のわたしには、辛い季節到来。
テーブルにコンロなんか出せるかぃっ

暑いのは嫌いだけど、まだ冷房入れずに頑張っています。
わたし冷房はあまり好きじゃないのです。
でも相方は寒いくらい入れるのが大好きです。
猫が丸くなるほど冷やしたがります。 ありえません。 ハロゲン出したくなります。

これから闘いの日々となります。
by ocha2 | 2007-06-21 20:13 | ごはん・おやつ


<< お洗濯日和 おっとこまえ~♪ >>