人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 9/4

居酒屋つむぎ 9/4_f0076702_10571037.jpg
いわしの明太詰め
茄子と豚の煮物
小松菜・えのき・焼蒲鉾の煮びたし
ザーサイ

茄子と豚の煮物は、お料理ブロガーはなこさんとこで教えてもらったものをアレンジ。
味噌と生姜の風味が絶妙でした。ありがとう!
野菜料理は歯応え残すのが好きだけど、茄子はとろんとろんに煮るのも好きです。

ご飯中、ヴィっちゃんは興味がある食材の時は、食卓の上に来ます(行儀悪~)
ちょうだいちょうだいと、うるさくしたりはしないのですが
皿と口を往復する箸の動きを、じぃぃ~~と見るので、食べづらい(笑
時々、うさぎの柄のヴィっちゃん皿が登場します(躾悪~)

ガブリはニンゲンのご飯に興味が無いので、ハウスで爆睡。
居酒屋つむぎ 9/4_f0076702_117296.jpg
猫のご飯も、もう少し食べてください。。。(まだ食が細い)
by ocha2 | 2006-09-05 11:09 | ごはん・おやつ


<< おんなのサガなのか ヴィヴィ語る >>