人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 8/4

今年は、土用の丑の日が2回あるんですってね。
前回食べそびれたので、今度はキッチリ鰻購入。

とはいえ、蒲焼はお店で食べる方が断然美味しいし
晩御飯と言っても、わたしは夜は米粒を食べないので...
家で食べる鰻は、うざくか、うまき。
居酒屋つむぎ 8/4_f0076702_22102026.jpg
鰻を半身と卵3個で、けっこう大きなうまきができました。ミツバ入りです。

だだちゃ豆と、ゴーヤと厚揚げとこんにゃくの胡麻味噌炒め
写っていないけど、もずく酢・冬瓜と鶏ミンチのスープ。

ゴーヤはここ数年で好きになった食材。
前は、なんでわざわざ苦いもの食べなきゃいけないの?と思ってました。

三十路過ぎて食べれるようになったもの。
生たまねぎ、鶏レバー、ゴーヤ、、、♪

サザエのぐるぐると、ホヤの磯くささと、奇妙な姿のモツ、そしてラッキョはいまだに憎んでおります。
by ocha2 | 2006-08-04 22:22 | ごはん・おやつ


<< 本日のミッション 高飛び込み >>