人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのお呼ばれ

クリスマスのお呼ばれ_f0076702_235324100.jpg
先週、Yoko-booさんち
クリスマスパーティにお招きいただきました。

nanapuさんatsukoさんとご一緒に。
いつものメンバー、ねこばばあさん
体調不良で、今回は見送り…。次回きっと、ね^^


それにしてもなんて豪華なクリスマスツリー!


我が家も床に立てるツリーにしたいなー。


クリスマスのお呼ばれ_f0076702_23405252.jpg
Yokoさんのおもてなし料理も溜息もので。
きゃーきゃー言いながら、みんなで写真撮る(笑
おいしーおいしー言いながら、みんなで完食(笑


それぞれの好みを押さえながら

(お肉食べないとか、ホワイトソース食べたいとか)

繊細な盛り付けと絶妙な味付けで、勉強になるったら!


クリスマスのお呼ばれ_f0076702_23413278.jpg
食後は、リリエンベルグのパリブレストを。

Yokoさんがリリエンベルグー!って言うので(笑
予約して、いろいろオプションをオーダーしました。

生クリームがっつりが苦手な方がいるので
パリブレストにしたのですが、大正解の美味しさでした。
普通のカスタードとナッツのプラリネクリームを選択できて
迷わずプラリネにしたんですけど、その美味しいことといったら!

次にここでホール頼むとしても、またこれにしそう。


クリスマスのお呼ばれ_f0076702_23442491.jpg
ズンズン君は、またちょっと大きくなった?
でも本当に可愛くて大好きー♥
大猫大好きーー♥

ビー坊もすっかり大人になって落ち着いて…。
と思ったけど、やっぱりしこたま遊んでくれた^^
うちの不愛想男子に爪の垢を頂いてくればよかったわー。

猫友会は癒されますーー。
手仕事したり、終始喋り倒して楽しかったーー。


クリスマスのお呼ばれ_f0076702_091569.jpg

申し合わせたかのように、プレゼント交換!?
たくさんいただき、ありがとうでした!

(ハンドウォーマーとキッカーは購入品)
※キッカーは、実家のマロニーに送りました♪
初キャットニップに大興奮しているそうです



18日は、雑司ヶ谷の鬼子母神で手創り市が開催されます。
atsukoさん、Yokoさんが出展されるので
私もブラリと伺おうと思っています。
晴れそうだし、良かった!


by ocha2 | 2016-12-14 23:57


<< 居酒屋つむぎ 2日分 (品数少... 2016クリスマス >>