人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 2日分

居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_14312035.jpg9月30日(金)

麻婆茄子
無限ピーマン
秋田の枝豆
フルーツトマト



大袋いっぱいのピーマンをいただきまして
ちょっと苦手野菜なもので、途方に暮れていたら
素敵レシピに巡り合いました。
無限に食べられちゃうから無限ピーマン。美味しかった!
めっちゃ簡単!洗い物ひとつ!

こちらを参考にさせていただきました。


居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_143735100.jpg10月1日(土)

赤ムツと水蛸のしゃぶしゃぶ
生湯葉
小茄子漬物
無限ピーマン残り


赤ムツ(=のどぐろ)は夫の釣果を冷凍してあったもの。
さすが10月!という肌寒さで、初鍋となりました。

この日は、新宿伊勢丹のイタリア展、小田急の北海道物産展と
物産展フリーク全開で歩き回ったので、簡単鍋が有り難かったです。

イタリア展では、ちょっと良いオリーブオイル、バルサミコ、スプマンテ
北海道では、ホッケ、三方六、ロイズの板チョコなど買い込みました~
満足、満足。
松尾のジンギスカンが来ていたら、大満足だったのだけど、残念。


居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_14433641.jpg
<おまけ>

最近のマロニーちゃん♪

かぁーわいーー(倒


by ocha2 | 2016-10-02 14:44 | ごはん・おやつ


<< ご無沙汰ごめんです! 額縁の中の警備隊長 >>