人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけの記録

お出かけの記録_f0076702_13374787.jpg日曜日は、atsukoさんが出展される お庭カフェ に行ってきました。

大田区の広大なお宅で催されるイベントです。
手入れの行き届いた、それでいて自然なお庭が素晴らしい。

ご一緒したのは、nanapuさんYoko-booさんねこばばあさん

atsukoさんは手織りコースターのワークショップで大忙し。
微力ながら、販売の方をお手伝いしました。
atsukoさんの手織りの麻ストールが大人気でした。
「わ、今日お召しのニットにもぴったり♪」など
お客様におすすめするのも楽しかったです。

新しい猫友さんとお知り合いになれたのも嬉しかったー。

蚊取り線香をたくさん設置してくださっていたし、
自分も虫よけスプレーで対策していたので
お庭カフェでは無傷だったのですが(←蚊に好かれる体質
終わってからお茶しようとコメダ珈琲店で並んでいるときに
わたしだけ2か所も刺されてしまって、悔しいのなんの。



お出かけの記録_f0076702_13455544.jpgそして本日は、町田がらくた骨董市へ。

毎月1日に町田天満宮で開催されます。
今までは1日が土日と重なる時しか行けませんでした。

平日なら空いているのかと思いきや…。
画像の奥にテントがたくさんひしめいていますが、
その下には人もひしめいておりました(驚

さて、町田くんを超える逸品と出会えるでしょうか…!!


お出かけの記録_f0076702_13512798.jpg
また獅子皿に出会ってしまった(笑

でもこのお皿は、裏に微小な傷があり200円也。
大正時代のものだそうです。

ほかに獅子柄の陶器重もあり、悩ましかったのですが(5,000円也)
お重は出番が少ないでしょ、、、と理性が働きました。
でも、夢に出てきそう(笑

一緒に写っている疋田絞りは、今から半襟に仕立てます。


by ocha2 | 2016-06-01 14:01 | 暮らしっぷり


<< 刺繍額と、猫。 専業主婦に。 >>