人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 2日分

居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_2013929.jpg
珍しい野菜を買いました。

青長大根(京都産)

炒め物に合いますよ!って書いてありました。

大根で・・・炒め物・・・

ちょっと良い豚肉を買いまして
豚バラ大根を作ります。


居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_20154669.jpg
中も綺麗な緑色♪

白い大根よりも栄養ありそうです。


横にある千切りは、大根の皮。
大根の皮は干すのがお約束。
とっても歯ごたえの良い切干になります。
緑色の切干大根って不思議だけど、楽しみ!


居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_2018121.jpg
豚バラ大根
湯豆腐
青長大根の浅漬


大根なのに、ホクホクしてます。
青長大根、リピート決定~!


居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_20202963.jpg

野菜室・冷凍庫大集合の、蒸篭蒸し
釣果の本カワハギ、有頭海老(1匹だけ種類違うー)、焼売
白菜、キャベツ、えのき、椎茸、ぶなピー、スナップエンドウ
ズッキーニ、ブロッコリー、長ねぎ、人参、春菊
しらすおろし(青長大根で)
ポン酢、温泉卵たれ


野菜室がスッキリしたので
週末はまたJAで買い出しだー。

あっという間に師走ですね。
いろいろせわしないですが、元気で楽しみましょう♥

※新宿駅西口地下コンコースが
今、岩合さんのギャラリー状態になっていて
朝夕大変癒されます。(オリンパス広告)
新宿へ行かれた際は是非♥


by ocha2 | 2015-12-03 20:30 | ごはん・おやつ


<< all about the w... 大きいちゃんの優しさ。 >>