人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィっちゃんのサラダ

ヴィっちゃんのサラダ_f0076702_21211627.jpg
豆苗って美味しいですよね。
安値安定だし(笑

2度3度と収穫できるのも楽しい♪


ヴィっちゃんも好きみたいで・・・。


ヴィっちゃんのサラダ_f0076702_2123146.jpg

一応、選んで食べているみたい。

何が違うのか??

ほんの少し味見して、スルー。
ヴィっちゃんの行動には、謎が多いです(笑


ヴィっちゃんのサラダ_f0076702_21255675.jpg<おまけ>

夏は、コットンかリネンの洋服が嬉しい。
アイロンかけは大嫌いだし、暑くて苦行だけど
やるしかない!がんばる!ちきしょう!

・・・と思いつつ、いい加減にアイロンかけしていたら
うっかり手が滑って床に落としました・・・。
冗談みたいに、床に刺さりました・・・。

どうしよう!隠さねば!と思ったけど
速攻相方に見つかって「・・・・・・。」

足の上じゃなくて、良かったよね!ね!(汗





写真はありませんが。。。リクエスト頂きましたので、よく作る豆苗料理を追記しておきます。

◆豆苗ともやしのナムル◆

材料:
豆苗:1パック分
もやし(細いタイプが好き):1袋
糸唐辛子:適宜
○鶏がらスープ:小さじ1くらい
○塩:適宜
○胡椒:適宜(多めが好き)
○ごま油(大さじ1くらい)
○しょうがのすりおろし:少々

① ○をボールであわせておく(分量適宜でスミマセン!!)
② もやしを熱湯に入れ茹でる
③ 時間差でもやしと同じくらいの長さに切った豆苗を入れる
④ ざるにあけ、お玉などで押して水分を切る
⑤ 熱いうちに①のボールで④と糸唐辛子を和えて、できあがり。

アレンジ:人参・きくらげ=千切り・えのき茸(軽く茹でる)、おろしにんにくなど。


by ocha2 | 2015-07-27 21:31 | ヴィヴィアン


<< 夏、眠る猫 ケン坊の夏 >>