人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫友集会

みなさんがとっくに記事にされているのに、今頃コソコソとUP・・・。
先週、nanapuさんねこばばあさんatsukoさんが遊びに来てくれました。
Yoko-booさんは、まさかのインフルエンザ発症で、残念でした。リベンジしましょーね!
猫友集会_f0076702_13553431.jpg
稲庭うどん、なめこのつゆで。
手毬寿司(ホタテ、海老、桜千枚漬)
鮭の南蛮漬(鮭、たまねぎ、にんじん、セロリ、三つ葉の茎、きくらげ)
フルーツトマトの塩昆布和え
長芋と高野豆腐の含め煮(長芋、高野豆腐、椎茸、絹さや、梅生麩)
あなご入りだし巻き卵



前日から仕込んでおけるものが多いので、
実はラクチン料理(照
事実、朝から免許の更新に行ってきたし。


猫友集会_f0076702_1405325.jpg
心優しい皆さんたら、誕生日のお祝いをしてくれました。
蝋燭に灯をともして、バースデーソングなんて、、、
何年、、、何十年ぶり?
感激して泣きそうになっていたことは内緒。

可愛いニクキュのケーキもおまけですって。
デコレーションは、マスカルポーネのムース。
本当に美味しかったです。(むろん完食です!)


猫友集会_f0076702_1433724.jpg
営業部長、接待がんばりました。

というか、本猫自身たいへん楽しんでいました。

だって、みんなに撫でてもらって
可愛い可愛いと言ってもらえて
楽しくないわけがないよねー。


猫友集会_f0076702_1454599.jpg
ケン坊もちょっとだけがんばりました。
遊んでもらって、かつおもらって。
ケーキのクリームももらって。

接待は、もう少しヴィっちゃんを見習ってね。


ミーシャは「オレは居ない」モードでして。・・・ま、いつものことですが。
途中、様子を見に行くと、わたしに対しても耳をイカにして目を爛爛と光らせておりました。
そっとしておくに限ります・・・。

そのくせ、皆さんが帰るとノシノシ歩き回って残り香を嗅ぐのよね(笑

本当に楽しくて嬉しい一日でした。
ありがとうございました♥


by ocha2 | 2014-03-09 14:12 | ごはん・おやつ


<< お風呂が沸いた♪ しあわせねこ >>