人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ~鯖祭

今日、仕事でお礼状を作っていて、WORDで保存するのに「お礼状」と打ち込んだら
「俺以上」と変換されました。 は?何が??
午後2時過ぎの、眠くて投げやりな時間だったので
バカな辞書のおかげで、気分転換になってよかったーー(笑


さて、相方の釣果を♪
釣れる魚は買ってはいけない掟なので、ずーっとずーっと不漁のサバが食べられませんでした。
先週末の相模湾は、久しぶりにサバ祭だったみたい♥
居酒屋つむぎ~鯖祭_f0076702_2211090.jpg

〆サバ
サバの竜田揚げ、薬味たっぷり (たっぷりすぎよね・・・)
白菜と三つ葉と揚げの煮浸し
枝豆
茄子の浅漬け


「サバの脂が乗りすぎていて、酢が入っていかないな~~♪」
と自慢げに言う相方が少々ウザかったゎ・・・。
脂が乗っているのは、別に貴方の手柄じゃないでしょうに。


親しくさせていただいている、ご近所さんにもお裾分けしました。
久しぶりのサバ三昧、堪能いたしましたー♥


by ocha2 | 2011-07-14 22:07 | ごはん・おやつ


<< 実家に帰っています♪ この週末 >>