人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomyさんと夕ごはん

日頃から仲良くさせていただいているTomyのごはんのTomyさん

お互いに渡したいものがあり、ごはん食べよ♪ってことになりました。
愛猫ziziちゃんを見送ったTomyさんは、「猫さわりたい!」とのことで、我が家へお招き。

実父が来た時のごはん記事はすっ飛ばして(ヲイ)、こちらUPいたします♥

Tomyさんと夕ごはん_f0076702_16243327.jpg
カプレーゼ、帆立のお刺身、自家製酢締めイサキと新たまねぎのマリネ、
自家製ピクルス、なぜか秋田の山独活の天麩羅(Tomyさんが食べたいって言うから)、トロワグロのバゲット


仕事帰りだったこともあり、デリカテッセンのお惣菜も少し買いました。
(相方は大阪出張の日でした。ヤツが居る時は出来合いものは許されない・・・)

我が家のキッチン二回目のTomyさんは、すでに勝手知ったる・・・で、
包丁や調味料のありかも覚えていてくれて、ちゃちゃっと腕をふるってくれました。
えーと、わたしは天麩羅を揚げただけ、、、あとは助手に徹し、、、いやはや面目ない。

ビール、白ワイン、赤ワイン。
宴の途中に帰宅した相方も混じって、平日だってのに、まぢ飲み会となりました(笑

Tomyさんからいただいたのは、自家製アンチョビ自家製ベーコン
嬉しすぎる(泣

相方と一緒に作り方を詳しく聞いたのだけど、なんせワイン二本ですから(笑
↑のリンクで勉強しなおします。
Tomyさんと夕ごはん_f0076702_16435852.jpg
今日のランチはさっそく。

Tomyさんのアンチョビとフレッシュトマトのスパゲティ

旨すぎた・・・。


Tomyさん、営業部長のヴィっちゃんはともかく、雲隠れミーシャでごめんなさい。
また遊びましょ。
あっ! アマリリス 押し付ける 差し上げるの忘れた!!!


by ocha2 | 2011-06-11 16:47 | ごはん・おやつ


<< 猫姉弟 アマリリス地獄 >>