人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東梅雨入り

もう??

あぁ、大嫌いな夏に向かってまっしぐらだ。
関東梅雨入り_f0076702_15454068.jpg
家中、コレ(クールマット)敷けばいいと思うにゃ。

そ・・・そうかな?
目の上平らだぞー。


一緒に写っているモンステラ。
これは4月のお着物会(記事にはしなかったけど我が家でランチ)に合わせて買ったのですが、まだまだ瑞々しいのです。
根っこが生えてきたら、植えてみよう。








つむぎ宅持ち寄りランチでしたが、「見たい」とのリクエストをいただきまして、
全体画像だけUPいたしますねー。(⇒ねこさん)
関東梅雨入り_f0076702_2142261.jpg

関東梅雨入り_f0076702_21422191.jpg
わたしが作ったのは、ローストポークと各種つけ合わせ
ドライフルーツ入り自家製パン(もちろんHBでひねり無し)
持ってきていただいたのは、キッシュとか、スコーン2種とか、海老やポテトのサラダとか、煮込みハンバーグとか。

ヘタにお外ランチするよりも豪華でした。
家でまったりだったので、微発泡の赤ワインも。
食事の後は、半襟の新しいつけ方講習会など。
地震の話題は避けられなかったけれど、やはり気心知れた楽しい会なのでした。


by ocha2 | 2011-05-28 15:50 | ミーシャ


<< ごめん寝、すまん寝 (byくる... 暑いんだか、寒いんだか。 >>