人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお買物事情

相方もわたしも『冬眠前のリスか!』ってほど、日頃から食材やら保存食やらを
備蓄しておくのが趣味なので、昨今の首都圏食材不足にも
ほとんど焦ることなく過ごせています。
元々カップ麺やレトルト食品は食べない方だし・・・。
幸い生鮮食品は普段通りの品揃え、普段通りの価格なので、全く問題なしです。

卵と牛乳がなくなったので、買えるといいなぁと思って今朝一番にスーパーに行ってみました。
無事に買えました。 よかった。 でも納豆は無かったなぁ。
あ、今日はお米の入荷も無かったみたいで、心底ガッカリしているおばあさんが居ました。
本当に必要だったんだろうな。 煽られて買い溜めする人が憎い。

先日夫婦揃ってケータイを新しくした際に、docomoさんがティッシュ5連パックを4セットもくれたので、
機会があれば、何か役立ちそうな物と一緒に被災地に送りたいと思っています。
(うちのあたりはまだ行政による支援物資の受付がありません)
最近のお買物事情_f0076702_20534735.jpg
おとなしくしていようと思った、この三連休。
ダイニング椅子の座布団を新しくしたいと思って
先日布を買っておいたのでした。
110cm幅2mで、980円の激安インド綿。
水通しをしてアイロンかけは済んでいたので
やっとこさ制作に入りました。

ミシンの調子が悪いので手縫いで。
節電だしちょうど良いなんて始めたけど
同じもの4つはしんどかった・・・。

座面の革が汚れないように
なにか敷きたいというのは相方の希望。


最近のお買物事情_f0076702_20541929.jpg
椅子にくくる紐を作るのが面倒なので
綿レースで代用(え)
猫がチョイチョイするので短めで。

着脱のファスナーをつけるのも面倒で
すべて縫い合わせてしまった(ええー)

万一汚されたら、ほどいて洗うことになるわけで
わたしが不機嫌になることは必至。

その旨言い渡しましたら
相方が大変不安そうな顔をいたしました(笑


こんな面倒くさがりなくせに
手仕事が好きだなんて公言していいのか・・・。


by ocha2 | 2011-03-21 21:00 | 暮らしっぷり


<< 春までもう少し。 あれから一週間 >>