人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とお菓子♥

お花とお菓子♥_f0076702_12251355.jpg

誕生日の日、出張だった相方が深夜スーパーで(笑)買ってきてくれたチューリップ。
自分で買ってあった花と合わせると、けっこうなボリュームで。
お花とお菓子♥_f0076702_12253828.jpg
幸いロクに悪戯されることも無く、今日あたりは良い感じに満開です。
(出かける時は、万一倒されてもダメージの少ないお風呂場に移動ですが・・・)


ところで、実家の母は何故かわたしが紅玉林檎大好物だと思い込んでいるのです。
(特に好物ではありません・・・)
宅配便を送ってくれるたびに、「紅玉を見つけたから!」とのメモとともに、忍ばせてあって・・・。
もう要らないとも言い出せず、毎回ジャムにしたり焼き林檎にしたりと一生懸命消費しています。

今回、シーズン最後であろう紅玉3個を、タルトタタン風に焼いてみました。
お花とお菓子♥_f0076702_12292534.jpg

あくまでも『風』ですが、なかなか美味しく焼けました。


by ocha2 | 2011-03-05 12:36 | 暮らしっぷり


<< 美味しい美味しい♥ 3月のお着物会 >>