人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 1/16

日曜日、秋田の父が都内の親戚の仏事のため上京しておりました。
お刺身とお酒さえあればご機嫌な実父・・・。
居酒屋つむぎ 1/16_f0076702_18331591.jpg
お刺身盛り合わせ(雲丹・アオリイカカサゴの昆布締め)
牡蠣の昆布焼き
アオリイカと九条葱のかき揚げ
牛肉入り五目きんぴら
ほうれん草お浸し
蕪の浅漬け
なまこ酢(男子のみ)

赤字は相方の釣果です。

行儀の悪いヴィっちゃん、カサゴにロックオン!(・・・雲丹か?)
世田谷の義父なら、にこにこお刺身を分け合ってくれるけど
犬派の実父は 「こらっそんなに見たらカサゴに穴があく!」 と一喝・・・。
とても残念そうなヴィっちゃんでした。

ミーシャは案の定雲隠れ猫。
秋田で保護されたことなんて、すっかり忘れているんでしょうね。
翌朝、父が起きてくる前に二人と二匹でリビングに居たら
「おはよう!」と父登場。
そのときのミーシャの顔ったら!

日本語で 「うそーん!まだ居たんか!」 と聞こえてきそうな、びっくり顔でした。
そりゃ居るさ。
その後、全力で逃げ、いずこかへ隠れたので、父とはそのままバイバイ。

ウェルカムキャットのの字も無理な、ロク坊なのでした。


by ocha2 | 2011-01-20 18:44 | ごはん・おやつ


<< おさむぅございます 明るい単焦点レンズ >>