居酒屋つむぎ 12/23

f0076702_10182978.jpg
大人6名・子ども2名のクリスマスパーティ。

f0076702_10151642.jpg
ローストビーフとベビーリーフ
ローストチキン(近所の地鶏屋さんに注文しといたやつ)
手毬寿司(スモークサーモン・しめ鯖・甘海老昆布漬)
バーニャカウダ(きゅうり・セロリ・あやめ蕪・マイクロトマト)
フライドポテト
シャンパン・スパークリングワイン・赤ワイン・日本酒・BEER・シャンメリー(笑


写真にはないけれど、時間差で桜海老のパスタとアオリイカ(かつての釣果を冷凍)を出しました。
あとは、チーズとか、お菓子とかフルーツとか。
いつものことだけど、食べっぱなしの呑みっぱなしです♪


実はこの日、相方は仕事がトラブって朝4時の帰宅だったため、完全にパーティ準備の戦力外。
13時にはみんな来るってのに、11時過ぎまで寝てやがりました。
当日の買出しも、掃除も料理もわたし1人でこなしました。

生まれた時から知っている子ども達に対しては、もう親戚のおばちゃんのような気持ちです。
たっぷり甘やかしたプレゼントを与え、TOM&JERRYのDVDを見せ、飽きさせないように。
(というか、猫sに構わないでくれるように・・・)
そうやって、7時間半に及ぶ宴会は無事楽しく終わりました。
猫sはちっとも楽しくなかったみたいですが。 やっぱり子どもは天敵みたいです。


さて、今日はこれから一泊で花火&温泉に行ってきます。
今年も、あと2日働けばお終い。
4月からフルタイム勤務になり、あれよあれよと言う間に年末ですー。
こんなに働くつもりじゃなかったこの1年。 よく頑張った、わたし!


[PR]
by ocha2 | 2010-12-25 10:33 | ごはん・おやつ


<< 年の瀬仕事・・・猫洗い 猫とともに、編み物 >>