人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も無い4連休

4日のうち3日、雨だの雪だので出かける気が失せて
駅前に食材買いに行ったり、隣町のホームセンターに行ったりで終わる連休…。
河津桜は、来週でもリベンジしようと思います(まだ2~4分咲きらしいし)。

家に引き篭もって何をしていたかと言うと、
相方は自転車を組み立てており(ワタシ興味ナシ)
わたしは久しぶりに和裁を頑張り(相方興味ナシ)
あとは3食いろんなものを作って食べてました。
何も無い4連休_f0076702_16292645.jpg
おやつに豚まん蒸かしたり

何も無い4連休_f0076702_16302692.jpg
昼間っから天麩羅揚げたり

何も無い4連休_f0076702_16305292.jpg
油淋鶏を作ったり

何も無い4連休_f0076702_16314496.jpg
プリンを焼いてみたり

何も無い4連休_f0076702_1632926.jpg
水餃子を作ってみたり


そして今夜、にっきせんせいのチョコレートケーキが届いて、ようやくバレンタインらしくなるのです。
今年は知らん顔しとこ・・・と思ってたけど、相方よ、せんせいのケーキを噛み締めるがよい!

ワタシ来週はちょっとダイエットしよ・・・。





何も無い4連休_f0076702_20162224.jpg

何も無い4連休_f0076702_2016467.jpg
きゃーー旨いーー!
粉を一切使っていないロールケーキだそうです。
大人なテイストの中、しっかりチョコレートの幸せが伝わってきます♥
にっきせんせい、ありがとうございました!


何も無い4連休_f0076702_2017586.jpg
これはおまけ。
チョコレートのBEERは、一口で気が済んだ・・・。
ロイズのシャンパンチョコレートは旨い!


by ocha2 | 2010-02-14 16:38 | 暮らしっぷり


<< 覗くオトコ 居酒屋つむぎ 2/12 >>