人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 1/1

前に住んでいた世田谷のマンションの友達、もう10数年来の家族ぐるみのお付き合い。
猫シッターし合ったり、数え切れないほど一緒にご飯食べたりした仲です。
今月末に故郷の京都に帰るということで、送別会を兼ねた新年会を。
寂しくなるけど、新しい生活を楽しんで欲しい・・・と、笑顔の宴会です。
(京都へ遊びに行くし!こちらへ用のときはうちへ泊まればいいし!)
居酒屋つむぎ 1/1_f0076702_2272578.jpg
まだメインが用意できていない食卓(汗
お通し風・・・甘鯛昆布締め、雲丹、締め鯵
ワラサの自家製麹漬
ローストビーフ、スモークサーモン、クレソン
お煮しめ
紅白なます
松前漬(数の子抜き)
居酒屋つむぎ 1/1_f0076702_2275662.jpg
メインの、鴨と下仁田葱と牛蒡の鍋
居酒屋つむぎ 1/1_f0076702_2283017.jpg
ヴーヴ・クリコと赤ワイン
居酒屋つむぎ 1/1_f0076702_229493.jpg
ご飯代わりの磯辺餅を食べる方には、伊勢海老のお味噌汁を

そのほか、ししゃもとか、お土産の大きな’あまおう’とか、甘いものとかいろいろ。



居酒屋つむぎ 1/1_f0076702_22154114.jpg
お正月の着物...
琉球絣の着物に、絞りの帯。帯留はうぐいす。
料理中は、たすきして割烹着してました。


by ocha2 | 2010-01-02 22:21 | ごはん・おやつ


<< 愛しのちゅんちゅん あけましておめでとうございます >>