人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり3連休

土曜日は、相方が釣りに出かけたので、ひとり、家事と手仕事を堪能。

日曜日は、甘鯛4尾とともに相方が帰宅し、いよいよミーシャのワクチン接種へ。
約1年ぶりのクリニック、主治医の先生を覚えているはずも無く・・・。
仔猫の頃から面倒をみてくれている先生なのに、ミーシャの「このヒトキライ」モードで、
先生凹んでました。すみませんねー、心も頭も容量が狭くて・・・。

さすがに薬のせいか、帰宅後は少しぐったり君でした。
まったり3連休_f0076702_11204283.jpg
まったり3連休_f0076702_1121984.jpg
オレ、ここでぐったりすることにしたにゃ。

・・・・・・。


月曜日は、義父が また 夕食&一泊に来ました。
相方がNETで注文した蟹が届いたので、蟹祭です。
勤労感謝されるべき人なのに、自腹で蟹とは、、、、ごっつぁんです(笑

まったり3連休_f0076702_11251197.jpg
食後は、にっきせんせいの美味しい焼き菓子で。




まったり3連休_f0076702_1128408.jpg
ずわい蟹
甘鯛うろこ揚げ(釣果)
じゃがいも祭は続くよポテトフライ
白菜のお浸し
大根の揉み漬

ご飯、甘鯛のアラの出汁でお吸い物(写真なし)


買ったはいいけど、大きすぎて肩身の狭かった古伊万里の大皿が、堂々のデビューです。
蟹で見えないけど、中央にでーんと虎が描かれています。


by ocha2 | 2009-11-24 11:37 | ミーシャ


<< 3猫3表情 居酒屋つむぎ 3日分 >>