人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 2日分

8/23(日)
居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_18165030.jpg
鰻の蒲焼
鰻の肝串
生海苔と胡瓜の酢の物
焼き茄子
だだちゃ豆
水茄子の浅漬 (大阪土産)


この日は夕方から映画 (遅ればせながらハリポタ) の予定だったので、夕飯のメインは買っちゃおうという話になり
午後散髪に行く相方に、贔屓の大和田という鰻屋さんから買ってきてもらいました。
鰻の肝串は、味は好きなんだけど見た目がアレなので、良く見ないようにして食べてます(笑
他のおかずは下ごしらえしておいたので、帰宅後10分で夕飯にできました。

8/24(月)
居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_18224179.jpg
地鶏の塩焼き 柚子胡椒で (もやし&あさつき)
野菜の揚げ浸し
うまき
オクラのお浸し
水茄子の浅漬


前日の鰻が一切れ残ってしまったので・・・。

ビールにピントが合ってしまってるのは、早く飲みたいからじゃありません、たぶん(笑


by ocha2 | 2009-08-25 18:30 | ごはん・おやつ


<< 残暑の恐怖 ピノキオ茄子 >>