人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 2日分

8/16(日)
居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_1348522.jpg
赤むつの刺身(釣果)
干し胡瓜と牛肉の炒め物
たまご豆腐 (わたしのは取り出し失敗・・・)
オクラ納豆
枝豆
穂先メンマと葱の和え物
(四角い小皿は猫様用)


8/17(月)
居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_13505931.jpg
豚バラの冷しゃぶ サラダ仕立て
お好み薬味 (茗荷・青紫蘇・紫たまねぎ・三つ葉)
生きくらげと豆もやしの炒め物
枝豆
水茄子の糠漬


このところ大漁が続く相方ですが、時々ご近所にお裾分けしたりします。
先日はカマスが多く釣れたので、ベランダで干物にして上階のご夫婦に差し上げたら
なんと マ ス ク メ ロ ン をいただいてしまいました(汗

わらしべ長者です、まるで・・・。



さて、今夜は久々にお出かけ。
相方に付き合って、東京ドームにて巨人×横浜を観てきます。
わたし自身は阪神ファンなので、雰囲気を楽しみに(BEER呑みに)行くって感じでしょうか(笑





居酒屋つむぎ 2日分_f0076702_17375148.jpg
8/20追記

野球は、贔屓チームでなかったにもかかわらず
とても楽しかったです。

Gの応援団、老いも若きも幼きもすごくて。

で。
Yの応援団、あまりに少なくてせつなかった(笑


by ocha2 | 2009-08-18 14:02 | ごはん・おやつ


<< 眠る眠る 残暑お見舞い申し上げます >>