タグ:遊ぶ猫 ( 91 ) タグの人気記事

Welcome friends♪

今日は、わが社「有給休暇取得奨励日」・・・要は休んで4連休にしろって日(笑

貴重な平日のお休み、4月のさかなのatsukoさんSTRAY CAT'S DIARYのYOKOさんをランチにお招きしました。
f0076702_18565839.jpg
春だし、女子だし。
メインは華やかな寿司ケーキにしました。
f0076702_18574831.jpg
前菜・・・プチトマトのマリネ、帆立の海苔巻き、芽キャベツ・クリームチーズ・味噌漬うずらの串
寿司・・・まぐろヅケ、塩炒りの海老、炒り卵、五目寿司飯、しらす入り寿司飯、梅生麩、絹さや。
地鶏の照り焼き+ルッコラ
これはワインじゃなくて冷茶

汁物を作るのをまんまと忘れたことに気づいたけど、知らんぷりしてごめんね(汗
寿司飯も、痛恨のゴマ切れだったのが泣ける・・・。

お土産のケーキと和菓子もしっかりいただきました。ご馳走様でした★

***************************************************************

ミーシャは、ピンポン鳴った時点で雲隠れ。
でも、しばらくしてから彼の隠れ家をこっそり教えてあげたので、
おふたりともミーシャの耳くらいは見えたかな(笑

ヴィっちゃんとケヴィンは、はじめのうちこそ怯えて右往左往していましたが・・・
f0076702_195410.jpg
ちゃんとカメラにおさまり
f0076702_1954883.jpg
ズンマフを巻いてもらったり(うらやましー!)
f0076702_1975287.jpg
抱っこしてもらって、目の上平らにしてみたり(笑

特にatsukoさんには、口呼吸(笑)になるまで激しく遊んでもらって
ケヴィンの親友と相成ったのでありました♪
(次にお見えになるまでちゃんと覚えてろよー)

ヴィっちゃんは、慣れてきてからはしっかりと営業部長の職責を果たしました。
ゴロゴロゴロ言いっぱなし(笑


そんなこんなで、楽しい午後でございました。ありがとうございましたー。

《追記》
atsukoさんに、口呼吸ケヴィンの写真を送っていただきました(笑
f0076702_21372857.jpg

f0076702_21374740.jpg

f0076702_2138139.jpg
秀逸!


[PR]
by ocha2 | 2012-03-19 19:13 | 猫s | Trackback | Comments(8)

隠れてみる

「ケヴィ~ン!」と呼ぶと、どこにいてもタタターッと走ってきたケン坊ですが
最近は隠れていて、探し出されるのをワクワク待っているようになりました。
先輩ロクに、ロクでもないことを教わっているな、小ロク・・・・。
f0076702_7143261.jpg
K:「かくれんぼにゃ♪」
f0076702_7152748.jpg
見えてますけどね。

でも出勤前とか、探してるヒマがない時もあるから。
呼ばれたらお返事してくださいょー。


[PR]
by ocha2 | 2012-03-08 07:18 | ケヴィン | Trackback | Comments(6)

近いよ、近いよ~!

f0076702_7562525.jpg
M:ニホンザルにゃ!
f0076702_7572511.jpg
K:にゃ!にゃ!
・・・サルを TVを叩くなぁぁぁぁ。
f0076702_7585277.jpg
M:風景はつまらないにゃ。


ミーシャは、動物物のTVが大好きです。
特にトリだと大興奮。

もうちょっと離れて見てくださいな・・・。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-28 08:03 | ミーシャ | Trackback | Comments(2)

カカカカカ

腕時計に反射する光に大反応する仔猫、ケヴィン。
f0076702_2011863.jpg

酔いそうな、そして荒い画像で、誠に申し訳ない。
(反射と撮影を同時にやっているもので・・・)



ケヴィン、おとぅちゃんがレーザーポインタ買ってくれるって。
良かったねぇ。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-13 20:13 | 動く猫s | Trackback | Comments(14)

遊びの催促

f0076702_14292350.jpg
キャットタワーのすぐそばの棚に
猫sおもちゃ箱があるんです。
(彼らには届かない場所です)

遊べ遊べオーラが出てます(笑



猫sにも
平日と休日の違いが
わかるのかなぁ。


(ヒマそうなおかあちゃん見てりゃ
わかるって??)




痛恨のぴんぼけ・・・。
f0076702_1428040.jpg

[PR]
by ocha2 | 2012-02-11 14:32 | 猫s | Trackback | Comments(10)

大人気のキッカー♥

4月のさかなのatsukoさんお手製の、キッカーを堪能する大きいちゃん達です。
キッカーなのにキックは一切せず、ひたすら変態ちっくに舐め回すのですが・・・。
f0076702_11545423.jpg
M:マタタビを仕込んでくれているのにゃ♥

V:次、あたし。

あ、Kevinが来た!
ちっちゃい子にはまだ早いから撤収させてもらうね。
f0076702_115785.jpg
K:この床、すごくいい匂いがするにゃっ

残り香で充分ヨッパライになったケン坊でした(笑
f0076702_120521.jpg


-お正月に着た着物の記録-
f0076702_1213939.jpg
結城紬
染めと刺繍の名古屋帯
帯周りは同系色で。


耳がようやく治ってきて
数ヶ月ぶりに都心へお出かけ。
(この年末は忘年会も全て断り・・・涙)

寒い日だからと思って、ヒートテックの
レギンスを密かに履いていたのですが
かえって暑いくらいで不要でした。

恐るべし、結城紬!


[PR]
by ocha2 | 2012-01-04 12:08 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ステキ男子♥ズン坊

昨日は、YOKO-booさんのお宅に招いていただき、ウキウキと出かけたのでした。
atsukoさんもご一緒でした。
atsukoさんとは初対面とはいえ、同じ猫親♪すぐに打ち解けたのでした。
f0076702_1981184.jpg
お出迎えしてくれたズン坊・・・「でけぇ!」
ガブリさんも全盛期は9㌔ありましたが、大王様は肥満体であらせられたのです。
ズン坊は太っていないのに8.4㌔なんです。
もう骨格が違うのです。

頭、でかっっ
腕、ふとっっ

体型をどーのこーの言い続ける失礼千万な客ですまんこってす。
「キャットタワーの穴に入れんのぉ!?」発言は、早々に撤回いたしました。
大きな身体で敏捷な動き。ステキです。
f0076702_19131780.jpg
これが憧れの大きなツリーよ★
部屋中、YOKOさんの大好きなクリスマスの雰囲気で、うっとりです。
(うちなら、アレも落とされる、アレもなぎ払われる・・・と思わずにいられませんでした)
f0076702_19145091.jpg
そしてそして、ゴージャスなランチ♪
「事故があった」ミートローフ、大変美味しくいただきました。
クリーミーな物も作っていただいて感涙なのです。
「カロリーなんて気にするな」ランチの後は、デザートタイムに突入!
わたしはリリエンベルグのお菓子を少々、atsukoさんは和と洋のマリアージュな大福・・・♪
カフェオレ大福、絶品でございました。
YOKOさんのお母様ブレンドのハーブティーも最高でした。
f0076702_19192262.jpg
ズン坊、いいこいいこ!
一度だけ、ボーイソプラノな声を聞かせてくれました。
f0076702_19201364.jpg
良い座椅子買ってもらえて良かったねーーー!(ぴんぼけゴメン)

atsukoさんには、お手製のキッカー等いただいてしまい、大変恐縮なのでした。
(帰宅後ミーシャにあげましたが、ズン坊のように楽しそうにキックするのではなく
 じっとりねっとり嘗め回すという、ちょっとヘンタイちっくな行為に及びました・・・)
いただいたキッカーは、また別記事にてご紹介しようと思います。

今度はお揃いでケヴィンを撫で回しにいらしてくださいねーーー♥


[PR]
by ocha2 | 2011-12-11 19:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

柏餅

長座布団を二つ折りにして、ソファにポイっと置いておくと (ちゃんと片付けなさい!!)
猫がいそいそと潜り込むのです。

題して、

柏 餅 の あ ん こ

と、呼んでおります。

あんこになりたい子、続出です。
f0076702_945189.jpg


<8/22追記>

動物取扱業の適正化について(案)についての意見の募集

公益財団法人どうぶつ基金のパブリックコメント募集のサイトです。
ご賛同いただけるかたは是非。



[PR]
by ocha2 | 2011-08-21 09:47 | 猫s | Trackback | Comments(10)

新しいお友達

頂き物の、赤ちゃん用ニギニギ?とかいうおもちゃ。
猫sも絶対に食いつくと思ったんだけど。
f0076702_22292473.jpg

ハズレにゃ。


f0076702_22302337.jpg

無視にゃ。



あぁ、そうですか・・・。

またたび粉振りかけてやるから、覚えてろ。


今日は、アロマテラピーの出来る友人の家に行って癒されてきました。
オーガニックのアロマオイル。
さわられただけで「痛ーーー!!」となった箇所も、いつしか気持ちよく。
こちらは、定期的に通いそうな予感。

来週末は、ヨガのクラスに出て、某資格取得のための講座に行く予定です。
暑さに弱い割には、何かしたい・何かやりとげたい、珍しくアクティブな夏なのです。
(でも相変わらず暑いのは大嫌い)


[PR]
by ocha2 | 2011-07-03 22:43 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)

良いお年をお迎えください

気まま更新の拙Blogにお立ち寄りくださる皆さま

一年間ありがとうございました。
仕事再開、最愛のガブリエル永眠、、、などなど、波乱の我が家ではありましたが
健康に暮らせたことは有り難いと思います。
来年も、変わりませずどうぞよろしくお願いいたします。
f0076702_1551509.jpg
「来年はいい子になる約束をさせられたにゃ。
なので、大晦日の今日はこの飾り物落としまくって締めくくるにゃ!」


ロク落とす、かあちゃん拾う、、、のバトルが繰り広げられています。

負 け る も ん か っ



[PR]
by ocha2 | 2010-12-31 15:55 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)