タグ:遊ぶ猫 ( 91 ) タグの人気記事

悪い手

f0076702_2273635.jpg

仲良し男子チーム


仲良しなんだけれども・・・。

(なんだかんだで、いつもつるんでる)


f0076702_2281552.jpgちょっと垂れてる手があるでしょ?
これで相手をポテポテ叩くんですよ。

そして、闘いが始まる・・・。

ヴィっちゃんはその流れがわかるらしく
男子チームには滅多なことじゃ近づきません。
ヴィっちゃんが好きなのは
とても安全な、ヒトのそば・・・(笑

「お顔洗ってほしいにゃ!」と弟達が甘えてくると
せっせと舐めてあげていますけど♥
でも、誰もお返しに舐めてはくれない。

男子って。
男子って。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-25 22:13 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ミーシャ君のテレビのじかん②

f0076702_7571056.jpg

日曜朝の某番組。

ミーシャが大好きです。

テーマ曲がかかると、別の部屋で寝ていても
ピューっとすっ飛んできてスタンバイ。

猫って音楽がわかるんですねー。


ケン坊は、なんだかわからないけど
面白そうだからウロウロしているだけ(笑


f0076702_7581681.jpg

参加型・・・。


f0076702_7593476.jpg

ライチョウと見詰め合う♥

ケン坊は飽きちゃったの。


[PR]
by ocha2 | 2013-06-11 08:01 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

キャットタワー完成!

Before
f0076702_957913.jpg

After
f0076702_9581066.jpg

インテリアにまったく馴染んでいない。

相方も無言(苦笑




BeforeとAfterで一箇所変えた部分があります。
さあ、間違い探し行ってみよう!



f0076702_959481.jpg

猫sは楽しいみたいなのでヨシとしますか♥



猫って、ご飯の場所や、お皿や寝床など
変えると嫌がるって聞いた事あるけど
うちの子達は、まったくもって無頓着。

ご飯の場所なんて
模様替えのたびにコロコロ変わってます(笑

ありがたや。


[PR]
by ocha2 | 2013-05-01 10:04 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)

ケヴィンの中のちっさいおっさん

f0076702_2230475.jpg

タワーは男子チームの遊び場なので
ケン坊も穴にはまって立ちます。

ミーシャに続き、ケンの立ち姿もご披露♪

しっかし、この子は大猫になる血筋のはずですが
いつまでたっても華奢で、末っ子気質の赤ちゃんです。
ラガマフィンは、4年かかって身体が完成するそうなので
まだまだ赤ちゃんでもいいんですけどねー。

でも大猫になる気が全然しない(苦笑


※ヴィっちゃんは、昔お客の幼児に
追い詰められた経験がトラウマになっているようで
タワーには決して近寄りません(涙



プレゼント企画やっています。
どうぞご遠慮なく応募してくださいね。


締め切りは28日にしておりますが、1日は実父・2日~4日は姪っ子ふたりと
秋田軍団が次々我が家に押し寄せるので、ミーシャの抽選は5日以降とさせてくださいませ~。
お待たせして申し訳ないですが、よろしくお願いいたします!

プレゼント企画の記事は応募専用としたいので、コメントのお返事を入れていないのですが
嬉しい言葉をたくさんありがとうございます!
細々とですが、長年やってきて良かった~と思います。


[PR]
by ocha2 | 2013-02-26 22:46 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

遊ぶヴィっちゃん

時々ヴィっちゃんのスイッチが入ります。


もっと広々遊ばせようとしても、絶対にソファから降りません。
自分でなにやらルールを作っているみたいです。

ケンは順番待ち。
一緒に遊んだりはせず、一人一人お相手しなくてはなりません。
おかぁちゃん大変・・・。


[PR]
by ocha2 | 2012-10-21 13:52 | 動く猫s | Trackback | Comments(14)

ミーシャのアマゾンさん

f0076702_7384348.jpg

おもちゃなら、た~くさん持っているのに
何よりも食いつくのがコレ・・・。

アマゾンの箱を開封した時のピロピロ。

f0076702_7391714.jpg
顔がコワイよ・・・。

f0076702_7402730.jpg
いつもどこかに追い込んで終了です。

ぴんぼけ連発すみません!


[PR]
by ocha2 | 2012-10-10 07:42 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

みんな大好き♥おさかなきっかー

YOKOさん主催の女子会で、atsukoさんにいただいた『おさかなきっかー』。
今回は新作Bigバージョンなのです。
POPな生地がすっごく可愛い!
f0076702_11305384.jpg
atsukoさんったら、みんなの名前の刺繍まで。
f0076702_11321843.jpg
ガブリエルの名前まで入っていて、みんなの前で泣きそうになりました。
もうすぐ命日のガブリさん。
きっと天国でまったりキックしていることでしょう。
またたびにはウルサイ男だったけど、きっとお気に召してニヤリとしているはず♥


f0076702_1135512.jpg
「舐める」派のミーシャ。

M:旨いにゃっ

ちょっとぉ、ベタベタにする前に
他の子に貸してあげて!


f0076702_1137214.jpg
K:きっくはこうするにゃ!

早すぎて何が何だか。
ザンギリなのわかります?(苦笑


f0076702_11405435.jpg
V:だいすきにゃ♥

atsukoさん、いつもありがとう!


[PR]
by ocha2 | 2012-08-05 11:43 | 猫Goods | Trackback | Comments(16)

ミーシャのお気に入りとお邪魔虫

出勤前の猫の点呼。

黒いのが居ない!!(泣
f0076702_20192448.jpg

珍しく、巣箱に入っていました。

お返事してよぉー。


f0076702_20205286.jpg

ケン坊!

ケヴィちゃん!

怒られるよ!!



K:平気にゃ~
  おにぃちゃんで遊ぶにゃ♪



f0076702_20215849.jpg
















M:次に来たらぶっ叩くにゃ★


[PR]
by ocha2 | 2012-06-12 20:24 | 猫s | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 5/16

すっかりUPが遅くなってしまったのですが、水曜日にYOKOさんatsukoさんをお招きしました。

おふたりが既にとっても素敵な記事を書いてらっしゃるので、わたしはサラリと(笑
f0076702_10383297.jpg
ハーブまみれポークと根菜のロースト
アボカドと海老のサラダ
ズッキーニとソーセージのオープンオムレツ
焼きたてパン


メインはダッチオーブン、パンはホームベーカリーに丸投げで・・・実はラクチン料理(照

f0076702_1111591.jpg
デザートは、
atsukoさんの濃厚な田園調布チーズケーキと
YOKOさんの4種類の絶品ジェラートをいただき
そしてつむぎ自主練中の苺のロールケーキを。

(写真失敗してました。YOKOさん画像いただきましたー)



f0076702_11151466.jpg今回、おもてなし役は主にケヴィンが担当しました。
atsukoさんとは親友だものねぇ?(笑
はじめ、親友の契りを
ちょろっと忘れていたケン坊だったのですが
なんと、またたびと一緒に干していたという
ジーンズを履いていたatsukoさんに絡む絡む(笑
我を忘れて、紫になるほど噛み付いていたらしい。
ゴメンナサイ。

でもいいこと聞いた。
次に猫友さん宅に伺う時は
わたしもまたたび焚き染めていこうっと♪


f0076702_1147251.jpg
いただいたおもちゃで遊んで。


f0076702_11211255.jpg
こちらもatukoさん作のキッカー。
魅惑のまたたび入り。
ケンは初めてまたたびを堪能~。

ヨッパライ(笑


f0076702_11231369.jpg
ヴィっちゃんも嬉しいね♥


話は尽きず、あっという間にお帰りの時間・・・。
また遊びましょう!


そして、ベッドの下に潜んで気配を消していたこのオトコ・・・。
f0076702_11273681.jpgおふたりが帰った途端
のしのし出てきて、
おみやげのじゃらしをチェック!

本当は遊びたかったんでしょー(笑



おふたりが素敵な記事を書いてくださっています。
★4月のさかな★
★STRAY CAT'S DIARY★


[PR]
by ocha2 | 2012-05-20 11:37 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)

居酒屋Tomy(助手:つむぎ)

昨日は、TomyのごはんTomyさんが遊びに来てくれました。
朝から自転車旅行に出かける相方に「今日はTomyさん(仮称)が遊びに来るよ」と言ったら
「Tomyさん・・・?ああ!ベーコンの人か!」って。

ベーコンの人て。

いらしてから早速Tomyさんに言いつけたら、大笑いしていたけど。
f0076702_1142203.jpg
実は、暑いくらいの日だったから
アイスティーの準備をしていたんだけど
冷凍庫を開けた時にうっかり
ドライイースト(容器がちゃんと閉まってなかった・泣)
製氷コーナーにぶちまけ
セブンイレブンにロックアイスを
買いに走ったのでありました。

その頃、Tomyさんは迷子になっていた(笑


練習中のロールケーキと
バナナとチョコチップのパウンド。

生クリームがゆるすぎたー。

Tomyさんに
「ロール何cm食べる?」と
聞いたら「たくさん!」と。


す て き 。


ケヴィンはたくさん遊んでもらって、また口呼吸。
atsukoさんに続き、Tomyさんとも親友の契りを結んだらしい。
はじめは知らない人がちょっと怖くても、おもちゃの魅力には負けてしまうのが仔猫。
営業部長のヴィっちゃんもゴロゴロ抱っこされておりました。

f0076702_11512692.jpg
夕ご飯も食べましょってことになり、
一緒に近所へお買物。
うちでご飯作るの3度目のTomyさん。
今回もわたしは助手に徹しました!

蛍烏賊としめじの炒め物
手羽中の醤油焼き
ズッキーニのマヨ一味
薄切り大根とサーモン
グリーンサラダ
微発泡赤ワイン




雲隠れミーシャも、Tomyさんの粘り強い説得(?)の甲斐あって
ついつい遊んだり、油断して抱っこされたりしていました。
15時過ぎから23時まで遊んでいってくれたのですが
ミーシャは長時間いてくれると大丈夫なのかもしれないです(笑

ミーシャの記憶が薄れる前に、またのお越しを★
素敵なプレゼントもありがとうございました~。


[PR]
by ocha2 | 2012-04-30 11:59 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)