タグ:遊ぶ猫 ( 91 ) タグの人気記事

ミーシャのお気に入り

f0076702_223520.jpg
こちら、2017年年賀状に使った写真です。

トリを抱かせてみました。

微ー妙ーー(笑


あとはヴィっちゃんとケン坊をコラージュして。
変わり映えのしない、猫変態の賀状です。


f0076702_2253924.jpg
そのミーシャは、すっかり冬毛になりました。

長毛だけど薄毛(!)なもので
床暖やら、布団乾燥機で温めたベッドやら
気持ちの良い場所に陣取っています。

小さい頃は、お日様が大嫌いで
日陰ばかりにいる変わり者でしたが
この冬は、ヴィっちゃんと一緒に
ぽかぽか日光浴もするようになりました。

時々年齢を感じさせるようになり、ちょいと寂しい。


f0076702_2284588.jpg
楽しく、楽しく暮らしてね。

atsukoさん作の、新しいきっかーを
相変わらず嘗め回して台無しにしておりますが
キミが嬉しいなら、それでいいですよ。。


年度末が忙しい職種なもので
そろそろバタつきそうな予感です。

頻繁な更新はしばらく難しいかもですが
時々覗いていただけたら嬉しいです。


[PR]
by ocha2 | 2017-01-19 22:18 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)

ご無沙汰です!

こんばんは!週刊ねんねこりんです(違!
…週刊とも言えないほど、間が空いてしまいました。

先週末は、会社で親しくしている方を招いて宴でした。
料理の写真は、何故かひどいものばかりで(沈

あ、宴の日、夫は釣りに出かけて留守でした。
このところ毎週末漁師になっているので、ちょっと調子に乗っているんじゃないかと

「で、家族サービスは?」と聞いてみたら、
心底驚いた顔して「えーっ」と言いました。オオウケです。
相変わらずの別行動夫婦です♥

そうそう、来客に合わせ、ささやかながらクリスマスの飾りつけもしたので、後日記事にしますね。



テキストだけだと寂しいので、本日のミーシャ動画を♪
どんなおもちゃよりも、タグとかビニタイとかが好きです。
今回は、無印の隙間ブラシのタグ。(そろそろ大掃除開始しています)

もう何もおもちゃ買わないからね。

(後半のチョイチョイを永遠に続ける9歳です。どうやら右利きらしい・笑)


[PR]
by ocha2 | 2016-11-27 22:33 | 動く猫s | Trackback | Comments(12)

Happy Birthday, MISHA★

f0076702_1611717.jpg

8月8日は、ミーシャの誕生日(推定)。
9歳になりました。

ロクなことしないロク坊が、、、
自分の名前は「コラーッ」なのだと
認識しそうになっていたあの悪い仔猫
もう9歳だなんて。
誕生日の夜は、両親しみじみ。。

接客は相変わらずニガテ君なのですが
家族にはとても愛情深い、良い子です。

溺愛とうちゃんがカツオのお刺身買ってきました。
大好物、美味しかったねー♪




9歳でも、まだまだ遊びます♪ (獲物は、かあちゃんのエプロンの紐です)


みんなで、元気に楽しく暮らそうねー。

おめでとう!


[PR]
by ocha2 | 2016-08-10 16:09 | 動く猫s | Trackback | Comments(18)

お茶会

f0076702_2051771.jpg会社の仲良しを招いてお茶会しました。

以前同じ部署でしたが、今は勤務地も違いまして。
ひとり、旦那様の転勤で退職されるので
集まってお喋りすることになったのです。

ランチは地元のエスニック料理屋さんで。
そのあと、うちにいらしていただきました。
ランチも我が家で用意出来たらよかったんだけど
最近、あまり余裕がなくて…。

先月末に違う会社友達も来てくれたのですが
やっぱり外ランチ…次は作るからねーーー♪


f0076702_20563417.jpg
これは、YOU-TUBEをガン見しているヴィっちゃん。
これ、なんの動画だったっけね?
時々、私を押しのけてPCに夢中になります。

留守中に楽天で買い物とかしていそうで怖い…(笑
おやつとか。おやつとか。おやつとか。

そんなヴィっちゃんは、やっぱり営業部長で
おもてなし上手な良い子なのでした。

男子チームは、挙動不審が治りません。
特に黒いのは相変わらず幻です。


f0076702_2134013.jpg
日本透明水彩会展、開催中です。
わたしも近々お邪魔します。

お友達のYoko-booさんが出展されています。

楽しみ★


[PR]
by ocha2 | 2016-04-24 21:02 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

仔猫に会いに行く。

f0076702_22212433.jpg
Yoko-booさんにお招きいただき
お迎えしたというBEE坊に会いに行きました。

ぎゃーー!!

仔猫見るの久しぶり!!
ちっちゃ!!
可愛い!!
なんだこれ!!


f0076702_2223531.jpg
でも、まずは先住猫さん・ズン坊にご挨拶。

優しくて、えらい子だね。
とびきり、いい子だね。

ガブリエルとミーシャの子育てを思い出し
ホロリとしてしまうこと、しばしば。
男の子のほうが、仔猫に寛容で優しいと思う。

(ヴィっちゃんは関わらないことに徹するので)



f0076702_22263944.jpg
Yokoさんが作ってくださったランチ。

お野菜たっぷりの冷麺と
茸の煮物と豆腐
アボカドとモッツァレラの一品。

美味しかったーーー♥ 幸せーー♥
ありがとうございました!


f0076702_22284915.jpg
デザート。

atsukoさんの、赤穂の塩が効いたお饅頭。
わたし持参のフルーツタルト。
フルーツ増量キャンペーンだったもので(笑

Welcome,BEE
Good boy,ZUNZUN

のプレートを作ってもらいましたが
店員さんの怪訝な顔ったら・・・!!
いいから、その通りに作って頂戴(笑

お誕生日の近いYokoさんへ
バースディのキャンドルをastukoさんがご用意。
テンション上がります!

f0076702_22313859.jpg
遊んでは寝、
食べては寝、、、

仔猫ならではの動きにメロメロ♥

家に帰ってから相方に自慢したら
たいそう羨ましがってしまい

「ヴィっちゃん、女の子一人で可哀相!
うちも、女の子赤ちゃんを!」

・・言うと思った。
(グレーのノルウェイジャン女子と具体的・笑)

無理無理!
会社、辞めるよ?


f0076702_2239263.jpg
Yokoさん、atsukoさん、ありがとうございました。

またいつでも呼んでください。有給取ります(笑


atsukoさん、写真ありがとう!


[PR]
by ocha2 | 2015-08-13 22:43 | 猫s | Trackback | Comments(12)

近頃。

年度末恒例のオフィス内引越しがあったり、来年度拝命した町内会班長職の引継ぎがあったり
部内送別会があったり、単なる飲み会があったり、、、最近はバタバタしておりました。

f0076702_1623960.png

UPするのが遅くなってしまったけど
先日のおもてなしの残り食材を使い
MIXピクルスを作ってみました。

ロマネスコ、ヤングコーン、にんじん、
スナップエンドウ、胡瓜、赤カブ


赤カブの色が出ちゃったのが反省点。。。
栗原はるみさんのレシピで。 (にんにく使わず、砂糖は減らした)

意外にもスナップエンドウがHITだったので
旬のうちに単体で作る予定です。


f0076702_16164661.jpg
最近、アンドロイドからiphone6に機種変。

数日間、使い勝手の違いに軽く発狂しましたが
最近ようやく少し落ち着きました。
いまだに移行できていないアプリがあるけど。

相方はアウトドア仕様のアンドロイドに機種変。
夫婦同じ機種を持って助け合う!
という主義でしたが、とうとう袂を分かったのです。

だって、気圧計とか海抜何mか分かるとか
意味不明な機能は、絶対に永久に必要ないもの。。。


f0076702_1621279.jpg

そんなこんなで、ヒトは慌しい年度末でも
猫は呑気に暮らしています。

ミーシャのおやぢ度がUPしたような気がしてならない。。。
寝転んでTV見るようになりました。

ちょっとヒネリを入れるのがミーシャ流。


[PR]
by ocha2 | 2015-03-28 16:28 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

テレビ特等席と、個展へお出かけ

f0076702_22245821.jpg
そんなつもりじゃなかったんだけど
移動したキャットタワーが
猫sのテレビ特等席になりました。

近い、近いよーーー!!

ミーシャはトリが出てくる番組が好き過ぎて。
TVに興味のなかったケヴィンも
にーちゃん真似っ子坊主なものだから
釣られて見るようになりました。。


f0076702_22285627.jpgおとといは、会社を少し早く上がらせてもらい
Yokoさんの個展にお邪魔してきました。
ほっこり・まったり・キュートな猫達。
赤ちゃん時代のケヴィンの絵もありました。
猫友さんたちとも無事に会えて、お喋り・お喋り・・・♪
場所を移して、またまたお喋り・・・♪
楽しい一日でございました。

その時Yokoさんにプレゼントした、編み針ケース
ズン坊に似せた(つもりの)クロスステッチもしました。
完成品の写真も撮らずに差し上げたんですが
作ってる途中は、こんな感じ・・・。
邪魔することを使命だと思っているのか。

ちゃんと仕上げ洗いをしたからね~(笑
(チャコを消すためにも洗いは必須)

12月にatsukoさんに差し上げたケースはこんな感じです。
後日UPしてくださったYokoさんへのケースはこちら(追記)


[PR]
by ocha2 | 2015-02-12 22:42 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

ヴィっちゃん、見つめる。

f0076702_22583428.jpg
わたしのPCのスクリーンセーバーは
『バブル』というもので、設定時間が来ると
しゃぼん玉みたいなのがふわふわ飛ぶやつ。

ヴィっちゃんが、コレ大好き。

飽くことなく見入っています。

ちなみに壁紙もヴィっちゃんですが
自分の姿に興味はないみたい(笑


f0076702_225956100.jpg

コラ!!!

手はいかん!!
叩かない!!

見るだけ、見るだけ~~

もうPCは壊さないでください・・・。



**********************************
昨夜から物凄く寒いですね。明日は雪だとか。
インフルや風邪も流行っています。
みなさま、ご自愛くださいね。


[PR]
by ocha2 | 2015-01-29 23:06 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

あけましておめでとうございます。

f0076702_9322596.jpg
元旦から暴飲暴食をしたり、温泉行ったり
そんなこんなの2015年の幕開け。
拙いBlogですが、今年もゆるゆる綴りますので
猫s共々、よろしくお願いいたします。


廊下のお正月飾りです。
我が家はお餅をあまり食べず
毎年余ってしまって困るので
とうとう鏡餅も細工物にしちゃいました。

ガラス製や木製の作家ものに惹かれるものの
破壊王が居る限り、精神衛生上悪いので
「落としたいならば落とすがいい!」の縮緬細工。


f0076702_9354472.jpg
大掃除も早めに終え、余裕をぶっこいていた年末でしたが

この赤子が3回目の粗相をした大晦日。

穏やかな性格の相方が静かにキレました。

「・・・ソファ撤去するぞ」

ソファは消毒して相方の部屋の片隅に。
ソファとしての機能は殆ど失われたので
そのうち廃棄になるんじゃないかと思います。
そして、キャットタワーをリビングに。

猫sは気にする様子もなく楽しそうです。
ヒトはとても疲れました(涙

リビングが広くなったのは嬉しいかな・・・。
ちょっと寒々しいのですが。


[PR]
by ocha2 | 2015-01-03 09:48 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

狂ったように手を洗った日。

うちの玄関には小さなポーチがついていまして、そこに鉢植えなどを置いています。

先日のこと。

「おや、葉っぱ落ちてる」

と、何気なく拾おうとしましたら・・・
わたしの手の中で、葉っぱが羽ばたきましてね。


なんと、枯葉そっくりのでした(白目


久しぶりに絶叫してしまいました。
近所迷惑で、ごめんなさい。。。

もう冬なんだから、虫はいなくなってください。
f0076702_813979.jpg

テーブルの下で、何かを待つケン坊。

彼的に、隠れているつもり。


f0076702_822542.jpg

紐~~~♪

今、この遊び方がお気に入りらしい。


[PR]
by ocha2 | 2014-12-01 07:47 | ケヴィン | Trackback | Comments(8)