タグ:猫sのごはん ( 40 ) タグの人気記事

仔猫ちゃん♪ふたたび

f0076702_231639.jpg

仔猫ちゃんがやってきた!


f0076702_2314126.jpg

仔猫ちゃんのご飯を買わねば!


f0076702_2324299.jpg
やってきたのは、兄の家。
姪っ子がまた拾ったそうです。

迷子を見つけるセンサーでもついているのかな?

キジの子は里親さんが決まったそうです。
ガブリエル似の茶トラ白は、ちょっと足が悪いらしく
どうやら姪の飼い猫になる模様。

心配していた黒ラブとの仲も悪くはなく
そばでへそ天で寝ているそうです^^

いくらなんでも、ルークも仔猫に慣れたか(笑

仕事を再開する前だったら、飛んで帰ったところですが…。
せめても…と思い、上の画像の仔猫ごはんは支援物資。
たくさん食べて、大きくおなり(愛

でっかいわんこと猫さん、、なんて素敵なのー!


[PR]
by ocha2 | 2016-09-04 23:09 | 猫s | Trackback | Comments(18)

Happy Birthday, Kevin!

f0076702_2163914.jpg
7月1日は、Kevinの誕生日。
5歳になりました♪

永遠の末っ子、永遠の赤ちゃん。
そんなお気楽そうな地位は、不動のもの。

困った君の部分も多々あるけれど
キミの脱力姿を見るだけで癒されますよ。

ご機嫌で、家族みんなで楽しく暮らそうねー。


f0076702_20575336.jpg
そんなBirthday Boyへのプレゼントは…。

鶏肉好きのケンちゃんに、比内地鶏もも肉。
暑さにたじろいだけど、デパートまで買いに行きました。


そしたらですよ…!!

「いらにゃい」って…!!
「いつものがいいにゃ」って…!!

貧乏舌か。

バターはエシレ派なくせに…。


f0076702_2154333.jpg
結局、いつもの缶缶を美味しそうに
ウニャウニャ感想言いながら食べて。

お誕生日イベントは終了したのでした。

比内地鶏は、とーちゃんかーちゃんが
塩焼きにて美味しく頂きました。


親馬鹿や猫っ可愛がりも
空振りすると空しいですねぇ(笑


[PR]
by ocha2 | 2016-07-02 21:08 | ケヴィン | Trackback | Comments(16)

おなかが弱い。

f0076702_724215.jpg

ケヴィンのおなかが壊れました・・・。

3猫みんな同じものを食べているのに
この子だけ、時々調子を崩します。
そういう体質なのでしょうか。

抗生剤と整腸剤で様子を見ます。

抗生剤はとても苦いのだそうで
飲ませるの頑張って!と言われました。
大丈夫、ケン坊は薬飲むの得意です。
かーちゃんも飲ませるの得意です。

念のために常備用の薬も貰ってきました。


f0076702_7283460.jpg
本猫はとても活発で遊びまわり
上機嫌にゴロゴロ言っては
ごはんも猫一倍食べています。。


早く良くなりますように♥


[PR]
by ocha2 | 2016-02-08 07:29 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

料理教室に行ってきました。

f0076702_6273115.jpg久しぶりに開催された料理教室。

すっかりクリスマスの先生宅072.gif

(虫嫌いゆえ、壁の蝶にビクゥ!!!となったのは内緒・・・)

クリスマスのおもてなしを習います。

生徒は同じマンションのマダム6名とわたし。

和気藹々と始まります♪


f0076702_6342091.jpgホタテのタルタル
チキンの赤ワイン煮こみ
オニオングラタンスープ
紫キャベツのコールスロー
キッシュ
かんたんシュトーレン
ジンジャークッキー


みんなで手分けして作るのですが
わたしはコールスロー担当。
ひたすら千切り!
千切りって大好き。癒されます。


f0076702_637234.jpg華やかなお料理なのに
どれも難しくはなく、とても美味しかったです。

とくに、なぜ買ったのか謎なパイシートの
使い道が見つかって嬉しい(←

発酵させないシュトーレンも作ってみよう!
シナモンが苦手なのですが、このジンジャークッキーで
「スパイスクッキー美味しいかも・・・」になりました。

次は2月。
行楽弁当で、細工寿司を習います。
和洋中なんでも出来る先生で、尊敬♥


f0076702_6403853.jpg ★おまけ★

猫sのフードが当選しましたー

よかったねー

クリスマスプレゼントだね067.gif


f0076702_6412792.jpg
ヨード卵光・・・?

なんて贅沢な!

とーちゃんかーちゃんだって
めったに食べないのに(笑


[PR]
by ocha2 | 2015-12-12 06:46 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

大きいちゃんの優しさ。

f0076702_19505094.jpg
ヴィっちゃん、ミーシャ

顔が怖いです。

さっきケンちゃんにご飯横取りされたものね・・・。

特にヴィっちゃんは、

ちょっぴり残して、後でまた楽しむにゃ♪

の子だからね~(涙


f0076702_19553794.jpg
大好きなおやつをあげたら、ご機嫌直りました♥
可愛いお顔。

ケヴィンは、赤ちゃんの頃から
食欲が異様に旺盛で・・・(おチビのくせに)

缶詰は飲み物ですって。

自分のをさっさと食べ終わると
ヴィっちゃん、ミーシャ(どちらもゆっくり食べるタイプ)
ハシゴして完食してしまいます。
(3猫遠く離してご飯あげてますケド)

大きいちゃんも、文句も言わず譲ってしまうから
やっぱり小さい子には甘いんですね・・・♥


[PR]
by ocha2 | 2015-11-28 20:17 | 猫s | Trackback | Comments(12)

秋刀魚を食べました。

f0076702_2229836.jpg
まだ少し高いな、、と思ったけど。
大根が美味しいか疑問だったけど。

でも、やっぱり秋刀魚サイコー♥

北海道産生秋刀魚塩焼き
秋田の枝豆(湯上り娘)★
焼き茄子
薬味まみれ冷奴
雲丹サザエ★
茄子漬物★
秋味BEER


夏と秋がごっちゃり混ざった食卓です。

★は、母からの食材です。


f0076702_22401855.jpg
あ、秋刀魚!
アタシ、火の通ったお魚好き!
ちょーだい、ちょーだい!
今すぐちょーだい!
全部ちょーだい!


塩気のないトコ、少しはあげますけど・・・・。
この子にあげ終わるまで、カボスはかけられません(笑


めんどくせーな!!!


[PR]
by ocha2 | 2015-09-02 22:47 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

8月の悪い子大賞

f0076702_21531051.jpg
このところ、うちの猫sがお気に入りのカリカリ。

鴨!

なんて贅沢な(笑

それでも、療法食じゃなくなったので
だいぶ家計には優しくなっています。


だからってね・・・


f0076702_21552747.jpg
ヒトの留守中に面白半分に
穴あけるんじゃありません!!!

お皿に同じのあるでしょうが!!!



現行犯じゃないので叱りませんが。

叱りませんが・・・(ワナワナ


でも、犯猫は見当ついているぞ。


f0076702_2202129.jpg

M:知らん


ワナワナ・・・。

梅干っ鼻め・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-08-29 22:03 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

主食の話

f0076702_2110425.jpg
幼馴染から、新米の贈り物。
旦那様のご実家が農家さんで。

実家や友人からお米が届くので
結婚以来、関東で米を買ったことがありません。
買った事がないので、米の相場を知らないダメ主婦です(笑

ありがたや、ありがたや。

男系家族のMちゃんには
なにか肉肉しいお返しを送ろうかな。

野球部の息子さん、お弁当に米2合だって!!
糠漬け漬けるような容器で持っていくんだって!!
(ご実家が農家で良かったわね・・・)


f0076702_21161599.jpg
続きまして、猫sの主食。
このフード、初めて買いました。
英国製。
どの猫も100%食べた・・・という広告と
仔猫からシニアまでOKという言葉に惹かれ。
ムラ食い大王のミーシャ、食べるかな?

チャック袋じゃないのか・・・と思ったことは内緒。
日本は至れり尽くせり過ぎなのよね、きっと。


f0076702_2121329.jpg


M:おねーちゃん・・・。


f0076702_21222735.jpg

M:顔、洗って♪


V:え゙ーーー?
アンタがあたしに、
嫌なこと以外、何かしてくれたことある?
Take,Takeなんだから、まったく。


と言いつつ(?)、舐めてあげる優しいヴィっちゃん(愛


[PR]
by ocha2 | 2014-10-08 21:29 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)

窃盗団

f0076702_9163543.jpg
帰宅したら
玄関マットの上にシーバ。

何故?

ご飯ならお皿にあるのに、どうして?


f0076702_9173399.jpg
実行犯はわかってる。
というか、こいつしか出来ない。

ワゴンを開けて、カゴの中から
シーバだけ取り出すという芸当。

無駄に器用・・・。

でも、現行犯の時しか叱らない約束だから。

あーあって言いながら片付ける。脱力・・・。

<写真、暗くてゴメン>


f0076702_9233032.jpg
こんな会話があったんじゃないかなぁ。

V:「小腹すいたにゃ。ちょっとアンタ、シーバ盗ってきて~」

K:「え、シーバ!! にいちゃん盗ってくれたの♪ ボクも食べる~」


盗品食べたなら、みんな共犯だよ。


[PR]
by ocha2 | 2014-08-02 09:27 | 猫s | Trackback | Comments(14)

そばに居てくれるのは嬉しいけれど②

f0076702_218849.jpg
嫌がらせってわけじゃないのよね?

おかーちゃんの近くに居たいのよね?


f0076702_2184533.jpg
眠いだけか・・・。

何も考えてないですね。


今日、母から5㌔、幼馴染から15㌔の新米が届き
我が家は一気に庄屋さんのようになりました♪

あきたこまちLOVE♥

ご飯好きのミーシャも嬉しいねーー♥


[PR]
by ocha2 | 2013-10-17 21:19 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)