タグ:悶絶仔猫 ( 4 ) タグの人気記事

居酒屋つむぎ 2日分

f0076702_14312035.jpg9月30日(金)

麻婆茄子
無限ピーマン
秋田の枝豆
フルーツトマト



大袋いっぱいのピーマンをいただきまして
ちょっと苦手野菜なもので、途方に暮れていたら
素敵レシピに巡り合いました。
無限に食べられちゃうから無限ピーマン。美味しかった!
めっちゃ簡単!洗い物ひとつ!

こちらを参考にさせていただきました。


f0076702_143735100.jpg10月1日(土)

赤ムツと水蛸のしゃぶしゃぶ
生湯葉
小茄子漬物
無限ピーマン残り


赤ムツ(=のどぐろ)は夫の釣果を冷凍してあったもの。
さすが10月!という肌寒さで、初鍋となりました。

この日は、新宿伊勢丹のイタリア展、小田急の北海道物産展と
物産展フリーク全開で歩き回ったので、簡単鍋が有り難かったです。

イタリア展では、ちょっと良いオリーブオイル、バルサミコ、スプマンテ
北海道では、ホッケ、三方六、ロイズの板チョコなど買い込みました~
満足、満足。
松尾のジンギスカンが来ていたら、大満足だったのだけど、残念。


f0076702_14433641.jpg
<おまけ>

最近のマロニーちゃん♪

かぁーわいーー(倒


[PR]
by ocha2 | 2016-10-02 14:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

仔猫ちゃん、その後

f0076702_2252079.jpg姪に保護された子は、すくすく育っているそうです。
名前は、マロニー。

・・・マロニー?
中村玉緒さんが浮かんでしまう・・・。

やんちゃな男の子のようです。
ご飯をたくさん食べて、黒ラブと遊んでいるらしく。

この連休で、とんぼ帰りでもいいから行きたかったけど
お墓参りやらなにやら予定満載で、どうにも帰れず(涙


f0076702_22553474.jpg
せめても・・で、また支援物資を送りました。
おなかいっぱい食べるんだよーー♪

ルークと仲良く暮らすんだよーー♪


素敵な買い物をしたり
頑張ってご飯を作ったり
記事にしたい事柄がたくさんあります。
出来るだけ、がんばって更新していきます♪


[PR]
by ocha2 | 2016-09-18 23:01 | 猫s | Trackback | Comments(8)

仔猫ちゃん♪ふたたび

f0076702_231639.jpg

仔猫ちゃんがやってきた!


f0076702_2314126.jpg

仔猫ちゃんのご飯を買わねば!


f0076702_2324299.jpg
やってきたのは、兄の家。
姪っ子がまた拾ったそうです。

迷子を見つけるセンサーでもついているのかな?

キジの子は里親さんが決まったそうです。
ガブリエル似の茶トラ白は、ちょっと足が悪いらしく
どうやら姪の飼い猫になる模様。

心配していた黒ラブとの仲も悪くはなく
そばでへそ天で寝ているそうです^^

いくらなんでも、ルークも仔猫に慣れたか(笑

仕事を再開する前だったら、飛んで帰ったところですが…。
せめても…と思い、上の画像の仔猫ごはんは支援物資。
たくさん食べて、大きくおなり(愛

でっかいわんこと猫さん、、なんて素敵なのー!


[PR]
by ocha2 | 2016-09-04 23:09 | 猫s | Trackback | Comments(18)

仔猫ちゃん♪

f0076702_20121170.jpg
健康診断に行った病院によると
生後 推定1か月
女の子
ものすごく人懐っこい♪
将来、絶対に美人猫。



・・・を、秋田の姪っ子が保護したそうです。
ミーシャも姪っ子に保護された子)

朝から、兄嫁の仔猫画像つきメールがばんばん届いて悶絶!!

飼いたいのはやまやまだけど、ルークがゴルゴ13のような目つきでロックオンしているらしく
恐ろしいのでとても無理なのだそうです(一家総出で見張り中)。

「引き取り手が見つからなかったら、つむぎちゃんにお迎えに来てもらうねー」って。

おいっ!!
・・・と思いつつ、ミーシャそっくりのこの子とのツーショット見たいなーなんて♪


f0076702_20215230.jpg
そしたら、どうやら里親さん候補が見つかった模様。
どうか、うーんと幸せになれますように。


赤ちゃん猫・・・
可愛すぎる・・・


[PR]
by ocha2 | 2016-05-25 20:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)