タグ:実家の黒ラブ ( 13 ) タグの人気記事

買ったもの、貰ったもの、そして仔猫

f0076702_2245940.jpg
atsukoさんと出かけた、吉祥寺ねこまつりで
マイキーの iphoneケースを買いました。

この悪そうな顔が大好きで。

マイキー小物がじわじわ増えてきています。

吉祥寺では、サジロカフェの美味しいカレー
(巨大ナンは残してしまって無念!)
楽しい街散策
いつものカフェでお茶とお喋り~♪

atsukoさん、ありがとう。


f0076702_2274185.jpg
ケースのおまけでいただいたもの。

猫用ささみのパウチと
紙の…帽子…?

ハロウィンの仮装をしろってことかな。


f0076702_2285651.jpg

そんな悲しそうな顔しなくたっていいじゃない!!

早々にやめました。

来年の年賀状、酉の仮装も
全力で嫌がるのでしょうね。
トサカでも毛糸で編もうかなと思っていたけど
こんなブルーな顔の年賀状、嫌ですよね~(笑


f0076702_2211179.jpg
そして、兄嫁から嬉しい贈り物。

今年初のきりたんぽ~~♪
Sちゃん、いつもありがとう。


生粋の東京人の夫が小躍りしました。
明日はきりたんぽ鍋!
芹を追加購入したいところですが
さすがに関東ではまだ売っていないでしょうね。。


f0076702_22121239.jpg
<オマケ>

姪からマロニーの近況が。

自分のお皿があるのに、
背伸びしてルークの水を飲むのだそうです。

ケヴィンは、ミーシャの真似ばかりして大きくなったけど
マロニーは黒ラブ・ルークの真似をするのかな。

犬っぽい猫になる予感♪

また明日支援物資を送らなくては!
ちゃんとルークのおやつも入れましたよ。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-22 22:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

仔猫ちゃん♪ふたたび

f0076702_231639.jpg

仔猫ちゃんがやってきた!


f0076702_2314126.jpg

仔猫ちゃんのご飯を買わねば!


f0076702_2324299.jpg
やってきたのは、兄の家。
姪っ子がまた拾ったそうです。

迷子を見つけるセンサーでもついているのかな?

キジの子は里親さんが決まったそうです。
ガブリエル似の茶トラ白は、ちょっと足が悪いらしく
どうやら姪の飼い猫になる模様。

心配していた黒ラブとの仲も悪くはなく
そばでへそ天で寝ているそうです^^

いくらなんでも、ルークも仔猫に慣れたか(笑

仕事を再開する前だったら、飛んで帰ったところですが…。
せめても…と思い、上の画像の仔猫ごはんは支援物資。
たくさん食べて、大きくおなり(愛

でっかいわんこと猫さん、、なんて素敵なのー!


[PR]
by ocha2 | 2016-09-04 23:09 | 猫s | Trackback | Comments(18)

仔猫ちゃん♪

f0076702_20121170.jpg
健康診断に行った病院によると
生後 推定1か月
女の子
ものすごく人懐っこい♪
将来、絶対に美人猫。



・・・を、秋田の姪っ子が保護したそうです。
ミーシャも姪っ子に保護された子)

朝から、兄嫁の仔猫画像つきメールがばんばん届いて悶絶!!

飼いたいのはやまやまだけど、ルークがゴルゴ13のような目つきでロックオンしているらしく
恐ろしいのでとても無理なのだそうです(一家総出で見張り中)。

「引き取り手が見つからなかったら、つむぎちゃんにお迎えに来てもらうねー」って。

おいっ!!
・・・と思いつつ、ミーシャそっくりのこの子とのツーショット見たいなーなんて♪


f0076702_20215230.jpg
そしたら、どうやら里親さん候補が見つかった模様。
どうか、うーんと幸せになれますように。


赤ちゃん猫・・・
可愛すぎる・・・


[PR]
by ocha2 | 2016-05-25 20:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

実家にて。

f0076702_20255714.jpg
所用で、実家に帰っておりました。

2代目黒ラブのルーク。
ラブの学校に通っているので
かなりお利口さんになっておりましたが
まだ若いせいか、性格なのか、
いったんはしゃぎ始めると、歯止めがきかず(笑

なんたって、体重35㌔ですから・・・。何度押し倒されたことか。

お馬鹿しても、かーわいいんですけどね♥
犬まみれの実家帰省でありました。




f0076702_20292088.jpg
おかぁちゃん、わんこ臭い・・・。


兄のところの一番下の子、
甥っ子はもう中学2年生になっておりまして。
ヒョロヒョロ伸びて175cm近い身長になり、
叔母ちゃん見下ろされ。

私の中では、まだこのくらいなのですが。。。

光陰矢のごとし、、、いやーねーーー。


[PR]
by ocha2 | 2015-06-02 20:37 | わんこ | Trackback | Comments(12)

ちびっ子ミーシャおもひで写真館 15

写真の整理をしていたら、懐かしいものを発掘しました。
f0076702_9455049.jpg
保護当日か翌日くらいでしょうか。
(実家のキッチンです)

懐かしのシンシアと一緒にいます。

「しん子のご飯もオレにくれ!」と騒いでいます。
(だめですよ)

ちっちゃーーーい(悶


f0076702_9471057.jpg

・・・態度だけはねー。

おちびの頃のほうが社交的でご機嫌君でした。
去勢のあたりから気難しくなって。

そろそろ『幻の猫』卒業してほしいものです。


[PR]
by ocha2 | 2014-10-26 09:53 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

実家にて

f0076702_19253423.jpg
こんにちは。

つむぎ叔母ちゃんの実家わんこのルークです。

先代の黒ラブシンシアさんは大変賢かったようで
オレは「おばかさん」と呼ばれています。

叔母ちゃんの腕をガウガウ噛んだり(一応甘噛み)
遊びたくて全力で飛びついてみたり
リードを極限まで引っ張ってみたり。

えへへー。


わたしの腕は、青あざすごいデス(涙


f0076702_19365162.jpg
この子、もう35㌔あるんです。

でも、この図体で頭の中は子犬なのです。

わんこの学校に通っているんですが
先生の前でビシーっと出来たことも
家に帰ると忘れちゃう?わざとやらない?

なかなかの問題児ですが、可愛いです♥


幼馴染達と会ったり、兄家族と遊んだり、母に喋り倒されたり、父と買い物に行ったりして、あっという間の里帰りでした。 
ちょうど桜吹雪だったのですが、雨が降って終わり~。

こちらでは、相方が3猫全員シャンプーしてくれていて。
ふわふわすべすべ&少々そっけない猫が出迎えてくれました。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-05 19:37 | わんこ | Trackback | Comments(14)

実家わんこ②

f0076702_22294182.jpg
兄家族の次男坊、ルークです。
くるくるパーでーす!

生後8ヶ月の子犬ですが、既に27㌔あります。
引っ張りっこは、とってもデンジャラス。
強引に抱っこをせがむ甘えん坊(重

わんこの学校に通い始めたので
そのうち賢くなるでしょう。

たぶんね…。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-15 13:55 | わんこ | Trackback | Comments(10)

ただいまです

なにこの関東の暑さは・・・!

ゆっくりお友達Blog訪問したいところですが、
4日ぶりのわが家がとにかく荒れておりまして・・・!
まぁ、猫sは全員元気でご機嫌よろしかったので、ヨシとしましょうか。

ただし相方、こりゃ躾し直しだな。


実家わんこ(夏には13歳)は、元気でいてくれました。
f0076702_1955796.jpg
ラブラドール専門の学校まで出たシンシアは、きっちり躾の入った良い犬ですが
高齢になって色んなことが面倒らしく、家族も「もういいや好きにせい」って甘やかすので
f0076702_1981624.jpg
最近の彼女のニックネームは、『フリーダム』
食いしん坊は相変わらずでした☆

父が、「箱根の黒たまご、7年寿命が延びるんだって?シンシアに食べさせるから送れ」と(笑
はいはい近いうちに送るので、父母ともどもみんなで仲良く食べてくださいまし。


[PR]
by ocha2 | 2009-06-12 19:14 | わんこ | Trackback | Comments(10)

モシャモシャミーシャ

珍しく爆睡のミー坊。
f0076702_2115475.jpg
毛が。
もうしっちゃかめっちゃかです。
f0076702_21162766.jpg
オレが寝てる隙に梳かそうとするの、やめてほしいにゃ。

だってあんた櫛と闘うじゃないの・・・!
眠ってる時くらいじゃないと、まともに梳かせないもの・・・!

実家わんこ
[PR]
by ocha2 | 2008-12-29 21:21 | わんこ | Trackback | Comments(12)

ちびっ子ミーシャおもひで写真館1

秋田の実家での写真なので、保護した2日目くらいでしょうか。
f0076702_1342655.jpg
横に居るのは甥っ子(幼稚園の年長さん)
f0076702_13105022.jpg
ちっちぇーーー!!(倒


横目で今のミーシャを見る。
でっけーー...
ほんの三ヶ月前なんだけれど
[PR]
by ocha2 | 2008-01-26 13:14 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)