タグ:ロク ( 421 ) タグの人気記事

ミーシャのお気に入り

f0076702_223520.jpg
こちら、2017年年賀状に使った写真です。

トリを抱かせてみました。

微ー妙ーー(笑


あとはヴィっちゃんとケン坊をコラージュして。
変わり映えのしない、猫変態の賀状です。


f0076702_2253924.jpg
そのミーシャは、すっかり冬毛になりました。

長毛だけど薄毛(!)なもので
床暖やら、布団乾燥機で温めたベッドやら
気持ちの良い場所に陣取っています。

小さい頃は、お日様が大嫌いで
日陰ばかりにいる変わり者でしたが
この冬は、ヴィっちゃんと一緒に
ぽかぽか日光浴もするようになりました。

時々年齢を感じさせるようになり、ちょいと寂しい。


f0076702_2284588.jpg
楽しく、楽しく暮らしてね。

atsukoさん作の、新しいきっかーを
相変わらず嘗め回して台無しにしておりますが
キミが嬉しいなら、それでいいですよ。。


年度末が忙しい職種なもので
そろそろバタつきそうな予感です。

頻繁な更新はしばらく難しいかもですが
時々覗いていただけたら嬉しいです。


[PR]
by ocha2 | 2017-01-19 22:18 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)

KEVINの独り言

f0076702_22463039.jpg

オレ、ケヴィン。

末っ子だよ。
この画像、デブに見えるけど7割方毛だからね。



おとうちゃんが「妹いらないか?」って何度も言うけど

別 に い ら な い よ 。




(おかあちゃん的にも、4匹目はカンベンです…)
(飽くことなくノルウェイジャンの女の子を検索する夫)


f0076702_2248217.jpg
ミーシャにぃちゃんは、オレの

お手本であり

憧れであり

師匠であり


f0076702_224913100.jpg
時には、挑戦相手でもある。


(2勝8敗くらいかなっ・笑)



おかあちゃんが今日からお休みなので
おやつたくさんくれるのかと思ったけど
歯科健診行ったり、買物行ったり、掃除したりで
たいして貰えなくてガッカリだよ。。ちぇ。。



f0076702_22504445.jpg
<オマケ>

会社でいただいたお土産。

キャビアのクッキー。。。

奇妙な食べ物に怯えるタイプなので
まだ箱を開けることすらできません。
次の猫友会に持っていこうかしらん♪





[PR]
by ocha2 | 2016-12-28 19:31 | Trackback | Comments(8)

ご無沙汰です!

こんばんは!週刊ねんねこりんです(違!
…週刊とも言えないほど、間が空いてしまいました。

先週末は、会社で親しくしている方を招いて宴でした。
料理の写真は、何故かひどいものばかりで(沈

あ、宴の日、夫は釣りに出かけて留守でした。
このところ毎週末漁師になっているので、ちょっと調子に乗っているんじゃないかと

「で、家族サービスは?」と聞いてみたら、
心底驚いた顔して「えーっ」と言いました。オオウケです。
相変わらずの別行動夫婦です♥

そうそう、来客に合わせ、ささやかながらクリスマスの飾りつけもしたので、後日記事にしますね。



テキストだけだと寂しいので、本日のミーシャ動画を♪
どんなおもちゃよりも、タグとかビニタイとかが好きです。
今回は、無印の隙間ブラシのタグ。(そろそろ大掃除開始しています)

もう何もおもちゃ買わないからね。

(後半のチョイチョイを永遠に続ける9歳です。どうやら右利きらしい・笑)


[PR]
by ocha2 | 2016-11-27 22:33 | 動く猫s | Trackback | Comments(12)

秋が来た

f0076702_1095661.jpg
めっきり涼しくなり、猫お気に入りの出窓をふかふか仕様にしました。
大きいちゃん達は、さっそく気持ちよさそうに寝てくれたけど
無理やり参加させた(ヤラセ!)
ケヴィンは、2秒で逃げていきました。

(逆光すみません)

クローゼットの暗がりで寝るのだそうです。
もやしっ子め!



さて、やっと来た週末♪
今日は吉祥寺「ねこまつり」に遊びに行ってきます。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-15 10:12 | 猫s | Trackback | Comments(10)

額縁の中の警備隊長

f0076702_17144033.jpg額装された絵を写真に撮るのは至難の業・・・。
いろいろガラスに写りこむんだもの。
自分とか自分とか自分とか。



ミーシャの絵が仲間入りしました♪

夫を驚かせたくて、こっそりオーダーしておりました。
Yoko-booさん、素敵な絵をありがとうございました。

お任せでお願いしていたのですが
Yokoさんがチョイスしてくれたこの表情は、
まさに甘えモード全開の時の顔。

ブラッシングをねだったり
撫でろと要求したり
おやつコールをしたり。

7歳過ぎた頃から、甘えた坊主になったミーシャです。



f0076702_17174744.jpg
実物はこちら。
(Yokoさん、画像お借りしました!)

夫も大感激。
溺愛に拍車がかかっております。

ガブリエル、ケヴィン、ミーシャの絵が揃いました。
次はヴィっちゃんをお願いしなくてはー♪


f0076702_17402548.jpg

本猫からもお礼を☆



Yokoさん、ありがとうにゃ。
今度ハトヤごっこしようにゃ。



f0076702_17224329.jpg《おまけ》

最近の、夫のお買い物。
夫一族は大の鬼平犯科帳好きでして
義父の法事の席でも鬼平話で大盛り上がり。

ついにBOX買いをしちゃったよ、この人…
TSUTAYAで借りたり
BSを録画したりでは飽き足らないのだそうです。

まぁ、面白いから私も観るけれど。

ちなみに、夫が好きなのは
吉右衛門さんの鬼平限定です。

吉右衛門さんの鬼平、最後の1本を収録中だそうで、
年末の放送を、寂しくも楽しみにしています。


[PR]
by ocha2 | 2016-09-24 17:28 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

美味しいものとか♪

f0076702_22103085.jpg
初夏のころから、美味しい頂き物が次々届きました。

ayuさんから、立派な夕張メロン。

朝の果物にしたり
生ハムメロンにしたり

美味しかった★


f0076702_2212104.jpg
nanapuさんから、大きな桃をたくさん!

実は画像がどこかに行ってしまい
こちらはatsukoさんのBlogからの借り物。
事後承諾ごめんなさい!

食べごたえのある、素敵な桃でした★
ひとりランチの時に、また桃パスタ作りました!


f0076702_22153453.jpg
そして、先日ねこばばあさんから。
シャインマスカットとピオーネ!

つやつやの大きな実。
美味しかったーー。



我が家は朝ご飯に必ずフルーツを頂くので
本当にうれしかったです。

皆さま、ありがとうございます。


f0076702_22235549.jpg
今朝は夫が留守だったので
大好きなフレンチトーストに添えて
簡単豪華な朝ごはん♪

(夫はフレンチトーストが嫌いです)

し あ わ せ ♪



f0076702_22245298.jpg
<おまけ>


Tomyさん本と、ミーシャの記念写真です♪


[PR]
by ocha2 | 2016-08-28 22:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

Happy Birthday, MISHA★

f0076702_1611717.jpg

8月8日は、ミーシャの誕生日(推定)。
9歳になりました。

ロクなことしないロク坊が、、、
自分の名前は「コラーッ」なのだと
認識しそうになっていたあの悪い仔猫
もう9歳だなんて。
誕生日の夜は、両親しみじみ。。

接客は相変わらずニガテ君なのですが
家族にはとても愛情深い、良い子です。

溺愛とうちゃんがカツオのお刺身買ってきました。
大好物、美味しかったねー♪




9歳でも、まだまだ遊びます♪ (獲物は、かあちゃんのエプロンの紐です)


みんなで、元気に楽しく暮らそうねー。

おめでとう!


[PR]
by ocha2 | 2016-08-10 16:09 | 動く猫s | Trackback | Comments(18)

夏の寝姿

f0076702_21231152.jpg
梅雨明けしたのに、毎日湿気っぽいですね。
ゲリラ豪雨も怖いし、不安定な天気はドキドキします。





ミーシャが流れています。

あなたの中、なんか入っているでしょう。。

あんよピーン!は、ガブリエル譲りです♪


f0076702_21254032.jpg
ケンちゃんは、クールマット×アイスノン愛用。

おとぅちゃんが帰ってくると、冷房ガンガンですが
私はあまり好きじゃないので、日中は最低限。

とぅちゃんが帰って部屋を存分に冷やし始めると、
冷房嫌いの猫たちが、スススーッと居なくなるのです(笑
ますます人気(猫気)が下がる、可哀想なとうちゃん。


f0076702_21293913.jpg
そんなとぅちゃんは、今日からまた出張。
節電のため、リビング合宿始まりました。

今夜はヴィっちゃん、ここで寝るんですって。

穏やかなゴロゴロを聞きながら眠れるー♪


みんな元気でこの夏を過ごせますように。


※首痛再発が怖くて、なかなかPCに向かえません。
 更新も訪問も出来ず、申し訳ないです。
 じわじわ普段の暮らしに戻りたいと思います♪


[PR]
by ocha2 | 2016-08-03 21:36 | 猫s | Trackback | Comments(8)

回復してきました。

7月9日に発症した、原因不明の首痛。
ずっと良くならなくて、楽天家のわたしもさすがに鬱鬱としており
とにかく横になれないので、体育座りでうとうとしながら朝を迎えていました。
夫が居る時も、自分は客用(隔離)ベッドにて休みました。
唸ったり、叫んだり、泣いたり(!)するもんですから、お仕事ある人には迷惑でしょう。

お先真っ暗な気分でも、病院や鍼には通っておりました。エリザベスカラーつけて。
レントゲン・CT・MRIとすべて撮りまして、お医者様が言うことには

「ストレートネックの人は、首痛になりやすいんですよー」

え?

ストレートネックだというお友達の話を聞いて、「うわー大変そう。可哀想。」と
思っていたのですが、見事に自分もストレートネックと判明しました!
レントゲンのわたしのホネ、綺麗ーにまっすぐでした(苦笑
f0076702_1928438.jpg
快復が遅くて焦りも出てきたところ
今朝、なぜか劇的に良くなっておりまして
鍼の先生も驚いていらっしゃいました♪

横になって昼寝も出来ました。
なんて幸せなのー♪

まだ置き鍼はしてますし
薬も飲みますが、未来が明るく…♪

体調最悪でもいろいろやらかしてくれる猫
(特に←こいつ)
おかーちゃん、もう大丈夫だよ^^


f0076702_1932337.jpg
いつでもマイペースで楽しそうな猫に
とても癒されました。ありがとうね。
お世話、大変だったけどね!

心配してくれたお友達、ありがとう。



週末に出張から帰った夫は
今朝のわたしの体調回復を見て
「少し良いからって調子に乗るなよー」と言い残し
釣りに行っちゃいました! えーー!?

いろいろ家事頼もうと思ってたんだけどな!

ま、いっか。
健康一番。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-17 19:37 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

初夏のごはんと猫s

f0076702_15362297.jpg
流行の「ぎゅうぎゅう焼き」

我が家でもすっかり定着しています。

ガスレンジ付属のダッチオーブンに詰めて
20分焼いてちょっと放置すれば出来上がり~

冷蔵庫整理になり
栄養たっぷり
家族も喜ぶ
作るも簡単
片づけるも簡単

言うことなしデス★


f0076702_15383513.jpg
焼く前はこんな感じです。

じゃがいも、にんじん、ズッキーニ
マッシュルーム、紫たまねぎ
いんげん、アスパラガス、赤パプリカ
ホワイトコーン、万願寺唐辛子、
プチトマト、鶏もも肉

いろんな野菜をたくさん食べれば大丈夫!
と信じて毎日の食事を作っています。


f0076702_15415035.jpg
ところで。

暑い日もあり、長毛男子チームは
アルミ製クールマットを愛用しています。
真ん中の巾着袋には小さい保冷剤をふたつ。

そろそろ大きなアイスノン冷やさなくては。

あ、ヴィっちゃんはベッドで寝ています。
日向だろうが気にしません。。。


f0076702_15434434.jpg
ミーシャは毎年恒例の
洗面台も活用しています。

夏が始まりかけています。
昨日はセミの声を聞きました。

体調管理、がんばりましょうねー。


f0076702_22525448.jpg
<おまけ>

日差しを浴びて眠るヴィっちゃん…

とぐろ撒いているし。
体感温度おかしいのかなぁ?

ご機嫌さんなので大丈夫でしょう。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-09 15:49 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)