タグ:ケン坊 ( 187 ) タグの人気記事

KEVINの独り言

f0076702_22463039.jpg

オレ、ケヴィン。

末っ子だよ。
この画像、デブに見えるけど7割方毛だからね。



おとうちゃんが「妹いらないか?」って何度も言うけど

別 に い ら な い よ 。




(おかあちゃん的にも、4匹目はカンベンです…)
(飽くことなくノルウェイジャンの女の子を検索する夫)


f0076702_2248217.jpg
ミーシャにぃちゃんは、オレの

お手本であり

憧れであり

師匠であり


f0076702_224913100.jpg
時には、挑戦相手でもある。


(2勝8敗くらいかなっ・笑)



おかあちゃんが今日からお休みなので
おやつたくさんくれるのかと思ったけど
歯科健診行ったり、買物行ったり、掃除したりで
たいして貰えなくてガッカリだよ。。ちぇ。。



f0076702_22504445.jpg
<オマケ>

会社でいただいたお土産。

キャビアのクッキー。。。

奇妙な食べ物に怯えるタイプなので
まだ箱を開けることすらできません。
次の猫友会に持っていこうかしらん♪





[PR]
by ocha2 | 2016-12-28 19:31 | Trackback | Comments(8)

最近購入して良かったもの

f0076702_10501190.jpgプロポリススプレー

夫婦ともにのどが弱く、
風邪を引くと咳だけがいつまでも残って
気管支炎みたいになってしまうので。。。

予防を兼ねて毎日シュッシュしてます。

恐れていた(?)味も、そんなにまずくないです(笑
ちょっとのどがイガイガしてるなーと思っても
このスプレーでだいぶ軽減される気がしています。

天然の抗生物質だそうですから。


f0076702_10523583.jpgウィルス対策 Virukill G

昨シーズンから導入しています。
深刻な風邪を引かなかったので、
効いているんじゃないかなーと♪

置いておくだけなので簡単。
リビングと寝室、今年からはオフィスにも。


f0076702_10555751.jpg乾燥しらたき

いきなり食べ物ですが…(笑

家ではしらたき女と呼ばれているほど
しらたきLOVEなわたし。
これは下茹でもなく、簡単便利~お鍋にぽん
(ズボラアイテムか)

食感は、普通のものに比べると
ちょっとふと目で歯応えあり。
しらたきを買い忘れた時のために常備しています。


f0076702_1104085.jpgNEWオーブンレンジ

最後に、昨日届いたオーブンレンジ。
信頼のパナソニック。
調査中のモケモケは無視してくださいねー。

まだ使っていません(照
目に入るたびに、ニヤニヤしています。
まずは何を作ろうかーー。

入荷待ちをしているのですが
大評判のBALMUDAオーブントースターも
購入しました。ワクワク待っているところです。


[PR]
by ocha2 | 2016-11-04 11:06 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

海老とケン坊

f0076702_17195290.jpg
贈り物にするため、夫が仲良しの漁師さんから
伊勢海老を仕入れてきました。

我が家の分も、少しだけ購入♪


それなぁに?食べ物?と、ケン坊が見に来ました。

ジタバタ動く、伊勢海老。
ギーギー鳴く(?)、伊勢海老。


f0076702_1722292.jpg

僕は、少し離れた所から
観察することにしたにゃ。。。



ビビリも、おにいちゃんの真似か!



f0076702_17291531.jpg

伊勢海老はお刺身にして
美味しくいただきました。

若干転がっているのはスルーで…

伊勢海老刺身
焼き茄子(青紫蘇・生姜・おかか)
だだちゃ豆
ほら貝(漁師さんプレゼンツ)葱山葵和え
京都のしば漬


お頭は、翌朝のお味噌汁に。


[PR]
by ocha2 | 2016-08-14 17:39 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

夏の寝姿

f0076702_21231152.jpg
梅雨明けしたのに、毎日湿気っぽいですね。
ゲリラ豪雨も怖いし、不安定な天気はドキドキします。





ミーシャが流れています。

あなたの中、なんか入っているでしょう。。

あんよピーン!は、ガブリエル譲りです♪


f0076702_21254032.jpg
ケンちゃんは、クールマット×アイスノン愛用。

おとぅちゃんが帰ってくると、冷房ガンガンですが
私はあまり好きじゃないので、日中は最低限。

とぅちゃんが帰って部屋を存分に冷やし始めると、
冷房嫌いの猫たちが、スススーッと居なくなるのです(笑
ますます人気(猫気)が下がる、可哀想なとうちゃん。


f0076702_21293913.jpg
そんなとぅちゃんは、今日からまた出張。
節電のため、リビング合宿始まりました。

今夜はヴィっちゃん、ここで寝るんですって。

穏やかなゴロゴロを聞きながら眠れるー♪


みんな元気でこの夏を過ごせますように。


※首痛再発が怖くて、なかなかPCに向かえません。
 更新も訪問も出来ず、申し訳ないです。
 じわじわ普段の暮らしに戻りたいと思います♪


[PR]
by ocha2 | 2016-08-03 21:36 | 猫s | Trackback | Comments(8)

初夏のごはんと猫s

f0076702_15362297.jpg
流行の「ぎゅうぎゅう焼き」

我が家でもすっかり定着しています。

ガスレンジ付属のダッチオーブンに詰めて
20分焼いてちょっと放置すれば出来上がり~

冷蔵庫整理になり
栄養たっぷり
家族も喜ぶ
作るも簡単
片づけるも簡単

言うことなしデス★


f0076702_15383513.jpg
焼く前はこんな感じです。

じゃがいも、にんじん、ズッキーニ
マッシュルーム、紫たまねぎ
いんげん、アスパラガス、赤パプリカ
ホワイトコーン、万願寺唐辛子、
プチトマト、鶏もも肉

いろんな野菜をたくさん食べれば大丈夫!
と信じて毎日の食事を作っています。


f0076702_15415035.jpg
ところで。

暑い日もあり、長毛男子チームは
アルミ製クールマットを愛用しています。
真ん中の巾着袋には小さい保冷剤をふたつ。

そろそろ大きなアイスノン冷やさなくては。

あ、ヴィっちゃんはベッドで寝ています。
日向だろうが気にしません。。。


f0076702_15434434.jpg
ミーシャは毎年恒例の
洗面台も活用しています。

夏が始まりかけています。
昨日はセミの声を聞きました。

体調管理、がんばりましょうねー。


f0076702_22525448.jpg
<おまけ>

日差しを浴びて眠るヴィっちゃん…

とぐろ撒いているし。
体感温度おかしいのかなぁ?

ご機嫌さんなので大丈夫でしょう。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-09 15:49 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

Happy Birthday, Kevin!

f0076702_2163914.jpg
7月1日は、Kevinの誕生日。
5歳になりました♪

永遠の末っ子、永遠の赤ちゃん。
そんなお気楽そうな地位は、不動のもの。

困った君の部分も多々あるけれど
キミの脱力姿を見るだけで癒されますよ。

ご機嫌で、家族みんなで楽しく暮らそうねー。


f0076702_20575336.jpg
そんなBirthday Boyへのプレゼントは…。

鶏肉好きのケンちゃんに、比内地鶏もも肉。
暑さにたじろいだけど、デパートまで買いに行きました。


そしたらですよ…!!

「いらにゃい」って…!!
「いつものがいいにゃ」って…!!

貧乏舌か。

バターはエシレ派なくせに…。


f0076702_2154333.jpg
結局、いつもの缶缶を美味しそうに
ウニャウニャ感想言いながら食べて。

お誕生日イベントは終了したのでした。

比内地鶏は、とーちゃんかーちゃんが
塩焼きにて美味しく頂きました。


親馬鹿や猫っ可愛がりも
空振りすると空しいですねぇ(笑


[PR]
by ocha2 | 2016-07-02 21:08 | ケヴィン | Trackback | Comments(16)

刺繍額と、猫。

f0076702_2055987.jpg
ケンちゃん、なぁに?ご用?

あまり人にベタベタしない子ですが
時々こんな風に、そっとそばに来ます。

乗りたいわけじゃないでしょうね?

リンク先を見てみたら、
この刺繍は2014年10月から差し始めたのかー!
途中、編み物したりソーイングしたり、円形枠で刺繍したり
寄り道ばかりして、この枠はオブジェと化していました。


f0076702_20594418.jpg
先日、心を入れ替えて刺し進めまして。

これは暗くなりかけの時間なのですが
普段からこのようにライトを当てて刺します。

無印のLEDライトは自在に動くので便利。

少しでも刺し間違いが減るように…ね…(何度も泣いた経験から


f0076702_2121767.jpg
そして、ようやく完成!
またトリ刺繍です。

これでも、わたしにしては大作なのです。

トイレを夏らしく模様替え。・・・の、つもり。
夫には、ものの見事にスルーされておりますが。


さて枠が空いたので、やっと刺したかったものに
取り掛かることができます。


[PR]
by ocha2 | 2016-06-02 21:07 | 手しごと | Trackback | Comments(8)

脳天気坊主

f0076702_2294457.jpgシモ関係は相変わらずおバカさんするし
おやつBOXを開ける音には寝てても飛んでくるし
大きいちゃんのご飯は当然のように横取りするし
運動神経はアイエナイほどどうかしているし
蛇口から直接水を飲もうとするし
鶏肉は盗むし
毛玉を切らせてくれないし
爪切りすれば唸って威嚇するし

・・・・・。


本当に困った君ですけれど、たまらなく可愛いダメっ子KEVIN。


明日はお休み取ってお出かけの予定です♪
お天気悪そうだけど、晴れ女POWER全開であれ!


[PR]
by ocha2 | 2016-04-06 22:27 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

(今更ですが) お料理教室

2月末、ケンシロウ状態の腰のくせに
同じマンションの奥様達とお料理教室に行っていました。
f0076702_20554210.jpg
バラの花のようになる細工寿司と
春のお弁当を習いました。

薄焼き卵と、梅干を混ぜた寿司飯、
そしてトビッコと胡瓜で花にします。

いつもながら和気藹々と制作です。
ともすれば、お喋りに夢中になって手が留守になるのを
先生がさりげなく鮮やかに導くのでした。

写真はないけど、デザートは懐かしいレモンケーキ。


f0076702_2105033.jpg
画像は、珍しいツーショット。
ケンちゃんは、お姉ちゃんが少しニガテです。
近寄りがたい…という感じで。

先週、会社で応対したお客様がインフルエンザ発症とのこと。。

感染を恐れておりましたが(病み上がりだし!)
どうやら大丈夫のようです。

腰の具合も、お陰様でもう完全に良くなり
健康の有難味を噛みしめております。

お友達や家族や、会社の皆さんの優しさにも感激。
自分も、もっともっと優しい人にならなくては。。。

ご心配おかけしました。ありがとうございました。


[PR]
by ocha2 | 2016-03-09 21:09 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

困ったちゃん達。

f0076702_23133720.jpg
ヴィっちゃんは、湯たんぽやら
床暖やら、電気ひざ掛けで
この冬を乗り切るんだそうですよ。

「寒い!寒い!」と要求します。

肝心のダイエットですが
ライトのフードには砂かけ行為(泣


f0076702_23153984.jpg
ケン坊のユルユルは、すぐにお薬が効きました。
毎日たくさん食べて、たくさん遊んでいます。

今年はもう5歳になるというのに
いつまでも赤ちゃん顔の末っ子です。
家族全員で、甘やかし過ぎですかね・・・(笑


f0076702_2318242.jpg
ミーシャは、早春恒例のハゲ作り。

ヴィっちゃんのお下がりを着せていますが
服で隠れていない部分を毟ります(泣

エリザベスしちゃうかもしれません。



全員、少しずつ困ったちゃん!

たまらなく可愛いのですが、タメイキも出ます。


[PR]
by ocha2 | 2016-02-18 23:20 | 猫s | Trackback | Comments(12)