タグ:ガブリ大王 ( 177 ) タグの人気記事

十五夜

今日の十五夜、とっても綺麗ですね。
どんな形のお月様でも好きだけれど。

f0076702_23191535.jpg満月=丸い=ふっくら=ガブリエル

溺愛して共に20年暮らしたガブリエル。
いまだに懐かしくて、いつでも泣けます。

でも、「居なくなって寂しいよぅ・・・」から
「長い間一緒に居てくれてありがとう」の気持ちが
パーセンテージ多くなってきたような。
『時間』て偉大。


ガブリさん、ずっとずっと大好きだよ。


月を見るとセンチメンタルになりますね。


<追記>
27日は十五夜でした。(←十五夜=満月と思っていた・・・)
満月は本日28日。Super Moonだそうです。本当に綺麗。

記事タイトルと文章を少し訂正いたしました。


[PR]
by ocha2 | 2015-09-27 23:24 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

おかえり、かぁちゃん

f0076702_23133562.jpg
会社から帰宅すると、ケン坊が出迎えに来てくれます。

「おかえりぃ~」

お出迎え、ありがとね~ケンちゃん。

頭を3撫でくらいすると

「オレの仕事終わったにゃ!!」

と、満足げに去っていきます・・・。

来てくれるところ、それでいて素っ気無いところ、、
先代に似てるわね(笑

ヴィっちゃんはお出迎えをやめてしまいました(悲
ミーシャは、リビングで偉そうに待っています(笑


[PR]
by ocha2 | 2015-06-16 23:18 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

ガブリエルとケヴィン

f0076702_22374028.jpg
連れ帰ったケン坊の絵を飾りました。
思ったとおり、ぴったり♥

ガブリエルも嬉しそう・・・かな?

可愛い、可愛い。

ありがとう、Yokoさん!
宝物増えた~~


懲りずにつけたハロウィン飾り。
飽きたらしく、有難くもスルーされてます♪


f0076702_22402323.jpg
さて、明日は久しぶりに前職の飲み会。
なんでも、OGOBがわんさか来る会らしいのですが
幹事のTちゃんは、お楽しみだと言って
誰が来るのか教えてくれません。
どんな懐かしい面々に会えるんだろう。

とりあえず
コラーゲン飲んだ!
シートパックして猫を怯えさせた!

猫たち、良い子で待っててね。
出張から帰ってくるおとうちゃんには
ちゃんと申し送りしておくからね。


[PR]
by ocha2 | 2014-10-23 22:53 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

今年も奇跡が。

f0076702_20162087.jpg
春だけに咲くはずの薔薇が
今年も、真夏に数輪咲きそうです。
毎年の、ガブリさんの奇跡
不思議な、不思議なプレゼント。

今年も、ありがとう。


f0076702_2018191.jpg
えーーーと・・・

KEVIN@ガブリエルの生まれ変わり。
(と、思い込んでいる)

でも、いまだにガブリからプレゼントが届くってことは・・・。


f0076702_2025445.jpg
やっぱり、ケン坊はケン坊ってことか(笑

ま、いいか♪


[PR]
by ocha2 | 2014-08-24 20:20 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

大掃除と、わたしの部屋。

今月はなかなか更新できなくて・・・。

忘年会とかお食事会とか、12月らしい進行で暮らしています。
明日が仕事納め、ようやく落ち着きます。
f0076702_22264466.jpg
ある忘年会の料理。 青山の焼きはまぐり専門店にて。
あっつあつなので、ピンチではさんでいただきます。
美味しかった~♪

大掃除の一環で、趣味部屋を分けるプロジェクト進んでおります!
お互いの荷物を各部屋にまとめるところまで行きました。
今のところ新しい家具などは買っていないので、まだ綺麗に片付くまでは行っていませんが・・・。
おまけに、つむぎ部屋となった南西の部屋にある客用ベッドを捨てることは却下されたので
ベッド鎮座のまま、わたしの部屋作りをしなくてはなりません。
考えていたのと違うぞーー(涙
でも居心地良く整えることを、年末年始の宿題にしますー。
f0076702_2235207.jpg

ガブリさんも好きだった客用ベッドだものね♥


[PR]
by ocha2 | 2013-12-24 22:39 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

似てきたかなー

f0076702_21182526.jpg
ガブリさんの生まれ変わりだ!と思ったケヴィンは、実はやっぱり全然違うタイプの子で
でも、おりこうさんでくつろいでいる顔は(テーブルの上だけど、あえておりこうさん
ガブリ大王様の面影が覗くような気がするのです。
f0076702_2142331.jpg

なんとなく、ね(笑

ま、大王様になるようなキャラじゃないですけど、ね(笑


会いたいなぁ~大王様


[PR]
by ocha2 | 2013-10-03 21:23 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)

お花のレッスン⑬

実は7月末のレッスンです。
夏はお花がもたないので、8月はお休みします。
プリザのレッスンも選べるけど、やっぱりわたしは生花が好き。
f0076702_7215535.jpg
ホリゾンタル(水平)のレッスン。
ガラスのコンポートに生けていきます。
f0076702_7243199.jpg
調べるよねぇ~~(笑

案の定、3日ともちませんでした(悲


お花と言えば。
春しか咲かないピエールドロンサールという薔薇・・・。
ガブリエルが亡くなった年から、不思議と一輪だけ真夏に咲くのですが
今年も小さな小さな一輪が咲いてくれました。
写真を撮る前に強風で散ってしまったけれど。

G:家来共も、もう大丈夫だにゃ

今年の花の小ささは、ガブリさんのそんな想いでしょうか(愛

2010年のピエール
2011年のピエール



[PR]
by ocha2 | 2012-08-07 07:34 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

やはりガブリエル風味。

ケヴィンはガブリエルの生まれ変わりか・・・と思っていたけれど
あまりにもお気楽な性格、類を見ない食いしん坊、などなど大王様とはあまりにも違い
やっぱりケン坊はケン坊だよね!なんて思う今日このごろ。

最近のお気に入りの寝場所はここ。
f0076702_750759.jpg
他の子はこの場所には見向きもしないのですが
ふと見るとケヴィンはいつもここで寝ています。

f0076702_872474.jpg
ありし日のガブリさん・・・。
ガブリさんが旅立ったのも、この場所です。

やっぱり、ちょっぴりはガブリさんのエキスが入っているかな♥
ご機嫌よく大きくなぁれ!


[PR]
by ocha2 | 2012-04-20 08:08 | ガブリエル | Trackback | Comments(8)

ケヴィン5ヶ月。

ラガマフィンは大きくなる猫種なのですが、ケヴィンはどうも小さい気がしてなりません。
f0076702_2053581.jpg
まだまだ赤ちゃん度100%・・・。


同じ月齢の、過去のミーシャを見てみましょう。
f0076702_20443656.jpg
なんか、でかい・・・。
(この頃のガブリさんは、そこそこ大猫でしたから

この頃の記事を読むと、乳歯が生え変わり始めているようです。
獣医さん見立ての、ミーシャの誕生日が間違いなのでしょうか。
ケヴィンの成長が遅いのでしょうか。

ま、どうでも良いのですけどね。
どちらも可愛くてならないので♥

最近のケヴィンは、「小ロク」と呼ばれております。
着々と元祖ロクからいらんことを教わっています・・・。

※相方父が入院してしまいまして、呑気なお気楽ヨメを決め込んでいたわたしにも
 さすがに出動要請がかかっており、ちょっと忙しくしています・・・。



[PR]
by ocha2 | 2011-12-14 20:57 | 猫s | Trackback | Comments(12)

運命でしょうか。

目が合った瞬間、あぁ、また会えた、と思いました。
生前よりもゴージャスなお召し物なんですが。

ケータイでの、不明瞭な画像しかなくてゴメンだけど・・・・
f0076702_17364518.jpg
ラガマフィンの男の子、2ヶ月と23日目。
ガブリエルⅡ世の気がしてなりません。

ここ数日、何度も会いに行き、今日は相方と二人で可愛さに悶絶していたら
お店の方が「抱っこしませんか?」と・・・(倒

軽くって、ふわふわで、おっとりしていて(泣

子育てしないヴィっちゃんと、自身が赤ちゃんのままのミーシャがいるので
なかなか決心することが出来ないのですけれど
さっきから二人で名前考えてる・・・・!!!

どうなるかわかりませんが、生温かく見守ってくださいませ。



★なつかしのガブリエルⅠ世★
[PR]
by ocha2 | 2011-09-23 17:48 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)