タグ:なんだよまったく ( 234 ) タグの人気記事

寒いにゃ!!

f0076702_21245896.jpg
この電気ひざ掛けは、あたしのにゃ。

なんでシレっと使ってるにゃ。

あたしがひとりで使うにゃ!!!!

およこし!!!



えーーー。
おかーちゃんも寒いよぅ。

おかーちゃんのひざ掛けだよぅ!!

毎日ヴィっちゃんに負けています。
床暖よりひざ掛け派。

もう一枚買わなきゃダメなのーー?


[PR]
by ocha2 | 2017-01-27 21:31 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

おもてなしの記録

f0076702_16345352.jpg
先週、猫友さん達をお招きしてランチしました。
nanapuさんYoko-booさんねこばばあさんatsukoさん
雨で足元の悪い中、遠くまでありがとうございました♪

◆おもてなしの記録◆
メロン、クリチーと味噌漬けうずら
ベランダ産プチトマトのスープ
マッシュルームカレーソテー
チョップドサラダ
桃とスモークサーモンの冷製パスタ
海鮮ハーブ揚げ(真鯛・海老・ホタテ)
天然酵母パン(いちじく・黒胡麻)
飲み物はアイスルイボスティー


デザートに、FLOのフルーツタルト頂きました♪


f0076702_16511981.jpgちょっとアップで。

皆さんが到着した時、私はカンカンに怒っていました。
それというのも、チョップドサラダを作るため
購入したマルチチョッパーを初おろししたんですが
初期不良(?)で、ウンともスンとも作動しないうえ
中に食材を閉じ込めたままカバーも開かなくなり。。。

鬼の形相で、サラダの野菜を手動で微塵切りしている時に
皆さん「ヤッホー★」とご到着というわけで。。

パプリカとズッキーニはチョッパーの中で取り出せず
どうにもボケボケの色合いのサラダになりました。。
優しい皆さんは慰めてくれたけど、なんとも悔しいサラダでした。


f0076702_173184.jpg
さて、接待担当はヴィっちゃん。

この画像は、atsukoさんに抱っこされたヴィっちゃんを
激写するYokoさんとnanapuさん♪
ヴィっちゃんの顔のテトラポット見えるかな?

ケヴィンも時々現れては、うっかり抱かれたりスタコラ逃げたり。

きっと物陰に潜むミーシャに
「どんな様子か、オマエ見て来い」とでも
言われたんじゃないかな。。
愛想が悪い男子チームですみません。

猫話は尽きず、とても楽しい午後でした。
どうぞまたお越しくださいませ~。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-27 17:15 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

回復してきました。

7月9日に発症した、原因不明の首痛。
ずっと良くならなくて、楽天家のわたしもさすがに鬱鬱としており
とにかく横になれないので、体育座りでうとうとしながら朝を迎えていました。
夫が居る時も、自分は客用(隔離)ベッドにて休みました。
唸ったり、叫んだり、泣いたり(!)するもんですから、お仕事ある人には迷惑でしょう。

お先真っ暗な気分でも、病院や鍼には通っておりました。エリザベスカラーつけて。
レントゲン・CT・MRIとすべて撮りまして、お医者様が言うことには

「ストレートネックの人は、首痛になりやすいんですよー」

え?

ストレートネックだというお友達の話を聞いて、「うわー大変そう。可哀想。」と
思っていたのですが、見事に自分もストレートネックと判明しました!
レントゲンのわたしのホネ、綺麗ーにまっすぐでした(苦笑
f0076702_1928438.jpg
快復が遅くて焦りも出てきたところ
今朝、なぜか劇的に良くなっておりまして
鍼の先生も驚いていらっしゃいました♪

横になって昼寝も出来ました。
なんて幸せなのー♪

まだ置き鍼はしてますし
薬も飲みますが、未来が明るく…♪

体調最悪でもいろいろやらかしてくれる猫
(特に←こいつ)
おかーちゃん、もう大丈夫だよ^^


f0076702_1932337.jpg
いつでもマイペースで楽しそうな猫に
とても癒されました。ありがとうね。
お世話、大変だったけどね!

心配してくれたお友達、ありがとう。



週末に出張から帰った夫は
今朝のわたしの体調回復を見て
「少し良いからって調子に乗るなよー」と言い残し
釣りに行っちゃいました! えーー!?

いろいろ家事頼もうと思ってたんだけどな!

ま、いっか。
健康一番。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-17 19:37 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

夏合宿

f0076702_975898.jpg夫がしばらく出張なので
毎年恒例、リビングでの合宿。

一人しか居ないのに
リビングと寝室両方にエアコン使うのが
モッタイナイので…節電節電♪

いつもと違うシチュエーションに
猫たちがはしゃぎます。
これも毎年恒例。
布団の上ではやめていただけると有り難いけど…。

ピンボケすみません…!


土曜日から首が痛いなー寝違いぽい痛さだなーと思っていたら
治るどころかどんどん痛みが増してきたので(涙
昨日、脊椎・脊髄外科を受診してきました。

レントゲンとCTを撮りまして、その診断では
首の神経が圧迫されているための痛みだそうです。

痛み止め等の薬と湿布、そしてカラーでしのいでいます。
「交通事故?!」と人に会うたびに聞かれちゃう。
カラーは暑くてつらいですが、不用意な動きを制してくれるので、頑張って装着しています。
(就寝時、寝がえりのたびに悲鳴をあげて起きる状態なので。。)

今日はこれから着付け教室。
とても着物を着られる状態ではないので、見学のみですが行ってまいります!
あまり動かず静かにしていれば、痛みも少なく大丈夫なのでご安心を。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-12 09:16 | 猫s | Trackback | Comments(14)

Happy Birthday, Kevin!

f0076702_2163914.jpg
7月1日は、Kevinの誕生日。
5歳になりました♪

永遠の末っ子、永遠の赤ちゃん。
そんなお気楽そうな地位は、不動のもの。

困った君の部分も多々あるけれど
キミの脱力姿を見るだけで癒されますよ。

ご機嫌で、家族みんなで楽しく暮らそうねー。


f0076702_20575336.jpg
そんなBirthday Boyへのプレゼントは…。

鶏肉好きのケンちゃんに、比内地鶏もも肉。
暑さにたじろいだけど、デパートまで買いに行きました。


そしたらですよ…!!

「いらにゃい」って…!!
「いつものがいいにゃ」って…!!

貧乏舌か。

バターはエシレ派なくせに…。


f0076702_2154333.jpg
結局、いつもの缶缶を美味しそうに
ウニャウニャ感想言いながら食べて。

お誕生日イベントは終了したのでした。

比内地鶏は、とーちゃんかーちゃんが
塩焼きにて美味しく頂きました。


親馬鹿や猫っ可愛がりも
空振りすると空しいですねぇ(笑


[PR]
by ocha2 | 2016-07-02 21:08 | ケヴィン | Trackback | Comments(16)

猫探索 → 嫌がらせ

3猫居ると、外出前には全員の居場所が気になります。
外に行くはずがないとわかっていても、心配性なのでとにかく点呼が必須です。

今日は、ミーシャの姿が見えませんでした。。。
呼んでも返事はしないツンデレ坊主だし(いつものこと)
気配を消すのは大の得意のチキン坊主だし(いつものこと)

ミーシャ!ミーシャ!と呼び続ける私の声に、ほかの猫も不安になったようで
家中ヴィっちゃんとケヴィンが私について回りました。

そしたら、洗濯機の中におりました(泣
呼ばれたら返事!!ひとことでいいから返事!(泣
f0076702_23323669.jpg

キミたちは、ココロのままに生きている
イキモノだってことは理解しているつもりだけど
同居しているからには、、、、
最低限の礼儀は、、ね?


ツンデレ行為を埋め合わすかのように
帰宅後、私にべったりになる黒い子。

キーボード打ちにくいですけど。
ていうか、打てないですけど。


f0076702_23335291.jpg
ちょっとだけ、どいてくれたつもり。

えーっと。

それでも邪魔です。


でも、そばにいてくれて嬉しいよ、かーちゃんは(バカ


撫でると盛大にゴロゴロ言って、可愛いのなんの。
だいぶ甘えん坊のお利巧になったミーシャですが
まだ「呼ばれたら返事!」は習得出来てません。

外付けHDのケーブルやら
スマホ充電のコードやら
全く気にせず身体に敷いて寝ております。


[PR]
by ocha2 | 2016-06-18 23:38 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

奪う女。

f0076702_714864.jpg
ヴィっちゃ~ん

おかーちゃんの電気ひざ掛け
返してちょうだいよー。

寒いのよー。


f0076702_7155026.jpg

嫌にゃ!

あたしのにゃ!



……。


[PR]
by ocha2 | 2016-03-14 07:16 | ベロ出し | Trackback | Comments(10)

少しお休みします

PCが壊れました 涙
わたしの腰も壊れ、鍼通いをしています 涙

もしかしたらスマホから更新するかもしれませんが
PCが直るまではあまり出来ないと思います

猫sは、とても元気です

みなさま、風邪、花粉、どうぞ気をつけて
f0076702_18385702.jpeg

[PR]
by ocha2 | 2016-02-23 18:23 | 暮らしっぷり | Trackback

眠れない夜。

今夜は眠れない夜のようです。。。
相方は出張中で、猫sとわたしだけの家。
とても静かです。

朝型ニンゲンなので、いつも23時頃には寝ているのですが。
今夜は何時まで起きていることになるのか。
さっきベッドに入ってみたけど、どうしても眠れなくて起きてきたのです。
時々こんな日があって、困惑します。。。

f0076702_23523923.jpg

愛用の、電気ひざ掛け。

ちょっと席を立った隙に、ヴィっちゃんに取られました(涙

「どかにゃいわよ!!!」

とでも言っていそうです(笑
こげ茶色のハート型のは、骨盤矯正用のクッション(?)
何気に健康オタクなのです。
少々カッコ悪いので、来客時は隠蔽していますけれど(笑

さて撮り貯めているTV録画を見るか、静かに読書をするか。
まだ見ていない大晦日の「ガキの使い」見始めたら朝になる(汗

明日ももちろん仕事ですけど、たまにはこんな日も。。



[PR]
by ocha2 | 2016-01-20 00:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

今週もおつかれさま。

会社の隣の島にいるおじさまが、盛大に連発くしゃみをした。

FRESH! FRESH! FRESH!

と聞こえた。


ちっともフレッシュじゃねーよ。 マスクしてくれよ。

心の中で毒づく(闇

f0076702_6403524.jpg
愚痴ばかりじゃナンなので、
仲良し男子画像でも♪
1分前まで取っ組み合っていたなんて
とても見えないでしょう(笑


さて、今日頑張れば
待ちに待った週末!

いろいろ用事のある週末ですが
楽しいことも探してみましょう。


[PR]
by ocha2 | 2015-11-13 06:46 | | Trackback | Comments(10)