タグ:ご褒美 ( 70 ) タグの人気記事

クリーミー祭 5/17

相方、朝から泊りがけで釣りにでかけまして。

ひとりの週末、何して遊ぼう~~♪(けっこうひとりが好き)
今週はめちゃくちゃ忙しかったから、自分を甘やかそう。
まずは、相方が居たら食べられないものを食べなくっちゃ!

おひるごはん
f0076702_1946539.jpg
いっぺん冷やし中華にマヨかけてみたかったの♪
何事も経験だから・・・うん、気が済んだ気が済んだ。

ゆうごはん
f0076702_19473544.jpg
チキンときのこのクリームシチュー
セロリのピクルスのサラダ


舞茸を入れたから、ちょっと色が悪くなったけど・・・うめぇ。

からっぽのグラスには、白ワインが入りました~。
うちにはハーフボトルなんてないから、当然フルボトルです。
寝るまでかかって全部呑むの♪うふふ♪

おまけ
[PR]
by ocha2 | 2008-05-17 19:51 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

お見舞いの数々

相方が、沖縄から帰ってきました。
f0076702_19242458.jpg
またかついで帰ってきましたよ、オリオンビール1ケース(笑
お疲っす~~! こないだ、重いからやめなよって言ったと思ったけど
あとは、ラフテーとか、海ぶどうとか、もずくとかね。
どうやら重さとかまったく気にしない人みたいね。
じゃ、こんど大きなシーサー買ってきてほしいなぁ。素焼きの味のあるヤツ(笑

今日は恒例世田谷の実家でご飯なんだけど、わたしは風邪っぴきなので免除です。
義父にうつしてもいけないし。
てなわけで、相方が午後買出しに行ってくれました。

夜、これ食べな!全部一人で食べていいからな!好きだろう?
f0076702_19291153.jpg
・・・わたしまだお粥なんだけど(笑
確かにウニ大好きだけどさぁ~もっと味覚がちゃんとしている時に食べたいよぅ。

やっぱ微妙に面白いな、うちの相方(笑
せっかく買って来てくれたし、寝る前にでも4日ぶりにビールを呑むかな(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-04-13 19:31 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 1/12

鮭の西京漬 からみ大根添え
五目きんぴら カレー風味で
白菜と小松菜の煮浸し
卵豆腐
豚汁(写真なし)
f0076702_9383385.jpg
冷蔵庫整理のメニューでした。

昨日は焼肉を食べに行き、ビールを呑みすぎました。
今日は、実家で牡蠣フライと海老フライを揚げる予定です。
お休みの日は、ご飯のことばかり考えています(笑

 おまけ 
またしても沖縄に出張だった相方。
今回のお土産は・・・・

ドン
f0076702_1292898.jpg
オリオンビールを1ケース
「オリオン好きだろう?」って・・・
とてもとてもありがとう、だけど、、、、ちょっと呆れました(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-01-14 09:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

出てても可愛い (激しく親馬鹿)

写真の整理をしていて発掘しました。
ミーシャが来る前の写真なので、普通にモノが出てますね(笑
f0076702_1245710.jpg
今は、電波時計も温湿度計もサイドボードのガラス扉の中です。
もちろんティッシュケースは裏返し。

 おまけ 
沖縄に出張していた相方のお土産です。
f0076702_129233.jpg
オリオンビールを忘れると、わたしの不機嫌に耐えないといけないからね。

お疲れ様、重かったでしょう? (ねだっておいて、この言い草)


さて、今夜も忘年会。 京都おばんざいのお店を襲撃です。
[PR]
by ocha2 | 2007-12-07 12:14 | ベロ出し | Trackback | Comments(12)

呑んだくれ日曜日

大好きなオリオンビール(@沖縄)

日本一好きなデパート、新宿伊勢丹屋上で、オリオンビールフェスタが開催中☆
昨日は相方が休日出張で行けず、今日は実家おさんどんの日で行けず。。。
でも行きたいじゃない・・・! 実家に行く約束をどうにかすればいいんだゎ。

そうだ、義父もフェスタに連れて行っちゃえ! そのまま夕飯は外食だーー!

関東は午後と夜、ひどい雷雨が降ったりしたのですが
晴れ男晴れ女3人組、雨にはあたらずに堪能してまいりました♪

夕飯は、鰻屋さんにて。 土用の丑には一日早かったけれど。
大人になってから食べれるようになったもの、鰻の肝串。
初めは嫌だったけど、貧血の時に「薬だと思って食え!」と言われ...
でも、いまだに肝吸いの肝はどうしても食べられません。
わたしは、形がヘンなもの、色がヘンなものは苦手なのです。
実は、肝串も良く見ないようにして食べてます(笑


沖縄物産展で買ってもらった、新しいお友達。
f0076702_22255740.jpg
盛り付ける料理が想像できる器は、必ず大活躍します。
大切にしよう♪
[PR]
by ocha2 | 2007-07-29 22:27 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(4)

ばーげん

人混みが好きじゃないので、バーゲン初日とかは絶対に行かない。
先週から始まった夏物、ようやく今日の帰りに見てきました。

そのお店は、鉤針編みのくるみボタンをあしらっていたり、
細工物の貝ボタンだったり、、、
手仕事好きなわたしを、かなりそそってしまう洋服を売ってます。

でも、店員さんの態度が苦手...

「このカットソー、可愛いーですよね!わたしも持ってるんです」 (えーお揃いー?凹)
「ここ!ここがちょっと凝っててぐっときますよね」 (だから手に取ったんだけど。あっち行け)
「ありがとぅございましたぁ、お店の外までお持ちしますぅ」 (いーよ、やめてくれよ)
「今度、着てらっしゃるとこ見せてくださいねぇー」 (絶対に嫌だ)
f0076702_20213927.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-07-11 20:21 | | Trackback | Comments(8)

お買い物♪

人間ドックの帰りに、久しぶりにウィンドウショッピングしました。
血ィ抜かれて、おかしくなっていたのか
f0076702_21364030.jpg
夏靴3足...

今年から廃止になったカジュアル。
おかげでらくちん靴が履けないのだ!!(怒

わたし身長は162ですが(縮んでた...)、足は22.5cmの小足です。
でも、幅があるのでハンバーグみたいな形の足です。
(秋田では、そういう足を「田んぼに埋まらない足」と言います...)
買う靴買う靴、95%は痛い思いをします。
流行の先の超とんがった靴なんて、履いたら血が出ます(2足捨てました)。
新しい靴たち!早く足に馴染んでおくれ~
f0076702_2141744.jpg
あぅ!本当だ!
わたしのキャラじゃない・・・!
やっぱり血ィ抜かれておかしく・・・(略
[PR]
by ocha2 | 2007-06-08 21:43 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

自分へのご褒美

このところずっと、物欲=小 な、わたし。
入るお店ったら、食料品関係ばかり。

昨日は、日帰りだけど出張でした。
気の張る仕事だったので、帰り道ヘトヘト、トボトボ。

ふと目についたバッグを自分へのご褒美に買いました。
f0076702_14514862.jpg
とたんに笑顔♪(オリジナルバッヂのおまけも嬉しい・笑)
カバン大好き。
特にトートバッグが大好物です。
ガブリさんたら呆れているようですが、この後バッグにもぐりこもうとしました。

や め れ。 壊 れ る!

ブランド物には、あまり興味がありません。 LVなんて一個も持ってない。
COACHは、昔の革の時代は好きでしたけど。
[PR]
by ocha2 | 2007-05-16 14:55 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

手仕事が好き

昨日、一目惚れをして購入したエコバッグ。
どこかのどなたかが、細かーいクロスステッチを施した麻のバッグです。
f0076702_12165279.jpg
手芸・洋裁・和裁が得意な母の影響で、手仕事のものが大好きです。
自分でもちょろっとはやるけど、、、根気がないのであまり大作は作れません。
でもクロスステッチいいな。 ちょっと刺繍始めてみようかな。

エコバッグのはずだけど、今日は通勤バッグとして使っちゃいました。
刺繍の色に合わせ、洋服も赤いニットにしました♪
f0076702_12191775.jpg
新しいものを必ずチェックするヴィっちゃん。
匂いを嗅ぐのはかまわないけど、乗らないでいただけます?

●おまけ●
上司の北海道出張みやげ。 これ、なかなか手に入らないのですよー。
去年の秋は、決められた時間に札幌駅に並ばないと買えなかった。
f0076702_12211033.jpg
めっちゃ美味いの、これ。 グッジョブ上司!
[PR]
by ocha2 | 2006-09-22 12:21 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

お買い物♪

雨が上がったので、デパートに行ってきました。平日のデパートは空いてて素敵ね♪
明日は相方の誕生日なので。(雨が上がらなかったら買わないつもりだったのかぃ!?)

うっかりして、デパートのカードで支払っちゃった...引き落としは相方の口座だゎ(汗
黙ってればわかんないけど、、、ちゃんと払います払います(笑

なぜかわたしの洋服まで買う始末。ご褒美だもの(何)
靴も買いたかったけど、ソックス足だったので断念。まぁいいや、また行こう♪
帰りは食材を買い込みまして、あぁ重かった。
車を出せば良いんだろうけど、わたしひとりでは駐車できないので(照

で、猫sへのおみやは何かと言うと...
f0076702_16335462.jpg

f0076702_16341183.jpg

f0076702_16342378.jpg

f0076702_16343555.jpg
はい、撤収&廃棄!
[PR]
by ocha2 | 2006-04-27 16:35 | 猫s | Trackback | Comments(6)