タグ:ご褒美 ( 70 ) タグの人気記事

遊び場所が一ヶ所減るのだ

f0076702_752158.jpg
分厚いブラウン管のTVの上で、日向ぼっこしたり
喧嘩(!)したり、グルーミングし合ったり
楽しく過ごしてきましたね、あなたたち。
ありがとうを言いなさいね。
f0076702_7593419.jpg

いよいよ、薄いヤツが我が家にやってきます!(遅っ



[PR]
by ocha2 | 2010-11-01 07:57 | 猫s | Trackback | Comments(14)

びっくりなお菓子、その他

今朝、同僚にクッキーのお裾分けをいただきました。
しかし!そんじょそこらのクッキーじゃありませんでした。
f0076702_1951823.jpg
貧乏性なので食べずに持ち帰り、そして家で一番いい洋皿に盛ってみた。

村上開新堂

詳しくは、上のリンクでご覧下さい。
紹介者がいなければ買えない、幻のクッキー。
ド庶民のわたしは、たぶん最初で最後の経験でしょう・・・。


お菓子つながりで、コレ。
f0076702_1983435.jpg
リプトンのペットボトルのおまけ!
ダブルクリームシューストラップ
なんと、クリーム部分がほにょほにょ柔らかいのですー。
あまり食玩にそそられないわたしですが、これにはノックアウト。
他にもいくつか種類があったけど、シューが一番可愛かった。
なんて言いながら、他のも買いそうですが・・・。


もうひとつおまけに、最近我が家の家族になった古伊万里さん。
江戸時代のものですが、とても良い状態です。
f0076702_19112617.jpg
またしても、ミーシャ お獅子柄です。
相方が惚れこんで購入し、わたしへのプレゼントとなりました。
なんでも、たった一枚に諭吉がグループで去っていったらしいです。 詳しく聞くのやめましたけど(笑
f0076702_19131362.jpg
ミーシャ お獅子が、お花咥えてるのー!!可愛すぎー!(倒



[PR]
by ocha2 | 2010-10-26 19:16 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

糸切り鋏

先週、もはや嬉しくもない誕生日を迎えたのですが
このところずっと 「物欲=小」 が続いていて、欲しいものが思いつきませんでした。

洋服やアクセサリーは、既にあるもので充分だし
まぁ和服関係は欲しいけど、吟味して自分で買うから良いし
本当に欲しいのはスチームモップだけど、誕生日プレゼントが掃除用具なんて嫌だし

考えた末、自分ではビビって買えない値段の 鋏 を買ってもらいました。
f0076702_102774.jpg
感動の切れ味!
「やっぱり道具は良い物使わないと!だろ?」とは、道具好きの相方の言葉です。
購入時にいろいろ説明してくれた職人さんが言うには、
「自分の手の癖がつくと更に使いやすくなるから、なるべく人に貸さない方がいい」とのことです。ほぉー。

これを使って、ちまちま例の刺繍を始めています。 完成まで、もうしばらくお待ちを。

More
[PR]
by ocha2 | 2010-03-09 10:38 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

骨董市と、格別ランチ

以前、町田くんを買った骨董市に、華麗なるお料理ブロガー Tomyさんと行って来ました♪
f0076702_10325216.jpg
平日の午前中というのに、結構な人出です。
所狭しと並ぶ多岐にわたる骨董は、どれもじっくり見たくなるものばかり。
どうやらTomyさんは【そば猪口病】に罹っているらしく、そば猪口があるたびに釘付けなのでした(笑

ご満悦の買物をして、我が家に移動。
Tomyさんがランチを 作 っ て く れ る と言うので、甘えることにしたんです。
嘘はいけないよね、「作って作って!」とねだったのです(照
f0076702_10461810.jpg
モッツァレラチーズとトマトのパスタ
ベーコン・マッシュルーム・ベビーリーフのサラダ
トロワグロのパン
泡泡したやつ

f0076702_10475091.jpg
ほんっとーに美味しかった!
慣れない我が家の道具で、本来の持ち主もびっくりの手際の良さ(ウットリ


f0076702_10514297.jpg

その後、Tomyさんリクエストの胡桃とバナナのケーキを
焼いて、まったりコーヒータイム。
(写真はTomyさん撮影)
(デジイチの調子まで見てくれてありがとう!)


去年の夏に愛猫ziziちゃんを亡くしたTomyさん。
うちのヤツラで少しは癒されたかしら。

それにしても、我が家の雲隠れ猫ミーシャ。
ここ最近来客が多いので、慣れたのか諦めたのか、
はたまたTomyさんとの相性が抜群なのか、
姿を現すどころか、撫でさせる抱かせると大成長♥

ゴロゴロまで言い出すミーシャに
Tomyさんの『猫使い』っぷり、感服いたしました(笑




骨董市で買ったもの♥
[PR]
by ocha2 | 2010-02-04 11:02 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

ガブリさんと、謎の通販

Image and video hosting by TinyPic
以前貼ったサイトがバージョンUPされてました!
ぢゅんちゃん、ありがとう♥

************************************

今日、お手紙が届きまして。


「大変お待たせ致しました。 お届けの準備が整いました。
 注文生産のため、納期が遅くなりまして申し訳ございません」


えーっと、なんだっけ? 何買ったっけ?
手紙によると鋳物の鍋みたいよ?
すっかり忘れ果ててますよ?(注文は、かな~り前らしい)
先日またルク買ったのに・・・(汗

夜中のネットショップは危険!
呑んだら見るな!
ログインするな!


でも、何が届くかちょっと楽しみー♥(バカデース


[PR]
by ocha2 | 2009-10-22 20:23 | ガブリエル | Trackback | Comments(8)

5月の焼き菓子

人生21年にして(コラッ)、甘いものに開眼してしまったワタクシ。

キッチン山田さんの焼き菓子倶楽部が先ほど届きました♪
f0076702_1004498.jpg
なんて可愛いパッケージ!
乙女(殴)のココロ鷲掴みっ
f0076702_101269.jpg
ガトー・フランボアと、ビスキュイ・ショコラ

ガトー・フランボアをさっそく・・・
美味いーーなにこれーー相方(出張中)には1個もあげられない!!

30分前に食べた朝食のピザトーストを激しく後悔しつつ、瞬食。

乙女なパッケージは、あまりにも可愛いので、ポチ袋を作っちゃいました。
f0076702_1055813.jpg
にっき先生ご馳走様でした!
腕力鍛えて、いつかきっとお菓子を習いに行きます。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-23 10:08 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

お取り寄せ

先日の美容院で手渡された oggi
その中で紹介されていた記事に釘付けになり、帰宅してから早々にお取り寄せ。

稚児皐月、桃の赤ちゃん(摘果)のシロップ漬です。
未知の食べ物ーー。

ファッション誌読んでいたくせに、食べ物に釘付けになった点は放っておいてね。
f0076702_17262148.jpg
     ヴィっちゃんには関係ないよ。ざんねーん。
f0076702_17264829.jpg
     嬉しいおまけ付き。
f0076702_17272231.jpg
     シロップ漬だから確かに甘いけど、桃の香りがちゃんとして、食感が楽しい♪

そのままでもいいけど(ただしわたしは一度に一個でいい)、
何かお菓子にアレンジできたらいいなぁと思いつつ
失敗を恐れるあまり妄想にとどまりそうな予感。

日持ちはするようなので、大事にいただきます。


[PR]
by ocha2 | 2009-05-19 17:33 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

居酒屋つむぎ 3/2

f0076702_178455.jpg
ロールキャベツが食べたい!とリクエストされ・・・
ハンバーグと野菜炒めじゃダメなのかよー・・・という気持ちを堪えて作った夕食。

ロールキャベツ
黄パプリカのマスタードマリネ
赤パプリカのアンチョビマリネ
スナップエンドウと茹で卵のサラダ
赤ワイン (ロールキャベツに使った残りっ)
希望者のみトースト


ヴィっちゃんは、必ず偵察に来ます。 あなたの食べれるものは皆無ー。 ざんねーん。 退場ー。
それにしても、並べてみたら、なんだか寂しい食卓だった・・・。


今日は自分へのご褒美、120分オイルマッサージでとろけてまいりました♪

だって、昨日こんなに頑張ったもんっ
[PR]
by ocha2 | 2009-03-03 17:19 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

高齢猫ガブリさん②

シモの話で申し訳ありませんが・・・
本日、朝からガブリさんが排便に苦労していて
頑張るけど出ない・・・どうしても出ない・・・
という状態が続き、見るに見かねて病院へ連れて行きました。

案の定怒り狂いましたが、なんとかスッキリさせてもらいました。
獣医師さん、看護師さん、本当にありがとうございます。

診察と会計が済んだ頃、先生が「もう少しお時間いただけますか?」と・・・
なんだろう?何か告知?とドキドキしながらガブリを抱いて別室に入ると










獣医師さんと看護師さん達に拍手で迎えられ(大勢勤務されているのです)、
f0076702_18404947.jpg
長寿の表彰状をいただきました。
ちゃんと先生が読み上げてくれて、代理で(笑)わたしが受け取りまして。
(思い切り苗字書かれてますので名前消させてもらってます。)


最近涙腺弱いので、、、やばかった、、、泣き崩れるかと思った、、、(耐えた)


[PR]
by ocha2 | 2009-01-21 18:52 | ガブリエル | Trackback | Comments(20)

我が家にデジイチがやってきた!

いつかは買いたいね~なんて言っていたデジイチ。
昨夜、いきなり相方がぶらさげて帰ってきました(汗

  底 値 だ っ た

って。 へぇ、しょっちゅう値段見てたのね(笑
f0076702_13395086.jpg
3つのレンズは、普通の一眼レフ用に元々持っていたもの。

このBlogのことは一切知らない相方。
毎晩夕食の写真を撮っているのは、単に記録のためだと思っているらしい。
・・・今更白状できないわけですが。
ともあれ、X'masと結婚記念日とホワイトデーと誕生日すべてひっくるめたプレゼントだそうです。
f0076702_13171094.jpg
しばらくムリかもね・・・。
まずは、キャップ外すこと覚えなくちゃ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2008-12-18 13:17 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(18)