タグ:ご褒美 ( 70 ) タグの人気記事

ラグを新調しました。

ダイニングテーブルの下のラグです。
お値段以上のお店で買いました(笑
一斉値下げの直前にね・・・!(怨
f0076702_18154910.jpg

毛足が長くて、クッションも効いています。
180×90のテーブルに対し、240×200の大きさにしました。
床暖との相乗効果で、猫も大満足の様子。

ヴィっちゃん、いつにも増してゴロゴロさんです♥
f0076702_18185391.jpg

この、手をクロスする仕草、可愛いですよねー。

うちでは フ ァ ラ オ の ポ ー ズ と呼んでいます。


[PR]
by ocha2 | 2012-12-15 18:22 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

クリスマスプレゼント?

f0076702_7583891.jpg
相方が、また買ってくれました♪

奥さまは魔女、大人買い!

秋の夜長の楽しみが増えました。

これで18本になったけど
まだまだあるらしい・・・。


[PR]
by ocha2 | 2012-10-19 08:01 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

お花のレッスン⑭

f0076702_984395.jpg
クレッセント(壁掛け)

蕾の百合が咲いたらどうなるか・・・。
それを想像しながら生けるのです。

むぅ。


f0076702_9102561.jpg
咲きました。

百合は、猫に有害らしいので
玄関の絵を外して飾りました。
ここなら届きません。

猫に有害な植物ってけっこう多いのですねー。


とうちゃんかあちゃんが
気をつけてあげなくては。



話ガラッと変わりまして。

わたしは子供の頃から「奥さまは魔女」の大ファンなのです。
何度も再放送やっていましたよね。

可愛い洋服、目を見張る(当時の)最新家電、真似したいインテリア。
登場人物も大好きで、本当に夢中になって見ていたのです。

大人になってから、ビデオを全巻揃えました。
でも最近「もうビデオの時代じゃないな」と思いまして
DVDに買い換えるつもりで、売りに行ったのです。

そしたらね、1巻につき5円。
5円て。
いくらなんでも5円て。
(泣き泣き売ったけど)
f0076702_9221257.jpg
意気消沈したわたしを見かねて、
相方が買ってくれました。

夕食後に1話2話見ては、
キャハハーと笑うわたし。

目指せエンドラ!なのです。

相方が
「クリスマスプレゼントだよ♥」
とか何とか言っていたようだけど、
聞こえな~い聞こえな~い。

(早すぎるだろ)


[PR]
by ocha2 | 2012-10-07 09:30 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

みんな大好き♥おさかなきっかー

YOKOさん主催の女子会で、atsukoさんにいただいた『おさかなきっかー』。
今回は新作Bigバージョンなのです。
POPな生地がすっごく可愛い!
f0076702_11305384.jpg
atsukoさんったら、みんなの名前の刺繍まで。
f0076702_11321843.jpg
ガブリエルの名前まで入っていて、みんなの前で泣きそうになりました。
もうすぐ命日のガブリさん。
きっと天国でまったりキックしていることでしょう。
またたびにはウルサイ男だったけど、きっとお気に召してニヤリとしているはず♥


f0076702_1135512.jpg
「舐める」派のミーシャ。

M:旨いにゃっ

ちょっとぉ、ベタベタにする前に
他の子に貸してあげて!


f0076702_1137214.jpg
K:きっくはこうするにゃ!

早すぎて何が何だか。
ザンギリなのわかります?(苦笑


f0076702_11405435.jpg
V:だいすきにゃ♥

atsukoさん、いつもありがとう!


[PR]
by ocha2 | 2012-08-05 11:43 | 猫Goods | Trackback | Comments(16)

ケヴィ玉ピアス♥

今日は、ちょっと自慢です。

f0076702_7282587.jpg
先日、atsukoさんにお預けしていた
ケヴィンの抜け毛(笑)で
素敵なピアスを作っていただいたのです~~

どうよどうよ♥
かわいいでしょう~

手紡ぎ作家さんのatsukoさんは
普段は羊毛や絹を紡がれるそうだけど
猫毛もするする紡いでしまうのです。

今回はフェルトボールにして
ピアスにしてくれました。

ケンの白とオレンジの毛、
混ざるとこんな色なんですね。

ズンズン毛製マフラー


f0076702_7352262.jpg
じぃーーー


f0076702_7355966.jpg
こらこらこら


f0076702_7363744.jpg
余った毛は紡いでくれました。

ステッチでもしようかな?

ありがとう、atsukoさん!

宝物~~♥


[PR]
by ocha2 | 2012-06-26 07:40 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

グッタリ週末

この週末、風邪気味でぼんやり過ごしておりました。
グータラに拍車がかかっております。

うちの調理家電は、だいたい 銀×黒 で揃えているのですが
昨日、煎茶を飲もうとして急須に注いだのは、湯沸しティファールと同じ色のコーヒーメーカーのポット。

  うっわぁっ

とガラガラ声で叫んだものだから、猫sが全力疾走で逃げていきました・・・。

「・・・もういい」とコーヒーまみれの煎茶を捨て、お水飲んで ふて 寝ました。
f0076702_11222285.jpg
うっかりさんにゃ。
がっかりさんにゃ。


今朝、体調ほぼ復活と思われたので、朝イチで町田の骨董市に行ってまいりました。
昭和の可愛いガラス器5個と、幕末頃の染付小鉢1個をお迎えしてきました♥

でも、もう二度と相方と骨董市には行かない。
歩くの早い。興味ないとスルー。すぐにはぐれる。
そのくせ自分が面白いと思う昔の大工道具とかにはロックオン。
錆びたノギスなんてどうするの?


[PR]
by ocha2 | 2012-04-01 11:26 | 猫s | Trackback | Comments(8)

新しいお友達

少し前から調子が悪くなってきたガスグリル。
f0076702_18311850.jpg
とうとう魚焼きグリルが使えなくなったので、近所の東京ガスショールームへ出向きました。
修理という選択肢もあったのに、夫婦ともに一目惚れしたピカピカ君をお迎えすることにしちゃいました。
f0076702_1833980.jpg
憧れのガラストップ
ステンレスの五徳
両面焼きグリル
付属のダッチオーブンでもいろいろ作れるらしい♥
f0076702_1834676.jpg
久々にテンションMAXになれたお買物でした!
f0076702_18374417.jpg
警備隊長の厳しいチェックが入ります。
f0076702_18381492.jpg
もちろん部下も一緒に働きます。

(工事中は雲隠れだったことなど、おくびにも出しません・笑)


ピカピカ君でのお初料理はポトフです♪


[PR]
by ocha2 | 2012-03-23 18:42 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

ギックリ背中

昨日の朝起きた時から背中が痛くて。
痛い方に捻らなければ激痛は走らないのですが、深呼吸が出来ません。
ニンゲンって、こんなにもしょっちゅう深呼吸するものなのね・・・

おかげで、連休最後をまた温泉で締めくくろうという予定はキャンセルに(涙
f0076702_928890.jpg

おかあちゃんの動きが変にゃ・・・

しょっちゅう呻いているにゃ・・・

面白いにゃ!



朝日の差し込むサンルームにて
ヒソヒソ・クスクスしているかのような猫s。

とうぶん抱っこはできないからね...。



先日鎌倉に遊びに行った時に買ってもらったストラップ。
f0076702_9313100.jpg
鳩サブレ♪
これは鎌倉の本店にしか売っていないそうです。
けっこうリアル!
f0076702_9315291.jpg
裏はこんなん。
これが購入の決め手!

わたしの笑いのツボは、ちょっとおかしいの...。

豊島屋HPによると、サブレ≒三郎の由来が書かれておりました。


[PR]
by ocha2 | 2011-05-08 09:36 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

相方誕生日

先日、某デパートの北海道物産展で「松尾のジンギスカン」をGETしたので
彼の大好物・ジンギスカンで、さらにおっさんになったことをお祝い。
f0076702_21212876.jpg
ちょっと肌寒いけど、ベランダで焼くよー。
f0076702_21215919.jpg
ちゃんと’ジンギスカン鍋’も持ってます♪
写真にはないけど、ちょっとした小鉢も作りました。
・・・それにしても、スーパースペシャル手抜きご飯・・・

ケーキは、会社のそばの評判のお店で数種類買いました。
1個は大人の味すぎて「これはパンだ」と言われちゃいましたけど(苦


昔はお互いに高価なプレゼントをあげたりしましたが
最近は物欲も少ないし、買ったり買わなかったり。
記念日を覚えているだけで、お祝い言うだけでいいじゃない?みたいな。

でも今年は良い物が目に止まったので買いました。
f0076702_2130841.jpg
背中を掻いてくれと年中うるさいので(笑
伸縮するらしいよ!背広のポッケに入るらしいよ!掻きまくればいいよ!

「孫の手じゃなくて、嫁の手が良いんだけど・・・」
甘えるんじゃない。



[PR]
by ocha2 | 2011-04-29 21:34 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

お花とお菓子♥

f0076702_12251355.jpg

誕生日の日、出張だった相方が深夜スーパーで(笑)買ってきてくれたチューリップ。
自分で買ってあった花と合わせると、けっこうなボリュームで。
f0076702_12253828.jpg
幸いロクに悪戯されることも無く、今日あたりは良い感じに満開です。
(出かける時は、万一倒されてもダメージの少ないお風呂場に移動ですが・・・)


ところで、実家の母は何故かわたしが紅玉林檎大好物だと思い込んでいるのです。
(特に好物ではありません・・・)
宅配便を送ってくれるたびに、「紅玉を見つけたから!」とのメモとともに、忍ばせてあって・・・。
もう要らないとも言い出せず、毎回ジャムにしたり焼き林檎にしたりと一生懸命消費しています。

今回、シーズン最後であろう紅玉3個を、タルトタタン風に焼いてみました。
f0076702_12292534.jpg

あくまでも『風』ですが、なかなか美味しく焼けました。


[PR]
by ocha2 | 2011-03-05 12:36 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)