タグ:ご褒美 ( 70 ) タグの人気記事

いろいろ記念日

f0076702_2126731.jpg慌しく過ごしていたら、2週間も放置・・・。
ご心配下さった皆さま、すみませんでした。

ヴィっちゃんは、相変わらずハゲ娘、
ケヴィンは、イケナイ場所に大をして (通称:バカ○んこ)
ミーシャは出勤前の点呼を無視し、、、

みんな、ちょっとずつ困ったちゃん達。

そんな相変わらずの我が家です。

いつしかBlog開設記念日も過ぎ、なんと10年目に突入です。
ひっそりのんびりですが、今後ともよろしくお願いいたします。

画像は、相方が買ってくれたもの。
節目の結婚記念日も迎えまして。
大好きな、八重のチューリップ。

「おめでとう!」って 前 日 にくれました(笑


f0076702_21333723.jpg
「結婚記念日の朝イチから花が見られるように
前もって買ってくれたんじゃないのかにゃ」


うんうん、きっとそうだよね。
まさか、間違えないよね!! まさかね!!

ミーシャもお花に悪さしなくなってえらいねー。


「節目にあたり、ここは改めてほしいってとこありますか」
と、聞いてみたところ、「ないよ♥」とのことで。

「そう?わたしはあるんだけどな」
と答えましたら、かなりうろたえていました(笑

ま、今まで通り穏やかに暮らして行きましょうかね・・・♪


[PR]
by ocha2 | 2015-02-25 21:42 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(20)

最近つれづれ

すっかり放置して、すみません・・・。
イベントの多かったココ最近、PCから遠のいておりました。

気がつけば、12月はすぐそこ。
気ぜわしい毎日、ちらほら風邪引きさんもお見受けしますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

来月は我が家での宴が何回か予定されており、前倒しで大掃除をしなくては!の焦りを感じるこの頃です。
f0076702_1143187.jpg

まずは、クリスマスツリーを飾りました。
(え、掃除は?)

去年は喪中となったため飾らなかったので
今年ようやく日の目を見ました。
相方のNY土産のキース・ヘリングを容赦なく外しまして(笑

う~ん、もう少し大きいと良かったかな。
でも、我が家はこのくらいで丁度いいのかな。

ベツレヘムの星(銀の星)、もう少し買い足してもいいかな。


f0076702_23253572.jpg
点灯するとこんな感じ。
電池式のLEDライトを使っています。

1ヶ月と少し、楽しもうと思います。


f0076702_1112039.jpg

こちらの方が破壊しなければだけど・・・。

相変わらず家の変化には敏感で
なんとかして触ろうと目論んでいます。

コワイコワイ。


そんなこんなの我が家、みんな元気です。
また、ぽつぽつ綴っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。



いただいたもの♪
[PR]
by ocha2 | 2014-11-23 11:23 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

和装の記録と美味しいお菓子

Yoko-booさんの個展には、ウキウキと着物を着ていきました。

銀座★ギャラリー★お友達の個展・・・・・・ステキWORD満載で、テンションも上がるってもんです。
f0076702_22215373.jpg10月11日(土)

結城紬
間道名古屋帯
どんぐりの帯留(自作)


どんぐりの帯留は、箸置きを加工したものです。

結城は暑かった・・・。
やはり、これは真冬の着物。
この爽やかな善き季節に、
一人熱中症になりそうでした。


f0076702_22255821.jpg10月12日(日)

相方が「いとこ会」とかで留守だったので、銀座再訪。

染め大島
染めと刺繍の名古屋帯(母のお下がり)
琉球ガラスの帯留


この着物が、今一番好きかもしれません。
何にでも合うし、着やすくて軽いです。
白地の「風神雷神」の帯を合わせる予定が
袋帯の締め方がどうしても思い出せず
泣く泣くこの帯にしたのでした。
(小一時間のタイムロス)

また着付け習わないと・・・?


f0076702_22303820.jpg
話変わりまして。

キッチン山田さんの焼き菓子倶楽部のお誘いを受け・・・

チーズ! 洋梨! ラムレーズン!!

大好物満載のケーキ、Frucht Kase Torteを
オーダーさせていただきました。


f0076702_2236461.jpg
至福のティータイム。 (器は大好きなリチャード・ジノリ)

相方も絶賛していました。

二人暮らしでは、ワンホールのケーキは
何回かに分けて食べることになるんですが
これは、翌日いただいても美味しかった♥

にっきせんせい、ありがとうございましたー。
また、お声掛けよろしくです!


[PR]
by ocha2 | 2014-10-13 22:44 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)

猫sの夏

f0076702_6371071.jpg
あたしは、新しい扇風機が大好き♥


f0076702_6375614.jpg
オレは昔っから陶器派♪


f0076702_6384821.jpg
ボクはアイスノン枕にゃ☆



猫それぞれ、涼み方も個性的。

今年もケヴィンをサマーカットしようと思ったけど
なんか長毛なりに元気にしているので、様子見。
わたしが切ると虐待ちっくになるし・・・(汗


f0076702_6402046.jpg
立派な桃をいただきました。


f0076702_6405249.jpg
コンポート作ってみました。

うまし!
バニラアイスを添えたら悶絶の美味しさ。

nanapuさん、ご馳走様でした!


[PR]
by ocha2 | 2014-08-12 06:44 | 猫s | Trackback | Comments(12)

8月の楽天お買いもの

f0076702_2139757.jpg
楽天お買い物マラソンですね♪ (8/6 00:59まで)

久々に大物get、バルミューダのグリーンファン

愛用のタワー型扇風機が、最近爆音を発するようになり
怖いし。眠れないし。

グリーンファンはお値段が可愛くないので
しばらく悩んでおりましたが
実店舗でその自然に近い風を体験して決心!
無音?ってほど静かだし、本当に心地良い風。

台座にスイッチが無いところも重要チェックポイント。
猫が踏んで、勝手なことしますからね・・・。
(留守中はコンセント抜きますけれど)

来月バッテリーを買い足して、コードレスでも使う予定。


f0076702_2143373.jpg
わたしの部屋のレースのカーテン。
新調しました。
(逆光、ゴメンだよ)

ミラーレスなので、透過性はさほど良くないけれど
こちら側にマンションが2棟あるので、目隠し優先で。

UVカットとか、形態安定とか、消臭機能とか
いろいろ機能もついています。


f0076702_2144214.jpg
新調した理由・・・(泣

なんで破りますかね~?
誰とは言わないが、だいたい目星はついてるぞ。


新しいカーテン、お値段2枚で3000円台♪
たとえまた破られたとしても、ワナワナしなくてすみそう。


扇風機とカーテンは、ポチった翌日届きました。


f0076702_21451317.jpg
あとは、毎月買う猫のあれこれ、食品、消耗品、夏服、本、CD。
MAWAハンガーを買い足して、
夏っぽいアロマオイルも買い足して、
最後にリサ・ラーソンの扇子を衝動買いして、11店舗。

ルンバは今月も決心つかず・・・(悶



[PR]
by ocha2 | 2014-08-04 21:55 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

この週末は。

f0076702_16365849.jpg

毎年恒例、新宿伊勢丹の
沖縄物産展×オリオンビールフェスタへ。

沖縄音楽を聴きながら
大好きなオリオンビールで乾杯!


f0076702_16382315.jpg
ほろ酔いで伊勢丹内をブラブラしていたら
佐世保の窯元さんが企画展をしてらして
夫婦共にドンピシャ☆のお皿に出会いました。

即効買い求めましたら
作家さんがその速さに驚くので

お獅子マニアなんです」

と言ったら大うけで(笑


f0076702_16404594.jpg

しおりの裏に、さらさらとお獅子を描いてくれました。

(これは、この作家さん普通のサービスのようです)

オーダーも出来るとのこと。
覚書として記録しておこう。

玉峰窯 里峰
中里 峰幸氏


f0076702_16462189.jpg
そして、今日は猫洗濯~


f0076702_16471385.jpg
ぼーっとしてないで
乾かす乾かす!

極上手触りの3猫になりました。

今夜は、昨夜から仕込んでいるカレー。
さ、お米研がなくちゃ!


[PR]
by ocha2 | 2014-07-27 16:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

最近のお買いもの

はーーー暑いこと。今日はヒグラシの声を聞きました。夏本番か。やだもう。

さて、楽天Super Saleやら、手芸展などでちょこちょこ買い物してました。
刺繍の手元を照らすLEDのスポットライトや、洗面所に設置したクリップ式扇風機や
猫消耗品や、家の消耗品、食品などなど。
Super Saleの初日午前中で10店舗いっちゃって、自分でも怖かった(笑
でも、このときを待って、いろいろ買い控えていましたから。
f0076702_2137811.jpg
西荻窪の手芸展で買ったブックカバー。

大好きな紫系。

自分で縫えないこともないけれど
こんなに綺麗には仕立てられないから。
あ、栞は自分で縫い付けました。

他にも、ヘアアクセサリなど数点♪

作り手さんにご挨拶しようかなーと思ったけど、
なんか忙しそうだったから無口な客で・・・(意外にシャイ


f0076702_2139432.jpg
こんなラブリーなカバーの中は、怖い本。

夫婦でハマっています。

ものすごく面白いんですが
ちょっと人が死に過ぎな気がする。。

この紫のメガネも最近作ったもの。
サイドが水玉模様になっています。
PC仕様にしました。
お気に入り♪


f0076702_21414193.jpg
そして、どうしてもどうしても欲しかった
リサ・ラーソンの猫箸置きを購入。

最近忙しいのに、頑張ってるし。
毎日お弁当作っているし。
昔から箸置き収集してるし。
うかうかしてたら売り切れるし。

いろんな言い訳をして買いました(照

ミーシャが転がす対象として見つめているのが不安。。。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-16 21:56 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

Happy Birthday★KEVIN

f0076702_22142674.jpg
昨日、7月1日はKEVINの誕生日。
3歳になりました!

早い~~
既に1年の半分が終わったことにも驚愕だけど
この赤ちゃんが実は3歳だという現実にも驚愕。

可愛い、可愛いで育ててしまって
あまり躾が出来ていませんが・・・
末っ子マジックで、何をしでかそうとも
可愛い、可愛いで済まされます(笑


f0076702_22165649.jpg

湿った台布巾の上は
たぶん快適じゃないと思うけど。。。

可愛い、可愛い。

お馬鹿なところもね。

健やかで楽しく過ごしてくださいな。

1日は、クリームチーズ等
ケン坊の好物をた~んと食べました♪


f0076702_6402759.jpg
話変わりますが。

お友達が買ってきてくれたポップコーン。

行列がすごいといううわさのククルザ。

並んで買ってきてくれました。

申し訳ないのですが
あまりポップコーンという物に愛がなかったので
「あらあら、並んでまで・・・」と内心思ったけど


f0076702_6405067.jpg

うわあ!
フレーバーを読んで、俄然テンションUP!

飲兵衛夫婦の好みをよくご存知で。


楽しみにいただきます!

週末は美味しいワインをあけよう。

ありがとう♥

現金なやつですみませぬ。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-02 22:25 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)

最近のお買いもの

f0076702_7503137.jpg

赤レンガでやっていたイベントで
お香を4種類。
(Yokoさんは12種類くらい買っていた!!)

なんと、一箱50円♪

ま、お値段なりの香りでした・・・(笑
特に珈琲、楽しみにしていたんだけど。


f0076702_7481577.jpg

みつばち村の新蜜を買いました。

予約して、1kg瓶を。

今年の桜の蜜です。
楽しみ~~♪


f0076702_7535070.jpg
リサ・ラーソンのリラコ♥

マイキーとはりねずみを選べなくて両方。

だぶだぶTシャツも買って
真夏のパジャマにします。

部屋着に出来るかな~と思ったけど
ちょっと無理っぽいフォルム(笑


f0076702_756288.jpg
相方が突然ムーミンマグを買ってきてくれた。

昔、姪っ子がフィンランドに行った時に
お土産にくれたイッタラをとても気に入っていて。

出先にイッタラがあったらしく
フラリと入って買ったんですって。

可愛い!!


f0076702_7584734.jpg
でも実は。

もうすぐ誕生日の相方用に
スティンキーのマグを用意していたんだ・・・。
(リトルミィはわたし用)

微妙なガッカリ感~(苦笑

ま、キャラがかぶらなかったからヨシとしますか。


スティンキーという名前を覚えられない相方。

とうとう「ケムンパス」と言った。

若い方にはわからないよね~(笑


[PR]
by ocha2 | 2014-04-25 08:04 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

谷中散策とフクロウ君

f0076702_2247213.jpgYoko-booさんねこばばあさんatsukoさんと待ち合わせて、
念願のモクさん個展の初日に赴きました。
初日じゃないと、作品なくなっちゃうからー。
(当日持ち帰れるので、作品自体見られなくなっちゃう!)
お手伝いでいらしたnanapuさん(作家さんのお友達)とも合流して。


ハシビロコウさんもハゲタカも、ずっと購入検討。
新作のキリンやサイもそそられた!

でも、モクさんに「フクロウがいいなぁー」と言ったら、「フクロウならすぐ出来るよ」と言ってくださって。

「え!じゃ、ランチ行ってる間に彫ってくださるとか?」
「いいよー。でも小さいのだよ。大きい木持って来てないからね」
「いやいや、小さくていいです!是非お願いします!」

そんな素敵な流れでして(鼻息荒

ランチどころか、散策して、買い物して、和栗専門店でお茶して。
モクさんに「ずいぶん遅いランチじゃねーか」!ってお小言言われちゃいました(照
f0076702_22522966.jpg
彫っていてくださったのはこの子。

「良い顔?悪い顔?」と聞かれ
迷わず「悪い顔!」と答えた結果です♥

かーわいーーー
猛禽LOVE!!


f0076702_22551466.jpg
谷中商店街で2パック400円の苺で作ったジャム。
糖度30%で作りましたが、
苺自体が完熟で甘かったので、充分でした。

大変楽しい一日でした。
やっぱり有給休暇は遊びで使うに限るっ

お付き合いくださった皆さま、ありがとうでした!


[PR]
by ocha2 | 2014-04-03 23:04 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)