タグ:ご褒美 ( 70 ) タグの人気記事

買ったもの、貰ったもの、そして仔猫

f0076702_2245940.jpg
atsukoさんと出かけた、吉祥寺ねこまつりで
マイキーの iphoneケースを買いました。

この悪そうな顔が大好きで。

マイキー小物がじわじわ増えてきています。

吉祥寺では、サジロカフェの美味しいカレー
(巨大ナンは残してしまって無念!)
楽しい街散策
いつものカフェでお茶とお喋り~♪

atsukoさん、ありがとう。


f0076702_2274185.jpg
ケースのおまけでいただいたもの。

猫用ささみのパウチと
紙の…帽子…?

ハロウィンの仮装をしろってことかな。


f0076702_2285651.jpg

そんな悲しそうな顔しなくたっていいじゃない!!

早々にやめました。

来年の年賀状、酉の仮装も
全力で嫌がるのでしょうね。
トサカでも毛糸で編もうかなと思っていたけど
こんなブルーな顔の年賀状、嫌ですよね~(笑


f0076702_2211179.jpg
そして、兄嫁から嬉しい贈り物。

今年初のきりたんぽ~~♪
Sちゃん、いつもありがとう。


生粋の東京人の夫が小躍りしました。
明日はきりたんぽ鍋!
芹を追加購入したいところですが
さすがに関東ではまだ売っていないでしょうね。。


f0076702_22121239.jpg
<オマケ>

姪からマロニーの近況が。

自分のお皿があるのに、
背伸びしてルークの水を飲むのだそうです。

ケヴィンは、ミーシャの真似ばかりして大きくなったけど
マロニーは黒ラブ・ルークの真似をするのかな。

犬っぽい猫になる予感♪

また明日支援物資を送らなくては!
ちゃんとルークのおやつも入れましたよ。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-22 22:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

美味しいものとか♪

f0076702_22103085.jpg
初夏のころから、美味しい頂き物が次々届きました。

ayuさんから、立派な夕張メロン。

朝の果物にしたり
生ハムメロンにしたり

美味しかった★


f0076702_2212104.jpg
nanapuさんから、大きな桃をたくさん!

実は画像がどこかに行ってしまい
こちらはatsukoさんのBlogからの借り物。
事後承諾ごめんなさい!

食べごたえのある、素敵な桃でした★
ひとりランチの時に、また桃パスタ作りました!


f0076702_22153453.jpg
そして、先日ねこばばあさんから。
シャインマスカットとピオーネ!

つやつやの大きな実。
美味しかったーー。



我が家は朝ご飯に必ずフルーツを頂くので
本当にうれしかったです。

皆さま、ありがとうございます。


f0076702_22235549.jpg
今朝は夫が留守だったので
大好きなフレンチトーストに添えて
簡単豪華な朝ごはん♪

(夫はフレンチトーストが嫌いです)

し あ わ せ ♪



f0076702_22245298.jpg
<おまけ>


Tomyさん本と、ミーシャの記念写真です♪


[PR]
by ocha2 | 2016-08-28 22:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

海老とケン坊

f0076702_17195290.jpg
贈り物にするため、夫が仲良しの漁師さんから
伊勢海老を仕入れてきました。

我が家の分も、少しだけ購入♪


それなぁに?食べ物?と、ケン坊が見に来ました。

ジタバタ動く、伊勢海老。
ギーギー鳴く(?)、伊勢海老。


f0076702_1722292.jpg

僕は、少し離れた所から
観察することにしたにゃ。。。



ビビリも、おにいちゃんの真似か!



f0076702_17291531.jpg

伊勢海老はお刺身にして
美味しくいただきました。

若干転がっているのはスルーで…

伊勢海老刺身
焼き茄子(青紫蘇・生姜・おかか)
だだちゃ豆
ほら貝(漁師さんプレゼンツ)葱山葵和え
京都のしば漬


お頭は、翌朝のお味噌汁に。


[PR]
by ocha2 | 2016-08-14 17:39 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

専業主婦に。

f0076702_21222246.jpg
木曜日が最終出社日でした。

引き継ぎや申し送りは順調に終わったし
ヨシ!OK!な気持ちでお別れです。

素敵な花束を頂きました。

とても大きな芍薬がメインで
つむぎさんのイメージで作ってもらったのよって。

嬉しい言葉満載の寄せ書きカードも感激で。

もう、鬼の目に涙で泣くから・・・



f0076702_2125565.jpg
猫が、お花に悪さしなくなって良かった・・・。
(調べはしておりましたが)


だんだん暑い日が続くようになって
このブーケもあまり持たないだろうけど
ちゃんとケアして長持ちさせようと思います。

芍薬って本当に豪華で美しくてすてき。
植えたいと言ってみたら、失笑されました。


f0076702_21265048.jpgたくさんプレゼントも頂き
ありがとうございました。
リサ・ラーソンやムーミンが好きって
なんで知っているんだろう??

昨日から家にいるようになりまして
まず目標としては、「起きたら着替えて眉毛描く」(爆

今まで、夫婦ともに出勤間際までパジャマでしたから。
(朝ごはんはパジャマで)
ここ変えないと、家に居る間中パジャマ・スッピンってことに・・・。

家仕事を存分に丁寧にできることが幸せですが、
スポーツジムや習い事の計画もしています。
一日10,000歩も達成し続けなくてはー★

Blogも出来るだけ書くように頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

月曜日、フツーに出勤の支度をしそうで怖い。。。


[PR]
by ocha2 | 2016-05-28 21:37 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

猫友さんちへ♪

木曜日、atsukoさんのお宅へお呼ばれしてきました。
nanapuさんYoko-booさんねこばばあさんと最寄り駅で待ち合わせ。

・・・・のはずが。
お土産のケーキ購入に思いのほか時間を取られ、みなさんとは別行動に(涙
atsukoさんちは何度もお邪魔しているし、一人で伺ったこともあるので、楽勝♪と思っていました。

自分の方向音痴を甘く見てはいけませんね。 30分くらい迷いまくりました。
準備で忙しいだろうと、「わたしは今どこにいるんでしょう??泣」の電話も入れず
やっと到着した時には、歩数計が9,000歩を超えておりました。 ぐったりです。
お待たせしてごめんなさい!!!

f0076702_17195869.jpg
用意してくださった、美味しいおひるごはん。

海老と烏賊のお好み焼き
人参とかぼちゃのサラダ
万願寺唐辛子の炒め煮
ポテトピザ
ポタージュスープ
nanapuさんお土産の蒟蒻と自家製トマト

幸せなランチでした。


f0076702_172146100.jpg
デザートは、ケーキバイキング状態で♥


ロールケーキが、遅刻の元凶となったものです。
リリエンベルグのマロンスフレ。
美味しかったけれど。


でも開店と同時に行ったのに、既に行列ってどうよ。。
購入まで20分以上かかるってどうよ。。
なんでみんな尋常じゃない量を買うのよ。。
( ↑ お店が悪いわけじゃないけど、かなり恨んでいる)



f0076702_1724299.jpg
可愛い可愛い、なっちゃん♥
頭と顎の下を撫でさせてくれて
無音シャー!!もしてくれました。
(してくれたって・爆)

ふくチは接待頑張ってくれました。
あれ?写真たくさん撮ったつもりでいたけど
他の猫友さんのカメラで撮ってあげていたのでした。

atsukoさん、皆さま、ありがとうございました。
また集まりましょう~~


[PR]
by ocha2 | 2015-10-25 17:32 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

ももたろうファンクラブNo.3

f0076702_212546.jpg先日、ねこばばあさんちの黒猫さん、
ももたろう君のファンクラブに入会いたしました!

憧れの、黒猫。
それも、大好きな巨猫(笑
甘えん坊なところもツボです♪

かぁーわいい!
これからも、ねこばばあさんをたくさん癒してね!


f0076702_2153544.jpg
会員証とともに、可愛い贈り物♪
お送りいただきました。
お忙しい中、ありがとうございます。

黒猫ポシェット
桃キャンディ
桃紅茶

桃尽くし~~

早速お茶を淹れましたが、美味しかったー♥

会員No. は、3番です。
何か、お役目あるんだろうか??(笑


f0076702_2173219.jpg
さっそく、我が家の
比較的黒い子(笑)が調べに来ましたよ。

ももちゃん見習って
あなたも7㌔級になってくださいね。

やせっぽちで心配・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-10-18 21:11 | 猫s | Trackback | Comments(10)

町内会の夏祭

f0076702_21254325.jpgこんばんは。
連日の猛暑の中、皆さまお元気ですか。

わたしは絶賛夏バテ中~~豆腐と枝豆で命を繋いでいます。

そんなこの頃、気温36度の日に町内会の夏祭でした。
今年度はお役目をいただいているので、働かなくてはなりません。
わたしと相方の任務は、パトロール隊。
13時集合で、21時過ぎまで拘束されます。
でも、暑いだろうけど、仕事はまぁちょろいもんだと思っていました。

甘かった。

スマホの歩数計は、20,000歩近く。
日焼け止め塗ったのに焼けたし!
虫除けかけたのに蚊に刺されたし!
小学生以来のアセモが出来たし!


f0076702_21295487.jpg
それでも、焼きそば隊や、餅つき隊に比べたら、マシだったと思います。

餅つき隊は、現場でもち米を蒸し、臼と杵でつき、丸めて味付けして販売。
遠巻きに見ただけですが、地獄絵図にしか見えませんでした・・・。
(でも大行列の大人気! 何故!? )←餅嫌い

←は、某有名パティスリーが出店していて、買わずにはいられなかったアイスバー♥
ヨーグルトベリー味♥
(見る人が見たら、どこのお店かわかるよね♪)

大変な一日でしたが、戸建てのご近所さんと仲良くなれたし
お祭り自体も大盛況で、終わり良ければすべて良しなのでした。

盆踊りって不思議ですね。
なんか踊りたくなる。
輪に入りたくなる。


f0076702_21395072.jpg
そんな疲れたワタシにご褒美が。

桃をたくさんいただきました。
良い香り~~
桃モッツァレラ、作ろう♥

nanapuさん、お気遣いありがとうございました!


[PR]
by ocha2 | 2015-08-04 21:49 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 6/7

f0076702_710107.jpg
北海道のお友達が
アスパラガスを贈ってくださいました。

嬉しいなぁ~~

野菜の中で、TOPを争う大好物。


f0076702_7104266.jpg
グリーンとホワイト、こんなにたくさん!

ホワイトは、あまり調理したことがないので
茹で方のレシピが付いていて有難かったです。

皮を引いて、お塩とお酢を入れたお湯で
10分茹でて、そのまま冷ます。

10分も茹でるんですね。オドロキ!


f0076702_711270.jpg
まずは前菜として。

温泉卵にトリュフ塩をかけて
ソースにしていただきます。

美味しすぎて悶絶!
BEERが進むったら!


f0076702_7112032.jpg
グリーンは、ベランダBBQで焼きましょう。

グリーンアスパラ、ズッキーニ
新タマネギ、茄子、椎茸、有頭海老
フレッシュヤングコーン(塩水に浸してます)
キムチ、サンチュ


f0076702_7113950.jpg
牛カルビ、牛舌、ソーセージ
白ご飯

美味しかったぁーー!!
アスパラ天国は、まだまだ続きます。

お心遣い、ありがとうございました♪


[PR]
by ocha2 | 2015-06-08 22:36 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

猫友会

nanapuさんねこばばあさんatsukoさんをお招きしての、猫友会。
f0076702_21425079.jpg
一週間も経ってから、こそこそUPしてみる・・・。
(みなさん早々に記事にされています。 ↑ リンクからGO!)
お料理は、実は手間のかかっていないもの・・・(←ォィッ

サーモンと桜海老と菜の花の散らし寿司・鰤の山椒照り焼き
野菜の蒸篭蒸し・京都の千枚漬・わかめサラダ
茎わかめとあられはんぺん・三つ葉のお吸い物


~蒸篭蒸しの覚書~
インカのめざめ(じゃがいも)、ロマネスコ、スナップえんどう
山伏茸、エリンギ、アスパラガス、ヤングコーン、オクラ
カレー風味のタルタルソース、旭ポン酢


散らし寿司に使うべき、錦糸卵を作るのをまんまと忘れ
春らしさが半減し、かなり凹むワタシ・・・。


f0076702_21303172.jpg

3月が誕生日だったのを覚えていてくれて
ねこばばあさんから大好きな八重のチューリップをいただいたり
nanapuさんの木工猫をいただいたり
atsukoさんからリトルミィのスプーンをいただいたり。
美味しいものも、たくさんありがとう!


f0076702_2133582.jpg

なんと、バースデーケーキまで!

フランボアーズとショコラの、大人っぽくも美しいケーキでした。
わたしって、幸せ者

食べて、食べて、喋って、喋って、猫かまって、かまって。


f0076702_213682.jpg
この写真は、atsukoさんが撮ってくれました。

持ち運ばれているヴィっちゃんが可笑しいって。

え、そう?
いつもこんな風に連れまわしてて
ヴィっちゃんゴロゴロ上機嫌なんです(笑

今回も接待をがんばったヴィっちゃん。
残念ながら、カラーを外すことは出来なかったけど。
ケン坊もビビりながらも好奇心には勝てず
結局遊んでもらっておりました。

チキンなミーシャはわたしが引きずり出した一瞬のみ。

みなさんがお帰りになった後、のしのし偉そうに徘徊し
椅子やスリッパの残り香をチェックしてました。
どこが警備隊長か・・・!!

またいらしてくださいねー。


[PR]
by ocha2 | 2015-03-24 21:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

せとか

Blog更新をサボりがちなせいで、いろいろ追いついていません。
がんばって更新頻度を上げようと思っています。ごめんなさい!


さて今月、もう何歳かもわからない誕生日を迎えたのですが
相方からのプレゼントは、花束とヱビスビールと大好きな柑橘・せとか。

嫁への贈り物は、花と食べ物なら間違いない!・・・と、学習したようです。

(それと、ロレックスの修理代を払ってくれました・喜)

f0076702_22432833.jpg



箱はもらったにゃ!




昨日は、猫友女子会を我が家で開催しました。
画像を編集したらUPしますねー。


その前に、いらしてくれたお友達へ。
これが幻のチキン猫・ミーシャです。
基本・目の上は平らで、常時不機嫌そうですが、実はとってもご機嫌君なのです。

いつの日か、おもてなしの出来る子になれますように・・・!!


[PR]
by ocha2 | 2015-03-20 22:53 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)