タグ:お買いもの ( 30 ) タグの人気記事

キッチン周りのお気に入り達

f0076702_19312090.jpgキッチン洗剤を変えました。

緑の魔女シリーズ
食器用洗剤
食洗機用洗剤

初めて見た時は、このネーミングに
「ハァ・・・?」とはなりましたけど
いろいろ口コミを読んでみたらスバラシイので。

手にも環境にも優しく
洗い心地も良いのです。
排水溝も綺麗になるらしい!

洗濯洗剤も導入しようか検討中です。


f0076702_1934915.jpg理想のスポンジに出会いました。

サンサンスポンジ。

お魚型、パックスN、、と迷走しておりましたが
このシンプルな姿形にまずヤラれ、
泡切れ、水切れ共に大満足。
そのうえ、ものすごく耐久性が良いのだそうです。

うちは2ヶ月目くらいだけど、全くヘタってません。
どこまで持つか、楽しみにしているところです。

開封前はぺったんこなのも、収納しておくのに便利です。


f0076702_1937111.jpg
台布巾はずいぶん前からコレがお気に入り。
麻入りなので、とても乾きが早いです。

煮沸や漂白をガンガンするので
わりとすぐ傷むんですけど・・・。

そうなったら雑巾に降格させて使い切ります。


f0076702_194796.jpg最後に、液体調味料入れ。

星硝 ワンプッシュ便利びんに、
しょうゆ、日本酒、みりん、めんつゆ

ちなみに、日本酒は普通の純米酒、みりんは三河みりん
めんつゆは創味、しょうゆは丸大豆が好きです。
うす口しょうゆ用も買おうか検討中。
酢は、酢洗いや酢締めにガンガン使うので
大瓶のままの方が勝手が良いのです。

片手で開け閉めできるのが便利。
ただ、注ぎ口がこんななので
一滴二滴などの繊細なことはニガテな瓶です。

ま、わたし繊細な料理なんて、しないもん(笑

自分の「定番」というものが増えてくると嬉しい♪


[PR]
by ocha2 | 2015-09-05 20:00 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

お買物

f0076702_23113330.jpg
久しぶりに、スニーカーを買いました。

一目惚れ♥

adidas originals RELACE LOW W ESPA

ちょっと可愛い過ぎるかもだけど。
逮捕されちゃうかもだけど。

いいの、『チーム若作り』の一員なので(笑

この夏、履きつぶすつもりでヘビロテします。


興味深々の男子チーム。
ねこって、新しいもの好きですよねぇ。


[PR]
by ocha2 | 2015-05-28 23:18 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

2014年の家電たち

f0076702_16103783.jpg
2014は、小さめの家電を何かと買った年でした。
グリーンファンに始まり、
もうペットの域に達しているブラーバ380

独身の頃から使っていた
ホットプレートも買い換えました。

さぁ年賀状を作るぞ!という時に
故障しやがったプリンタ。
(年末あるある・泣)

年賀状に備えインクも買い足してあったのに!!

数年前のものとはいえ、同じメーカーなのに
インクに互換性がないってどーいうことだ!!
・・・と、買い替えのたびに怒っている気がする。



f0076702_16141280.jpgこれは、電気ひざ掛け。
冷え性が辛すぎて買ったんですが
ものすごく快適♥
ヴィっちゃんと取り合いです。
わたしが使っているときは
もれなく膝の上に来てくれる(嬉

これは丸洗いが出来て、
電磁波もほとんど発生しないものです。
コード類がちょっとジャマですが(笑


そして昨日、布団乾燥機が壊れました。
ホースが根元からもげた・・・!!

欲しい機種があったから、いいんだけど。
ちょうど楽天セールだから、いいんだけど。

次はなんだ・・・・・・(連鎖コワイ)。


[PR]
by ocha2 | 2015-01-11 16:22 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

お墓参りとアウトレット

f0076702_2148758.jpg
お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。

富士の裾野の霊園。
曇りの日だったので、富士山はこんな感じ。

遠くて、正直行くのは大変なのですが
「また来るね~」と話しかけて後にしました。


f0076702_21522223.jpgお墓参りの後は、御殿場アウトレットへ。

あ、でもわたしは出会いが無くて
自分のものは買っていません。
フォションのパンと紅茶のみです。

マーガレット・ハウエルは、相方のジャケット。
黒いのは、Bottega Venetaです。
ボロくなった相方の財布、なんとかしなさいと言い続けていたら
放浪の末、革の手触りに惚れ込んでココで購入に至る。
「これください」と言ったら、ショップの方が
在庫見てきますのでお待ちくださいませ」と。
在庫って・・・。

在庫だけあって、アウトレット価格といえど
「まぢか!」というお値段の財布でした。
この財布の値段以上のお金を入れることはないでしょう(笑

この美しいお財布が相方のけつポケに突っ込まれるかと思うと
涙を禁じ得ない・・・。


f0076702_21592051.jpg
ル・クルーゼの袋の中身はコレ。
可愛さにヤラれました・・・。
猫s、新しい食器という認識もなく、バクバク食べております。

オーバルの鍋がとても安くなっていましたが
担いで帰る元気は夫婦共に無かった。


御殿場から帰りの電車、動き出してまもなく急停車!
「ただ今、鹿と接触したため点検を行います・・・」
し・鹿・・・!?
20分程で動きましたが。 鹿、大丈夫だったらいいけど。


さらに現在、性懲りもなく楽天マラソンも参戦中。
まずはUGGのブーツ買いました☆

ブラーバの親戚、窓拭きロボットが出た!! 高っ!!
いや、さすがに買いませんが・・・。
もう少しレビューが溜まるまで様子見・・・
万一、落ちたら怖すぎる。




かいちゃん、お財布画像だょ
[PR]
by ocha2 | 2014-09-21 22:07 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

またたび祭りとRSS

f0076702_7141746.jpg
先週、atsukoさんとちょこっとお出かけし
帰りに我が家に寄ってもらったのですが
その時、またたびの葉をいただきました。

生葉への反応は薄かったけど
軽く干したら、この通り!

ミーシャ、顔がコワイ・・・。

atsukoさん、ありがとう!
無愛想なミーシャ、喜んでいました。


f0076702_72079.jpgさて、開催中の楽天スーパーセール。
地味にいつもの日用品などで参戦しておりますが、今回の目玉はコレ♥
モップかけロボット、ブラーバ380tです。

ルンバルンバと長いこと欲しがっているのですが
相方がどうしても良い顔をせず。
ならば、君の嫌いな雑巾がけをしてくれるロボットだ!と。

届いたら、猫の反応共々レポしますね。
ブラーバ君に乗って、くるくる移動してくれると
可愛いんだけどな~~無理かなぁ~

(画像お借りしました)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-02 07:29 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)

8月の楽天お買いもの

f0076702_2139757.jpg
楽天お買い物マラソンですね♪ (8/6 00:59まで)

久々に大物get、バルミューダのグリーンファン

愛用のタワー型扇風機が、最近爆音を発するようになり
怖いし。眠れないし。

グリーンファンはお値段が可愛くないので
しばらく悩んでおりましたが
実店舗でその自然に近い風を体験して決心!
無音?ってほど静かだし、本当に心地良い風。

台座にスイッチが無いところも重要チェックポイント。
猫が踏んで、勝手なことしますからね・・・。
(留守中はコンセント抜きますけれど)

来月バッテリーを買い足して、コードレスでも使う予定。


f0076702_2143373.jpg
わたしの部屋のレースのカーテン。
新調しました。
(逆光、ゴメンだよ)

ミラーレスなので、透過性はさほど良くないけれど
こちら側にマンションが2棟あるので、目隠し優先で。

UVカットとか、形態安定とか、消臭機能とか
いろいろ機能もついています。


f0076702_2144214.jpg
新調した理由・・・(泣

なんで破りますかね~?
誰とは言わないが、だいたい目星はついてるぞ。


新しいカーテン、お値段2枚で3000円台♪
たとえまた破られたとしても、ワナワナしなくてすみそう。


扇風機とカーテンは、ポチった翌日届きました。


f0076702_21451317.jpg
あとは、毎月買う猫のあれこれ、食品、消耗品、夏服、本、CD。
MAWAハンガーを買い足して、
夏っぽいアロマオイルも買い足して、
最後にリサ・ラーソンの扇子を衝動買いして、11店舗。

ルンバは今月も決心つかず・・・(悶



[PR]
by ocha2 | 2014-08-04 21:55 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

最近のお買いもの

はーーー暑いこと。今日はヒグラシの声を聞きました。夏本番か。やだもう。

さて、楽天Super Saleやら、手芸展などでちょこちょこ買い物してました。
刺繍の手元を照らすLEDのスポットライトや、洗面所に設置したクリップ式扇風機や
猫消耗品や、家の消耗品、食品などなど。
Super Saleの初日午前中で10店舗いっちゃって、自分でも怖かった(笑
でも、このときを待って、いろいろ買い控えていましたから。
f0076702_2137811.jpg
西荻窪の手芸展で買ったブックカバー。

大好きな紫系。

自分で縫えないこともないけれど
こんなに綺麗には仕立てられないから。
あ、栞は自分で縫い付けました。

他にも、ヘアアクセサリなど数点♪

作り手さんにご挨拶しようかなーと思ったけど、
なんか忙しそうだったから無口な客で・・・(意外にシャイ


f0076702_2139432.jpg
こんなラブリーなカバーの中は、怖い本。

夫婦でハマっています。

ものすごく面白いんですが
ちょっと人が死に過ぎな気がする。。

この紫のメガネも最近作ったもの。
サイドが水玉模様になっています。
PC仕様にしました。
お気に入り♪


f0076702_21414193.jpg
そして、どうしてもどうしても欲しかった
リサ・ラーソンの猫箸置きを購入。

最近忙しいのに、頑張ってるし。
毎日お弁当作っているし。
昔から箸置き収集してるし。
うかうかしてたら売り切れるし。

いろんな言い訳をして買いました(照

ミーシャが転がす対象として見つめているのが不安。。。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-16 21:56 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

最近買ったもの

f0076702_7415722.jpg

カルディで見つけた、
スパークリングぶどうジュース。

飲めないお友達も、シャンパン気分♪


f0076702_7422045.jpg

普通に美味しそう~。

白ワインと間違って開封しないように
「これは、ジュース」シールを貼りました。


f0076702_73338100.jpg
既成服に刺繍をするのが楽しくて
無印良品で麻ブラウス買って来ました。

袖をロールアップできるようになっていますが
あまり好きじゃないのでほどいて取っちゃいます。

「ことばと刺繍」
クロスステッチ以外のテキストって
初めて買ったかもしれない。
これは、ツボな図案がぎっしりで。
フランス刺繍のレッスンを思い出しながら
頑張って刺しています。


f0076702_736026.jpg

無印のブラウス、形が気に入って
翌日イロチを買いに行きましたら・・・。

え、30%OFF・・・?

嬉しいような、悔しいような。複雑。


f0076702_7375768.jpg
刺しかけのクロスステッチ。
ちょっとピンクに飽きちゃって休憩(照

いや、いずれ完成させますけど・・・。

刺繍中は、こんな風に糸が散乱します。
セリアのケースが糸収納にぴったり。
7箱になりました。

猫が誰かしら一緒に居てくれます。
昨日はヴィっちゃん♥


[PR]
by ocha2 | 2014-06-23 07:44 | 手しごと | Trackback | Comments(14)

NEW LIFE FESTA

f0076702_7183252.jpgatsukoさん出展のイベントに行ってきました。

初めての、「青砥」。
右も左もわからず、迷う気満々。
方向音痴仲間のYoko-booさんと一緒なので
「ワタシがしっかりしなくては!!」と気負うも
Yokoさんのほうがしっかりしてた。。。
ねこばばあさんも合流して、楽しい一日の始まり~~☆

astukoさんの素敵な作品の数々♪

羊毛を洗って、紡いで、時には染めて
織ったり、フェルトにしたり、、、
今回はソーイングものも。
どれも、すごく素敵なものばかり!

おさかなきっかー、大人気だったようです。


f0076702_72358.jpg
わたしは、ポットマットを予約させてもらいました。

ずっと欲しいなぁと思っていて
楽天の買い物カゴにマリメッコを入れていましたが
今回atsukoさんが出品すると聞いて
マリメッコよりatsukoさんのハンドメイドのほうがいい♪♪


f0076702_7341942.jpg
ティーポットを乗せてみる。

思ったとおり、ほっこり~~


f0076702_735974.jpg
急須だってぴったり!

良いお買い物が出来ました。


楽しい一日でした。
atsukoさん、Yoko-booさん、ねこばばあさんありがとうございました!

来月頭には、また手芸のイベントがあり楽しみなのです。
自分の手も動かさなくっちゃ!


[PR]
by ocha2 | 2014-06-18 07:39 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

最近のお買いもの

f0076702_7503137.jpg

赤レンガでやっていたイベントで
お香を4種類。
(Yokoさんは12種類くらい買っていた!!)

なんと、一箱50円♪

ま、お値段なりの香りでした・・・(笑
特に珈琲、楽しみにしていたんだけど。


f0076702_7481577.jpg

みつばち村の新蜜を買いました。

予約して、1kg瓶を。

今年の桜の蜜です。
楽しみ~~♪


f0076702_7535070.jpg
リサ・ラーソンのリラコ♥

マイキーとはりねずみを選べなくて両方。

だぶだぶTシャツも買って
真夏のパジャマにします。

部屋着に出来るかな~と思ったけど
ちょっと無理っぽいフォルム(笑


f0076702_756288.jpg
相方が突然ムーミンマグを買ってきてくれた。

昔、姪っ子がフィンランドに行った時に
お土産にくれたイッタラをとても気に入っていて。

出先にイッタラがあったらしく
フラリと入って買ったんですって。

可愛い!!


f0076702_7584734.jpg
でも実は。

もうすぐ誕生日の相方用に
スティンキーのマグを用意していたんだ・・・。
(リトルミィはわたし用)

微妙なガッカリ感~(苦笑

ま、キャラがかぶらなかったからヨシとしますか。


スティンキーという名前を覚えられない相方。

とうとう「ケムンパス」と言った。

若い方にはわからないよね~(笑


[PR]
by ocha2 | 2014-04-25 08:04 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)