タグ:お買いもの ( 30 ) タグの人気記事

最近購入して良かったもの

f0076702_10501190.jpgプロポリススプレー

夫婦ともにのどが弱く、
風邪を引くと咳だけがいつまでも残って
気管支炎みたいになってしまうので。。。

予防を兼ねて毎日シュッシュしてます。

恐れていた(?)味も、そんなにまずくないです(笑
ちょっとのどがイガイガしてるなーと思っても
このスプレーでだいぶ軽減される気がしています。

天然の抗生物質だそうですから。


f0076702_10523583.jpgウィルス対策 Virukill G

昨シーズンから導入しています。
深刻な風邪を引かなかったので、
効いているんじゃないかなーと♪

置いておくだけなので簡単。
リビングと寝室、今年からはオフィスにも。


f0076702_10555751.jpg乾燥しらたき

いきなり食べ物ですが…(笑

家ではしらたき女と呼ばれているほど
しらたきLOVEなわたし。
これは下茹でもなく、簡単便利~お鍋にぽん
(ズボラアイテムか)

食感は、普通のものに比べると
ちょっとふと目で歯応えあり。
しらたきを買い忘れた時のために常備しています。


f0076702_1104085.jpgNEWオーブンレンジ

最後に、昨日届いたオーブンレンジ。
信頼のパナソニック。
調査中のモケモケは無視してくださいねー。

まだ使っていません(照
目に入るたびに、ニヤニヤしています。
まずは何を作ろうかーー。

入荷待ちをしているのですが
大評判のBALMUDAオーブントースターも
購入しました。ワクワク待っているところです。


[PR]
by ocha2 | 2016-11-04 11:06 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

週末雑記。

f0076702_22362031.jpgヴィっちゃんの健康診断&ワクチン接種に行きました。
体重、4.6㌔。ダイエットの効果が出ています♪

12歳のヴィっちゃん、とうとう歯石取りのおすすめされました。
先代が歯で可哀想なことをしたので(16歳で全身麻酔)
ヴィっちゃんは、今年中に決行したいと思います。


ケヴィンもおなかの調子が良くなかったので一緒に。
検査では悪玉菌うようよだそうで(涙
抗生剤&整腸剤と、縁が切れないなぁ。

来週は、ケヴィンとミーシャを
夫と手分けして担いでワクチンー。



f0076702_22385239.jpg
JAに野菜を買い出しに行ったついでに
家庭菜園用の「のらぼう菜」「春菊」、
それから玄関用のビオラを買いました。

大好きな寒い季節になってきました♪
(虫がいなくなるなら、寒いくらい我慢する)


オーブンレンジの調子が悪く、とうとう新調しました。
3日に届くので、とっても嬉しい!(買い替えたかったのです)


f0076702_2241377.jpg
<オマケ>

マロニーも少年ぽく成長してきたようです。
5年くらい仔猫の姿でいてくれたらいいのにーー。


今週の4日は有給奨励日。
久しぶりの連休でワクワクです★


[PR]
by ocha2 | 2016-10-31 22:47 | Trackback | Comments(10)

買ったもの、貰ったもの、そして仔猫

f0076702_2245940.jpg
atsukoさんと出かけた、吉祥寺ねこまつりで
マイキーの iphoneケースを買いました。

この悪そうな顔が大好きで。

マイキー小物がじわじわ増えてきています。

吉祥寺では、サジロカフェの美味しいカレー
(巨大ナンは残してしまって無念!)
楽しい街散策
いつものカフェでお茶とお喋り~♪

atsukoさん、ありがとう。


f0076702_2274185.jpg
ケースのおまけでいただいたもの。

猫用ささみのパウチと
紙の…帽子…?

ハロウィンの仮装をしろってことかな。


f0076702_2285651.jpg

そんな悲しそうな顔しなくたっていいじゃない!!

早々にやめました。

来年の年賀状、酉の仮装も
全力で嫌がるのでしょうね。
トサカでも毛糸で編もうかなと思っていたけど
こんなブルーな顔の年賀状、嫌ですよね~(笑


f0076702_2211179.jpg
そして、兄嫁から嬉しい贈り物。

今年初のきりたんぽ~~♪
Sちゃん、いつもありがとう。


生粋の東京人の夫が小躍りしました。
明日はきりたんぽ鍋!
芹を追加購入したいところですが
さすがに関東ではまだ売っていないでしょうね。。


f0076702_22121239.jpg
<オマケ>

姪からマロニーの近況が。

自分のお皿があるのに、
背伸びしてルークの水を飲むのだそうです。

ケヴィンは、ミーシャの真似ばかりして大きくなったけど
マロニーは黒ラブ・ルークの真似をするのかな。

犬っぽい猫になる予感♪

また明日支援物資を送らなくては!
ちゃんとルークのおやつも入れましたよ。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-22 22:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

額縁の中の警備隊長

f0076702_17144033.jpg額装された絵を写真に撮るのは至難の業・・・。
いろいろガラスに写りこむんだもの。
自分とか自分とか自分とか。



ミーシャの絵が仲間入りしました♪

夫を驚かせたくて、こっそりオーダーしておりました。
Yoko-booさん、素敵な絵をありがとうございました。

お任せでお願いしていたのですが
Yokoさんがチョイスしてくれたこの表情は、
まさに甘えモード全開の時の顔。

ブラッシングをねだったり
撫でろと要求したり
おやつコールをしたり。

7歳過ぎた頃から、甘えた坊主になったミーシャです。



f0076702_17174744.jpg
実物はこちら。
(Yokoさん、画像お借りしました!)

夫も大感激。
溺愛に拍車がかかっております。

ガブリエル、ケヴィン、ミーシャの絵が揃いました。
次はヴィっちゃんをお願いしなくてはー♪


f0076702_17402548.jpg

本猫からもお礼を☆



Yokoさん、ありがとうにゃ。
今度ハトヤごっこしようにゃ。



f0076702_17224329.jpg《おまけ》

最近の、夫のお買い物。
夫一族は大の鬼平犯科帳好きでして
義父の法事の席でも鬼平話で大盛り上がり。

ついにBOX買いをしちゃったよ、この人…
TSUTAYAで借りたり
BSを録画したりでは飽き足らないのだそうです。

まぁ、面白いから私も観るけれど。

ちなみに、夫が好きなのは
吉右衛門さんの鬼平限定です。

吉右衛門さんの鬼平、最後の1本を収録中だそうで、
年末の放送を、寂しくも楽しみにしています。


[PR]
by ocha2 | 2016-09-24 17:28 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

お出かけの記録

f0076702_13374787.jpg日曜日は、atsukoさんが出展される お庭カフェ に行ってきました。

大田区の広大なお宅で催されるイベントです。
手入れの行き届いた、それでいて自然なお庭が素晴らしい。

ご一緒したのは、nanapuさんYoko-booさんねこばばあさん

atsukoさんは手織りコースターのワークショップで大忙し。
微力ながら、販売の方をお手伝いしました。
atsukoさんの手織りの麻ストールが大人気でした。
「わ、今日お召しのニットにもぴったり♪」など
お客様におすすめするのも楽しかったです。

新しい猫友さんとお知り合いになれたのも嬉しかったー。

蚊取り線香をたくさん設置してくださっていたし、
自分も虫よけスプレーで対策していたので
お庭カフェでは無傷だったのですが(←蚊に好かれる体質
終わってからお茶しようとコメダ珈琲店で並んでいるときに
わたしだけ2か所も刺されてしまって、悔しいのなんの。



f0076702_13455544.jpgそして本日は、町田がらくた骨董市へ。

毎月1日に町田天満宮で開催されます。
今までは1日が土日と重なる時しか行けませんでした。

平日なら空いているのかと思いきや…。
画像の奥にテントがたくさんひしめいていますが、
その下には人もひしめいておりました(驚

さて、町田くんを超える逸品と出会えるでしょうか…!!


f0076702_13512798.jpg
また獅子皿に出会ってしまった(笑

でもこのお皿は、裏に微小な傷があり200円也。
大正時代のものだそうです。

ほかに獅子柄の陶器重もあり、悩ましかったのですが(5,000円也)
お重は出番が少ないでしょ、、、と理性が働きました。
でも、夢に出てきそう(笑

一緒に写っている疋田絞りは、今から半襟に仕立てます。


[PR]
by ocha2 | 2016-06-01 14:01 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

GW前半徒然。

f0076702_20534655.jpg夫の誕生日でしたので
アップルパイを焼きました。
(当然ながら市販パイシート使用)

「おめでとう!」と見せたら

「え、なんで丸くないの⁉」

・・・カチーン・・・


f0076702_21113358.jpg誕生日プレゼントを探しに行ったユニクロで
(ユニクロ!!!!)
リバティとコラボのものを見つけ
自分の普段着を買いました
(ぇーーー

紺地のおとなしいのもあったのだけど
ケヴィンの毛まみれが脳裏に浮かんだので
ちょっと可愛すぎるかも・・・な白地に

夫には、別の店で麻のシャツを。
自分の誕生日にはノートPCを買ってもらったのに
なんてささやかなプレゼントなのだろうと思ったけど
経済力の違いってことで。。。
喜んでいたようなので良かったです。



f0076702_2163777.jpgベランダが花盛りです。
薔薇も切って楽しみますが
今年は、食べきれなかった春菊が満開になり。
黄色い可愛い花が咲きました。
真っ黄色の花、グラデの花、二種類咲きました。
なんで2種類??

次は何を育てよう?


f0076702_2105993.jpgGW恒例。
ニャンプー祭り!


f0076702_2113663.jpg洗 担当:とうちゃん

乾 担当:かあちゃん

(逆光ゴメンナサーイ)


f0076702_212257.jpgつるつるすべすべの
極上猫になりました♪

後は、湯河原の温泉に行ったり
家を整えたり
手芸の神様と戯れたり。

後半も楽しもうと思います。
皆様も楽しい毎日を★


[PR]
by ocha2 | 2016-05-02 21:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

最近買ったものとか。

f0076702_20125665.jpg
無印のすきばさみ

今年の夏は、これでケヴィンをサマーカットに。
ザンギリ具合が和らぐと思うのです。

黙って切らせてくれるかは、また別の話。。。


「また別の話」といえば。
夫婦で大好きだったドラマ『王様のレストラン』
松本幸四郎・山口智子など出演
「また別の話」は最後の決めセリフ。


先日BSで再放送があって嬉しかったー♪



f0076702_20162922.jpg
超音波洗浄機

めがねやアクセサリーを洗いたくて。
街のめがね屋さんの店先にも置いてあるけれど
どこの誰のめがねを洗ったかわからない液体に
自分のめがねを浸すのは嫌なのです。
(↑妙なところが神経質)

とても綺麗になるので、買って正解でした。


f0076702_20193272.jpg
小型のスチームクリーナー

前から欲しくてケルヒャー等いろいろ調べていたのですが
たまたま見ていたTVショッピングでまさかのお買い上げ。
相方が。タイムセール(5,000円OFF)に乗せられて。

部品がたくさんある家電は使いこなせないわたし。
ダイソンの掃除機もメインのものしか使えず。
相方は、シュタッシュタッとパーツを変えて使いこなしてます。

スチームも相方に期待です(笑
まずは換気扇!


f0076702_20221182.jpg
亀の子たわしのスポンジ

右のサンサンスポンジを絶賛していたくせに
もう浮気(照

サンサンスポンジに不満があるわけじゃないですが
パッケージが可愛くて買ってみました。
使用感はそのうちに。


f0076702_20241039.jpg
買ったものではないのですが、
スマホケースをリサ・ラーソン仕様に。

会社の方に作り方を教わって(その方は寿司柄・笑
なんのへんてつもない透明のシリコンケースを変身させました。

マステとメンディングテープを貼っただけです。
耐久性は、、、ダメでしょうね(笑



さて、待ちに待った週末です。
毎年恒例の、近所の名所にお花見に行こうと思いますが
相方がヴィっちゃんを連れ出したがるのを阻止しなくては。
猫にとって桜なんて楽しくないって、何故わからないのかなー。
(相方は、通りすがりの方に「わぁ可愛い!」って言われたいだけです)


[PR]
by ocha2 | 2016-03-25 20:31 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

お出かけ三昧

f0076702_23194523.jpg金曜日は休暇を取りまして
秋田から上京した兄嫁をお出迎え。

埼玉に単身赴任している兄の『監査』のための上京です(笑

兄嫁とは同い年で、昔から仲良しです♥

まずは、兄嫁ご希望のダ・ヴィンチ展へ。
お弟子さんの作品は、たまに「ん?」と思うものもありましたが
ご本人のメモやノートは興味深かったです。

この展覧会に限らないことですが
何百年も前のものを実際に見るということに
とても感動してしまいます。


f0076702_2048535.jpgランチは、近くの両国テラスカフェへ。

こたつ席がとても魅力的だったのですが
この後予定が詰まっていたので
お尻に根っこが生えそうな席は自粛して・・・。

場所中なので、お相撲さんもたくさん見られました♪
この寒いのに、汗を拭き拭き歩いていましたよ。

次! まずは浅草に行きました。
いろいろお店を覗いてみたり、買い食いしてみたり。
自分も下町は不案内なので(+方向音痴)
スマホさんの助けを借りました。


f0076702_20523195.jpg
カロリー消費を兼ねて、スカイツリーまで歩くことに。
いやはや甘く見ていて、けっこう歩きました。

やっとスカイツリーに着いたものの
まさかの高所恐怖症だった兄嫁は
「景色はいいや・・・」と言うし(笑
疲れたし、のど渇いたし、で、展望も買物もスルーして
早々にムーミンカフェで、積もる話~。
ラテの可愛さときたら・・・!!! 癒されました。


その後、兄嫁を正しい電車に乗せまして、帰宅。
相方と帰宅時間が合ったので珍しく外食を。
とんかつ屋さんで牡蠣フライいただきました。


今日は、新宿伊勢丹の九州展、小田急の北海道展。
物産展三昧でした♪
美味しそうなものをいろいろ買い込んで、ご機嫌夫婦です。

雪の予報が出ていたので午前中から動いたのに、今現在まだ降っておりません。
強烈な寒波だそうですけれど、大きな被害がありませんように。


[PR]
by ocha2 | 2016-01-23 21:10 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

年明け徒然

長いお正月休みの後の仕事はとても疲れてしまい、この3連休のありがたいことといったら。
f0076702_1446093.jpg
日当たりの良い、わたしの手仕事部屋。

去年から編み続けている

(嘘・「休み続けている」でしょう!)

スヌードを編みましょう~



・・・・ん?


f0076702_14474441.jpg

椅子は今、満員にゃ・・・。


ねえ、これだけお日さま当たっているのに
潜らなきゃいけないほど、寒い?

病気?
病院行こか?(笑


先日TVで

「野生を忘れない猫は、小さな虎なのです」

と言っていたけれど、、、
ヴィっちゃんに関しては、、、


f0076702_14492272.jpg
その、スヌードですが。

わたしなりに、ちまちま編んでいます。

市松模様に飽きて、縄編みしてみたり。

シェフの気まぐれサラダ ならぬ
つむぎの気まぐれ編み物 (なんじゃそれ

1月いっぱいにて完成させるつもりです。
目標低ーーー。


f0076702_1452204.jpg
<オマケ>

先週、会社帰りにデパートに寄って
「食品ギフト処分&食品お買い得市」というのを覗きました。

かに缶のセット、定価4000円を
1000円で手に入れ、スキップして帰り
その日の夜は、早速かに玉でした。

出勤時、開店前から行列している方々を横目で見て
そんなにすごいお得なのか~??と思って
帰りに覗いてみて正解でした。
その他、昆布やらジャムやらいろいろ買い込みました。

新宿の小田急百貨店です。
火曜日までやっています。


[PR]
by ocha2 | 2016-01-10 14:55 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

ぼちぼち冬支度

f0076702_7584992.jpg
逆光でわかりにくいけど・・・
出窓の猫スペースを
ふかふか冬仕様にしました。

夏クッションを入れていたバスケットには
ウールのひざ掛けを・・・。

ん・・・?


f0076702_802644.jpg

ミーシャ!!!

掘らないでください・・・。

ミーシャお気に入りのひざ掛け
入っているのを目ざとく見つけた。


f0076702_865714.jpg
わたしも、少し冬支度。

一目惚れしたツイードのバッグ♥

とっても軽いです。
ヘビロテの予感・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-10-15 07:26 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)