タグ:お嬢 ( 382 ) タグの人気記事

Merry Christmas☆2014

f0076702_2059741.jpg
ホワイトにはなりませんでしたが
それなりに冷えてきましたね。


メリメリ♥クリスマス


怒ってるみたいな黒い顔はスルーで、ね。


f0076702_2133990.jpg
我が家は、相方が今朝から出張のため
クリスマスっぽいご馳走は
昨日いただきました。

スーパーに行ったら鶏だらけで嫌になってしまい
フィレステーキを焼きました。



ぁ、ヴィっちゃんも不機嫌そうだけどスルーで、ね。


f0076702_2171197.jpg
最後にとっつかまったケン坊。

サンタ帽の前には、年賀状用のかぶりもので
撮影大会だったため、我慢も限界らしく
うーうー文句を言っています。

ナマイキ!(笑


f0076702_21122980.jpg
nanapuさんに可愛いサンタ猫いただきました♪
帽子は着脱式。
クリスマスが終わっても楽しめます。
冷蔵庫常駐のダーラナホースと色も合って。
ミーシャっぽくて可愛い~ありがとう!


明日一日働けば、目出度く10連休となります。
今年一年、おつかれ~自分☆


[PR]
by ocha2 | 2014-12-24 21:19 | 猫s | Trackback | Comments(16)

秋支度

朝晩は、めっきり冷えるようになりましたが、日中は微妙に暖かい今日この頃。
昔から季節の変わり目がニガテで、自分が暑いんだか寒いんだかわからなくなります。

寒かろうと薄い羽毛布団をかけても、結局跳ね除けて寝ていたり。
かと思うと、出掛けると風が冷たくて、ストールを持たなかったことを後悔したり。

寒くなるなら、しっかり寒くなっちゃって!(寒いの嫌いな人ゴメンナサイ)
f0076702_221983.jpg
衣替えもまだ中途半端にしか終わっていませんが、とりあえずソファにはムートンかけました。
ヴィっちゃんが大喜び。
たまにクッションを重ねて寝ているので「牢名主」と呼ばれます。

このキズだらけ (爪とぎしやがる) の革ソファは、みっともないので常にカバーをかけていましたが
なんかもういいや!めんどくさい!な気分で、キズもむき出しに。

「いい加減新しいの買うべきじゃない~?」のアピールなんだけど、我が家の財務省はさっぱり気づいてくれません(笑


[PR]
by ocha2 | 2014-10-16 22:22 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

主食の話

f0076702_2110425.jpg
幼馴染から、新米の贈り物。
旦那様のご実家が農家さんで。

実家や友人からお米が届くので
結婚以来、関東で米を買ったことがありません。
買った事がないので、米の相場を知らないダメ主婦です(笑

ありがたや、ありがたや。

男系家族のMちゃんには
なにか肉肉しいお返しを送ろうかな。

野球部の息子さん、お弁当に米2合だって!!
糠漬け漬けるような容器で持っていくんだって!!
(ご実家が農家で良かったわね・・・)


f0076702_21161599.jpg
続きまして、猫sの主食。
このフード、初めて買いました。
英国製。
どの猫も100%食べた・・・という広告と
仔猫からシニアまでOKという言葉に惹かれ。
ムラ食い大王のミーシャ、食べるかな?

チャック袋じゃないのか・・・と思ったことは内緒。
日本は至れり尽くせり過ぎなのよね、きっと。


f0076702_2121329.jpg


M:おねーちゃん・・・。


f0076702_21222735.jpg

M:顔、洗って♪


V:え゙ーーー?
アンタがあたしに、
嫌なこと以外、何かしてくれたことある?
Take,Takeなんだから、まったく。


と言いつつ(?)、舐めてあげる優しいヴィっちゃん(愛


[PR]
by ocha2 | 2014-10-08 21:29 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)

ブーちゃんその後

f0076702_2255660.jpg
猫sもだいぶ慣れて、折り合い付けているみたい。

「しっかり拭くにゃーよ」

買ったと知って苦笑していた相方も
キッチンで足元コツコツされた時に

「なんだよ、オマエさっきもうココ拭いてただろ」

と、普通に話しかけておりました(笑

いろんな意味で、買ってよかった。
何より、癒されるー。


9月決算で、昨夜は徹夜だった相方。 相変わらず仕事の愚痴は言いません。
「おじさんは2時間仮眠取らせてもらったので、ちょっと元気!」などと、痛々しいメールが来ていました。
わたしの出勤後一時帰宅をして、お風呂に入って支度して、出張に行った模様。

がんばれ、大黒柱!!

現在、前職に比べてゆるい仕事のわたしは、家を整えて美味しいご飯を作ることが努めかな。


[PR]
by ocha2 | 2014-10-01 22:15 | 猫s | Trackback | Comments(10)

ブーちゃんとヴィっちゃん

f0076702_2156249.jpg
ブーちゃんは基本静かなので
猫はスルーしがちです。

が。

たまに、その動きにそそられる時もあるようで。

今日はヴィっちゃんが気になったようです。


f0076702_21574985.jpg
付かず離れず♪

お友達になれたかな?


f0076702_2224978.jpgほぼ毎日活躍のブーちゃん。

今日は、乾拭き用のパーツを使い
ワックスかけをしてみました。
(かけムラは嫌なので、細かいところは自分でやりました)

愛用しているのは、安心安全のワックス。

ブーちゃんが来てから、毎日が
床がさっぱりすっきりで気持ちいいデス♥
良いお買い物でした。

(ワックス、やっていいのかわからないけど、自己責任で)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-14 22:06 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

もうじき猫団子。

f0076702_19401219.jpg
ケヴィン、そこで寝なさい。
幸せの猫団子を見せて頂戴。

※右端の黒いカタマリはミーシャです。

3猫のびのび眠れるように作ってある出窓ベッド
なかなか揃ってくれません。
この後、ケン坊はニンゲンベッドへ。
ちぇ。

そんなわたしは、風邪で2日も会社を休み・・・。
病欠、めっちゃ悔しい!! (←有給は遊びに使いたい人

だいぶ持ち直したので、明日は出勤します。
たぶんだけど。


[PR]
by ocha2 | 2014-09-11 19:46 | 猫s | Trackback | Comments(10)

Happy Birthday★VIVIAN

f0076702_7264871.jpg
お嬢さんが10歳になりました。

早いーーー。


ロク・小ロクのお姉ちゃんは大変だけど
これからも元気でご機嫌さんで、ね。

この子は本当に優しい穏やかな子で
分け隔てなく皆を癒してくれます。


f0076702_729189.jpg
昨日は、初秋刀魚。

ヴィっちゃんは最近火の通った魚が好き。
初物をうまうま食べていました。

お行儀は最悪だけど
おとーちゃんがこういう子にしたので・・・。

秋刀魚の塩焼き(大根おろし、すだち)
冬瓜とさつまあげ等の煮物
揚げ長茄子
だだちゃ豆
ベランダ胡瓜でもろきゅう(味噌も自家製)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-09 07:38 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)

ちょっとだけ秋の気配・・・徒然。

いきなり涼しくなりました。いや、むしろ寒い・・・綿毛布出しました。
でも、来週はまた30℃越えるんだとか? もう無理なので、お手柔らかにお願いしたいものです。

f0076702_21103093.jpg
義父が亡くなり、誰も収穫しなくなった
世田谷実家産のブルーベリーをジャムに。

ヨーグルトに入れると最高です。

糖度50%で作りましたが
30か40でいいかな、我が家は・・・。


f0076702_2112866.jpg
涼しくて、活動的な男子チーム。

ここで活動して欲しくはないが・・・。


f0076702_21133465.jpg
ヴィっちゃんは、まったり日向ぼっこ♪

もうじき良い季節になりますね。



日本全国、穏やかな日々でありますように・・・。


[PR]
by ocha2 | 2014-08-28 21:19 | 猫s | Trackback | Comments(12)

離れて眠る

f0076702_2226385.jpg

なんだ、この距離は・・・。

暑いから?

ウザいから?


f0076702_22262869.jpg
でも、気持ち良さそうです。

ヴィっちゃん、ピクピクしてて。
なんの夢見てるのかな。

動画に撮ったので、後日UP♪


f0076702_22275092.jpg
ミーシャは相変わらず「苦悩寝」。

カーテンにまみれて眠る。
彼のブームなので、放っておきます。

よくお眠り。
(KEVINは別室でアイスノン寝)


[PR]
by ocha2 | 2014-08-19 22:31 | 猫s | Trackback | Comments(10)

リビングで眠る

毎週の出張に加え、今週末はわたしの実家へ行く(笑)等と、断続的に留守が続く相方。

代々東京の人なので田舎が珍しく楽しいらしく、わたしの実家へ単身で遊びに行くのです。
親兄弟と仲良くしてくれて、ありがたいことです。(猫sがいるので、一緒に帰省は出来ません)

さて、ワタクシも一人暮らしにずいぶん慣れました。

この時期エアコンが無いと耐えられませんが、
一人暮らしの時にリビングと寝室両方を冷やすのは、なんか気が引けます・・・。
地球にも家計にも優しくなーい。

そこで!
客用布団を引っ張り出して、リビングで寝ることにしたのです。
f0076702_20493691.jpg
こんなシチュエーション、初めて!
エアコン嫌いの猫も、珍しがってワラワラ群がる。

ん~、おかーちゃんはどこで寝たらいいのかな?
頼むから、せっかくエアコンで冷やしたお布団を温めないで。

この画像を大阪の相方に送りましたら、
たいへん羨ましがっていました。
猫欠乏症が深刻らしい。


[PR]
by ocha2 | 2014-08-06 20:51 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)