タグ:お嬢 ( 382 ) タグの人気記事

奪う女。

f0076702_714864.jpg
ヴィっちゃ~ん

おかーちゃんの電気ひざ掛け
返してちょうだいよー。

寒いのよー。


f0076702_7155026.jpg

嫌にゃ!

あたしのにゃ!



……。


[PR]
by ocha2 | 2016-03-14 07:16 | ベロ出し | Trackback | Comments(10)

(今更ですが) お料理教室

2月末、ケンシロウ状態の腰のくせに
同じマンションの奥様達とお料理教室に行っていました。
f0076702_20554210.jpg
バラの花のようになる細工寿司と
春のお弁当を習いました。

薄焼き卵と、梅干を混ぜた寿司飯、
そしてトビッコと胡瓜で花にします。

いつもながら和気藹々と制作です。
ともすれば、お喋りに夢中になって手が留守になるのを
先生がさりげなく鮮やかに導くのでした。

写真はないけど、デザートは懐かしいレモンケーキ。


f0076702_2105033.jpg
画像は、珍しいツーショット。
ケンちゃんは、お姉ちゃんが少しニガテです。
近寄りがたい…という感じで。

先週、会社で応対したお客様がインフルエンザ発症とのこと。。

感染を恐れておりましたが(病み上がりだし!)
どうやら大丈夫のようです。

腰の具合も、お陰様でもう完全に良くなり
健康の有難味を噛みしめております。

お友達や家族や、会社の皆さんの優しさにも感激。
自分も、もっともっと優しい人にならなくては。。。

ご心配おかけしました。ありがとうございました。


[PR]
by ocha2 | 2016-03-09 21:09 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

困ったちゃん達。

f0076702_23133720.jpg
ヴィっちゃんは、湯たんぽやら
床暖やら、電気ひざ掛けで
この冬を乗り切るんだそうですよ。

「寒い!寒い!」と要求します。

肝心のダイエットですが
ライトのフードには砂かけ行為(泣


f0076702_23153984.jpg
ケン坊のユルユルは、すぐにお薬が効きました。
毎日たくさん食べて、たくさん遊んでいます。

今年はもう5歳になるというのに
いつまでも赤ちゃん顔の末っ子です。
家族全員で、甘やかし過ぎですかね・・・(笑


f0076702_2318242.jpg
ミーシャは、早春恒例のハゲ作り。

ヴィっちゃんのお下がりを着せていますが
服で隠れていない部分を毟ります(泣

エリザベスしちゃうかもしれません。



全員、少しずつ困ったちゃん!

たまらなく可愛いのですが、タメイキも出ます。


[PR]
by ocha2 | 2016-02-18 23:20 | 猫s | Trackback | Comments(12)

4連休♪

f0076702_2157171.jpg
金曜日はまたしても有給奨励日でお休み。
降って沸いた4連休を堪能しております。

金曜日、親友kiriちゃんを招いてランチ。
ヘルシーなものを食べたいと言うので

豆腐を巻いた豚肉のおろしソース
パプリカ・ヤングコーン・アスパラの焼き浸し
のらぼう菜の芥子和え
万福寺にんじんのきんぴら
千枚漬け(相方京都土産)
里芋と油揚げと生姜の味噌汁
ごはん



f0076702_22111665.jpg
3ヶ月ぶりのおしゃべりは尽きず。
笑って、笑って。毒も吐いて。
お互いの、今の悩みなど重い話もあったけれども
それでも楽しかったーと思えた時間、有り難いです。


ヴィっちゃんが太った太った言われてしまいました。
毎日見ていると良く分からないのだけれど
画像で見たら、やっぱりくびれ不足・・・??
あざらしって言われたよね(泣
せっかく痩せたのに、リバウンド!!!

また、がんばろうねーー(涙

(ミーシャは幻。ケン坊は挙動不審で登場)


[PR]
by ocha2 | 2016-02-13 22:21 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

出す子。

f0076702_2248503.jpg
久しぶりに、思いっきり出しましたよ。

う~~ん、カワイイ♥

ベロ出しも、寄り目も大好きだよ♥


最近は、いつでもお膝猫。
かーちゃんの電気ひざ掛け狙いです。

本音は、自分ひとりで使いたいはず・・・(笑


[PR]
by ocha2 | 2016-02-02 22:51 | ベロ出し | Trackback | Comments(10)

眠れない夜。

今夜は眠れない夜のようです。。。
相方は出張中で、猫sとわたしだけの家。
とても静かです。

朝型ニンゲンなので、いつも23時頃には寝ているのですが。
今夜は何時まで起きていることになるのか。
さっきベッドに入ってみたけど、どうしても眠れなくて起きてきたのです。
時々こんな日があって、困惑します。。。

f0076702_23523923.jpg

愛用の、電気ひざ掛け。

ちょっと席を立った隙に、ヴィっちゃんに取られました(涙

「どかにゃいわよ!!!」

とでも言っていそうです(笑
こげ茶色のハート型のは、骨盤矯正用のクッション(?)
何気に健康オタクなのです。
少々カッコ悪いので、来客時は隠蔽していますけれど(笑

さて撮り貯めているTV録画を見るか、静かに読書をするか。
まだ見ていない大晦日の「ガキの使い」見始めたら朝になる(汗

明日ももちろん仕事ですけど、たまにはこんな日も。。



[PR]
by ocha2 | 2016-01-20 00:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

大きいちゃん団子

f0076702_2193693.jpg
あらあら、可愛いこと。

全体的にちょーっと右にずれたら、
ミーシャもお布団の上で眠れるんだけどな。

そういうことは気にならないみたい。


先代ガブリエルは、よっぽど暑いとかじゃない限り
柔らかい場所でないと眠らない子でした。



最近やたら忙しくて、写真はおろかPCにも触れず。
この週末でようやく落ち着き、可愛らしい姿に感激して
バシャバシャ撮っていたら・・・。


f0076702_21125297.jpg

あら。

うるさかったですか・・・。

失礼、失礼。


ゆっくりお眠り♥お利口さんたち。


ケンちゃんは、お日さまの当たらない場所で
ご機嫌坊主でへそ天しています。

今年は冬らしい日が少なくて
過ごしやすいことは過ごしやすいけれど
これで本当に良いのか・・・と不安になります。


[PR]
by ocha2 | 2016-01-16 21:18 | 猫s | Trackback | Comments(6)

年明け徒然

長いお正月休みの後の仕事はとても疲れてしまい、この3連休のありがたいことといったら。
f0076702_1446093.jpg
日当たりの良い、わたしの手仕事部屋。

去年から編み続けている

(嘘・「休み続けている」でしょう!)

スヌードを編みましょう~



・・・・ん?


f0076702_14474441.jpg

椅子は今、満員にゃ・・・。


ねえ、これだけお日さま当たっているのに
潜らなきゃいけないほど、寒い?

病気?
病院行こか?(笑


先日TVで

「野生を忘れない猫は、小さな虎なのです」

と言っていたけれど、、、
ヴィっちゃんに関しては、、、


f0076702_14492272.jpg
その、スヌードですが。

わたしなりに、ちまちま編んでいます。

市松模様に飽きて、縄編みしてみたり。

シェフの気まぐれサラダ ならぬ
つむぎの気まぐれ編み物 (なんじゃそれ

1月いっぱいにて完成させるつもりです。
目標低ーーー。


f0076702_1452204.jpg
<オマケ>

先週、会社帰りにデパートに寄って
「食品ギフト処分&食品お買い得市」というのを覗きました。

かに缶のセット、定価4000円を
1000円で手に入れ、スキップして帰り
その日の夜は、早速かに玉でした。

出勤時、開店前から行列している方々を横目で見て
そんなにすごいお得なのか~??と思って
帰りに覗いてみて正解でした。
その他、昆布やらジャムやらいろいろ買い込みました。

新宿の小田急百貨店です。
火曜日までやっています。


[PR]
by ocha2 | 2016-01-10 14:55 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

おひさま

暖かい日が続いたと思うと、雨で肌寒かったり。
体調崩している方が多いようです。ご自愛くださいね。
年々、風邪の治りが遅いような気がして、去年の冬から導入した「ウィルス・除菌・消臭 Virukill G」
食卓のティッシュの上に設置していますが、効いている気がする!
ここんとこ、深刻な風邪をひいていません。
ニンゲンはなんとかするとしても、猫を風邪ひきにするわけにはいかないし。
f0076702_22531449.jpg
ヴィっちゃんは、お天気の日の午後は
かーちゃんの部屋(南向き)でひなたぼっこ。

お日さま大好きなのね。

ニンゲンが留守の日中も
こうして過ごしているのでしょう。

幸せそう♥


f0076702_22545852.jpg
たまには、ミーシャもお日さま浴びて。

ビタミン作って、元気で過ごしなさいねー
(なんでアナタはいつも変顔?)

暑がりケン坊は、お日さまの届かない
クローゼットルームに潜り込んでおります。
もやしっ子です。。。
夜も、唯一開けている小さな窓の傍で
冷たい空気を楽しんでおります。。。

もっと本格的に寒くなったら
その窓も閉めるからねー(鬼


[PR]
by ocha2 | 2015-12-14 22:59 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

大きいちゃんの優しさ。

f0076702_19505094.jpg
ヴィっちゃん、ミーシャ

顔が怖いです。

さっきケンちゃんにご飯横取りされたものね・・・。

特にヴィっちゃんは、

ちょっぴり残して、後でまた楽しむにゃ♪

の子だからね~(涙


f0076702_19553794.jpg
大好きなおやつをあげたら、ご機嫌直りました♥
可愛いお顔。

ケヴィンは、赤ちゃんの頃から
食欲が異様に旺盛で・・・(おチビのくせに)

缶詰は飲み物ですって。

自分のをさっさと食べ終わると
ヴィっちゃん、ミーシャ(どちらもゆっくり食べるタイプ)
ハシゴして完食してしまいます。
(3猫遠く離してご飯あげてますケド)

大きいちゃんも、文句も言わず譲ってしまうから
やっぱり小さい子には甘いんですね・・・♥


[PR]
by ocha2 | 2015-11-28 20:17 | 猫s | Trackback | Comments(12)