タグ:お嬢 ( 382 ) タグの人気記事

寒いにゃ!!

f0076702_21245896.jpg
この電気ひざ掛けは、あたしのにゃ。

なんでシレっと使ってるにゃ。

あたしがひとりで使うにゃ!!!!

およこし!!!



えーーー。
おかーちゃんも寒いよぅ。

おかーちゃんのひざ掛けだよぅ!!

毎日ヴィっちゃんに負けています。
床暖よりひざ掛け派。

もう一枚買わなきゃダメなのーー?


[PR]
by ocha2 | 2017-01-27 21:31 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(20)

陽だまり

f0076702_20584868.jpg
今日は良く晴れて暖かな一日でした。
大物洗濯もカラリと乾いて気持ちの良い事♪

このところ寒さが続き、風邪ひきさんもちらほら。
みなさんは大丈夫ですか?


ヴィっちゃんは本日、太陽を満喫。

リビングの出窓(東南) →
洗濯室の窓辺(南・この写真) →


f0076702_2113457.jpg
そして、おかーちゃん手仕事部屋で日没まで(南西)

弟たちはあまり日なたが得意でないのですが
時々「ねえちゃんー」と遊びに来ていました。

私は本日は朝から出かけておりましたが
午後早めに帰宅して、久しぶりに手仕事を。

猫と、好きな音楽と、手仕事。
良い休日でした。

今夜は星も綺麗。
来週月曜日は、70年ぶりだかの
凄いSuper moonだそうですね。
どうか、晴れますように★


※今ヴィっちゃんは、私の電気ひざ掛けを
横取りして眠っています。返してほしい(涙


f0076702_2145655.jpg
<おまけ>

先日、Yoko-booさんとランチを。

7種のお刺身御膳をいただきました。

ワサビを忘れられていたので言ったら
山盛り持ってきてくれました。

いや、そんなにつけないよね…。
罰ゲームか(笑


[PR]
by ocha2 | 2016-11-12 21:11 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

週末雑記。

f0076702_22362031.jpgヴィっちゃんの健康診断&ワクチン接種に行きました。
体重、4.6㌔。ダイエットの効果が出ています♪

12歳のヴィっちゃん、とうとう歯石取りのおすすめされました。
先代が歯で可哀想なことをしたので(16歳で全身麻酔)
ヴィっちゃんは、今年中に決行したいと思います。


ケヴィンもおなかの調子が良くなかったので一緒に。
検査では悪玉菌うようよだそうで(涙
抗生剤&整腸剤と、縁が切れないなぁ。

来週は、ケヴィンとミーシャを
夫と手分けして担いでワクチンー。



f0076702_22385239.jpg
JAに野菜を買い出しに行ったついでに
家庭菜園用の「のらぼう菜」「春菊」、
それから玄関用のビオラを買いました。

大好きな寒い季節になってきました♪
(虫がいなくなるなら、寒いくらい我慢する)


オーブンレンジの調子が悪く、とうとう新調しました。
3日に届くので、とっても嬉しい!(買い替えたかったのです)


f0076702_2241377.jpg
<オマケ>

マロニーも少年ぽく成長してきたようです。
5年くらい仔猫の姿でいてくれたらいいのにーー。


今週の4日は有給奨励日。
久しぶりの連休でワクワクです★


[PR]
by ocha2 | 2016-10-31 22:47 | Trackback | Comments(10)

秋が来た

f0076702_1095661.jpg
めっきり涼しくなり、猫お気に入りの出窓をふかふか仕様にしました。
大きいちゃん達は、さっそく気持ちよさそうに寝てくれたけど
無理やり参加させた(ヤラセ!)
ケヴィンは、2秒で逃げていきました。

(逆光すみません)

クローゼットの暗がりで寝るのだそうです。
もやしっ子め!



さて、やっと来た週末♪
今日は吉祥寺「ねこまつり」に遊びに行ってきます。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-15 10:12 | 猫s | Trackback | Comments(10)

ご無沙汰ごめんです!

f0076702_2336147.jpg
残業続きで、なかなか更新や訪問ができずすみません。

可愛い可愛いヴィっちゃんに免じてお許しくださいね。

もうじき通常営業になります。
たぶん。きっと。

溜めに溜めたアイロンかけもしないと
来週着るものがないし(←バカ
この3連休でいろいろ整えたいと思いますーー。

出来るのか、わたし。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-08 23:43 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)

Happy Birthday, Vivian!

f0076702_21514630.jpg仕事を再開して10日。
思っていたよりも、気力体力を消耗してしまい
PCに向かうこともなく、ご無沙汰してしまいました。。

仕事初日の9月1日は、まさかの防災訓練で(←聞いてない
8㎝ヒールで非常階段をぐるぐる降り
ちょっと凝った編み込みをした頭にヘルメットを被り
なんだかなー…な始まりでしたけれど
なんとか毎日勤めております。

呑気呑気のグータラ3か月のツケが回った感じ。
それでも、ようやくリズムが掴めてきたかもです。

そんな中、8日はヴィっちゃんのお誕生日♪
おめでとう、大好きなヴィっちゃん。

お父さんプレゼンツのまぐろすきみでお祝いでした♪
幸せにゃんこですかー?
これからも元気でご機嫌さんでねー^^


[PR]
by ocha2 | 2016-09-11 21:52 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

これからのこと。

f0076702_14575427.jpg台風上陸です。今後の進路の皆さま、どうぞお気をつけて。


籠城する気満々で昨日買い物しておいたので、
常備菜など作りながら天候の回復を待っています。

今日のような日にお仕事や用事で外に行く方、本当にお疲れ様です。

なんて言って、、私、復職することが決まりました。
今月中に一日引き継ぎに行き、正式には来月からです。

専業主婦、とっても楽しかったのですが
もうひと働きしてみることにしました。

がんばりまーす。
今後ともよろしくお願いいたします♪


※画像は、珍しく美人に撮れたVivianさん。


f0076702_16214798.jpg
<追記>

雨風がおさまってきたので、ベランダをチェックしたら
家庭菜園のプチトマトが少し折れていました。

真っ赤になるまで、生けてみましょう。

今年はプチトマトが大成功で
この夏、トマトはほとんど買いませんでした。


[PR]
by ocha2 | 2016-08-22 15:09 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

網戸の張り替えと、夏の使者

f0076702_15201446.jpg
お盆休み中の夫が、網戸を張り替えてくれました。
(私は押さえていただけー)

誰か邪魔をしに来るだろうと思っていたけど
まさかヴィっちゃんが来るとは…。

どーーいーーてーー!!


それにしても、黒のネットは
視界がクリアでいいですね♪


f0076702_15222329.jpg
男子チームが何故こんな面白そうな作業を
見に(邪魔しに)来なかったかというと…。

大きい方のベランダに来たセミを観察中だったからです。

忙しそうねーー^^



セミだよー 大丈夫な人だけ見てー
[PR]
by ocha2 | 2016-08-18 15:30 | 猫s | Trackback | Comments(12)

夏の寝姿

f0076702_21231152.jpg
梅雨明けしたのに、毎日湿気っぽいですね。
ゲリラ豪雨も怖いし、不安定な天気はドキドキします。





ミーシャが流れています。

あなたの中、なんか入っているでしょう。。

あんよピーン!は、ガブリエル譲りです♪


f0076702_21254032.jpg
ケンちゃんは、クールマット×アイスノン愛用。

おとぅちゃんが帰ってくると、冷房ガンガンですが
私はあまり好きじゃないので、日中は最低限。

とぅちゃんが帰って部屋を存分に冷やし始めると、
冷房嫌いの猫たちが、スススーッと居なくなるのです(笑
ますます人気(猫気)が下がる、可哀想なとうちゃん。


f0076702_21293913.jpg
そんなとぅちゃんは、今日からまた出張。
節電のため、リビング合宿始まりました。

今夜はヴィっちゃん、ここで寝るんですって。

穏やかなゴロゴロを聞きながら眠れるー♪


みんな元気でこの夏を過ごせますように。


※首痛再発が怖くて、なかなかPCに向かえません。
 更新も訪問も出来ず、申し訳ないです。
 じわじわ普段の暮らしに戻りたいと思います♪


[PR]
by ocha2 | 2016-08-03 21:36 | 猫s | Trackback | Comments(8)

お茶会

f0076702_2051771.jpg会社の仲良しを招いてお茶会しました。

以前同じ部署でしたが、今は勤務地も違いまして。
ひとり、旦那様の転勤で退職されるので
集まってお喋りすることになったのです。

ランチは地元のエスニック料理屋さんで。
そのあと、うちにいらしていただきました。
ランチも我が家で用意出来たらよかったんだけど
最近、あまり余裕がなくて…。

先月末に違う会社友達も来てくれたのですが
やっぱり外ランチ…次は作るからねーーー♪


f0076702_20563417.jpg
これは、YOU-TUBEをガン見しているヴィっちゃん。
これ、なんの動画だったっけね?
時々、私を押しのけてPCに夢中になります。

留守中に楽天で買い物とかしていそうで怖い…(笑
おやつとか。おやつとか。おやつとか。

そんなヴィっちゃんは、やっぱり営業部長で
おもてなし上手な良い子なのでした。

男子チームは、挙動不審が治りません。
特に黒いのは相変わらず幻です。


f0076702_2134013.jpg
日本透明水彩会展、開催中です。
わたしも近々お邪魔します。

お友達のYoko-booさんが出展されています。

楽しみ★


[PR]
by ocha2 | 2016-04-24 21:02 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)