タグ:お出かけ ( 177 ) タグの人気記事

実家にて

f0076702_19253423.jpg
こんにちは。

つむぎ叔母ちゃんの実家わんこのルークです。

先代の黒ラブシンシアさんは大変賢かったようで
オレは「おばかさん」と呼ばれています。

叔母ちゃんの腕をガウガウ噛んだり(一応甘噛み)
遊びたくて全力で飛びついてみたり
リードを極限まで引っ張ってみたり。

えへへー。


わたしの腕は、青あざすごいデス(涙


f0076702_19365162.jpg
この子、もう35㌔あるんです。

でも、この図体で頭の中は子犬なのです。

わんこの学校に通っているんですが
先生の前でビシーっと出来たことも
家に帰ると忘れちゃう?わざとやらない?

なかなかの問題児ですが、可愛いです♥


幼馴染達と会ったり、兄家族と遊んだり、母に喋り倒されたり、父と買い物に行ったりして、あっという間の里帰りでした。 
ちょうど桜吹雪だったのですが、雨が降って終わり~。

こちらでは、相方が3猫全員シャンプーしてくれていて。
ふわふわすべすべ&少々そっけない猫が出迎えてくれました。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-05 19:37 | わんこ | Trackback | Comments(14)

サプライズとホビーショー

f0076702_119950.jpg
ホビーショー2014に行ってきました。

今年で3回目。

なんだか毎週遊んでいるような気がする(笑
atsukoさんYoko-booさんと一緒に
資材は増やさない!!の決意と共に。


f0076702_11111958.jpg
まずはランチランチ!
去年atsukoさんが見つけてくれた
ロハスカフェにて。
これはデザート、豆乳のクリームブリュレ。

実は誕生日が近いatsukoさんに
サプライズを少々仕込んでいまして♪

この可愛いピックはYokoさんお手製。
ピックを刺せるデザートをオーダーしてくれるか
Yokoさんと二人、ドキドキだったのでした。
ブリュレはギリギリセーフでした(笑

カードはみんなの猫をコラージュしました。


f0076702_11175145.jpg
ホビーショーで買ったもの。

ドイツ製チャコペンシル。
ものすごく書きやすくて、水で消せる。

洋裁人の母に、母の日プレゼントのひとつに。
でも、あげないかも・・・(ぇっ
自分で使いたいかも・・・(ぇぇっ

もう一個買ってくれば良かったのよ、おばかさん。


f0076702_1120304.jpg
リバディでシュシュを作るワークショップ。
シュシュふたつ分で500円でした。

最新式のミシンの機能にびっくりしながら
面白いシュシュの作り方を楽しみながら
親切なご指導のもと、10分くらいで出来ました。
もうひとつは、日曜日に遊びに来た
ロングヘアのお友達にプレゼント。


f0076702_1123621.jpg
最後に、大きな買い物!!

Lap-stitch frameという刺繍枠。

予想外の買い物です(汗
迷いに迷って決断。
質問しまくって決断。

資材は増やしたくないが、これは資材とは違う。

諭吉さんが飛んでいったので
この後お茶したら、残金数十円(笑
(銀行で速攻おろしました)

使用感は、後日熱く語ります(笑


帰り際に、朝オーダーしといたブーケをatsukoさんに渡すことも出来、楽しくもスリリングな一日だったのでした。
喜んでもらえて、嬉しかった!


さて、昨日から連休に入りまして、わたしこれから秋田に行って来ます!
桜、間に合うかな~~
しばしの父子家庭、大丈夫かな~~

皆さまも楽しいGWを♥


[PR]
by ocha2 | 2014-04-30 11:35 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

お出かけ色々

また更新があいてしまいました・・・。
PCの調子が微妙に悪くて。 また買い替えとか、やめてよー(泣
今日はそこそこご機嫌よろしいようで、やっと溜まった出来事を書けます。

f0076702_21263076.jpg4月12日

atsukoさんとランチ。
ずっと行ってみたかった、横浜のよんふくカフェ

優しいお味のお料理でした。
少ないかなー?と思ったらけっこうな量で。
腹ごなしに、桜を見つつ歩いて赤レンガ倉庫へ。

Yoko-booさんが出展されているJWS。
どの作品も素晴らしくて、溜息ものでした。

その後、Yokoさんと3人で横浜散策♪
お天気の良い、穏やかな横浜でした。


f0076702_21384727.jpg4月18日

Yoko-booさんに招いていただき、ズンズンに会う。
おっきくて、穏やかで、可愛い子。
ちゃんとおもてなしの出来る、賢い子。

nanapuさん、atsukoさんと、たっぷりズン坊堪能しました。
Yokoさんの描かれた猫侍の抽選大会もあり、
よく働いた(働かされた)ズン坊なのでした♥


f0076702_21391046.jpg
Yokoさんの心尽くしのお料理。
お肉を食べないnanapuさんに合わせ、すべてベジ料理。
すごいなぁ~~。
本当に美しくて美味しいお料理でした。

この後、デザートもしっかりいただき
みんなでマッサージし合ったり(笑
またズン坊を構ったり、喋り倒したり。
あっという間の半日だったのでした。


みなさんの素晴らしい記事は以下でどぅぞ♪
Yoko-booさん
nanapuさん
atsukoさん


[PR]
by ocha2 | 2014-04-23 21:47 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

行く春

少し久しぶりの更新です。
なんか体調がすぐれなく、春のボンヤリ病といったところでしょうか。
少しずつですが、復活してきました。
f0076702_7315418.jpg
今年はあまり桜を堪能できなかったのですが
お天気の良い早朝にお散歩した近所の桜並木。
プチ目黒川って感じで、毎年楽しみです。

ボンヤリ病の間に、ツバメは飛来してきたし
ウグイスは鳴き始めたし、八重桜も咲いてきたし。
すっかり春爛漫ですね。

しゃんとしなくては!


f0076702_7335613.jpg

お日様浴びて、うつらうつらのヴィっちゃん。


******

atsukoさんブログから転載。

【沖縄より 緊急SOS!!40頭 猫多頭崩壊】
沖縄のもとこさんより緊急のお願いです。
今、もとこさんは多頭崩壊の現場にて完全ボランティアとして頑張っておられます。
が、4月で崩壊現場の住居を退去しなくてはならなくなり、
すべての子をレスキューできるかどうかわからない状態になっているそうです。
どの子もシニアに近い大人の猫さんだけど、大人しくて可愛い子ばかりです。

預かりさん、里親さんを急募しています。
気になる子がいましたら
morten403☆hotmail.com
こちらまでメールで問い合わせて下さい(☆を半角アットマークに変えて下さい)
また支援物資等の善意のご連絡も同じメールでお願いします。

ブログ等をお持ちの方、この記事の拡散をよろしくお願いします。(TwitterやFBでもお願いします)


[PR]
by ocha2 | 2014-04-09 07:40 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

谷中散策とフクロウ君

f0076702_2247213.jpgYoko-booさんねこばばあさんatsukoさんと待ち合わせて、
念願のモクさん個展の初日に赴きました。
初日じゃないと、作品なくなっちゃうからー。
(当日持ち帰れるので、作品自体見られなくなっちゃう!)
お手伝いでいらしたnanapuさん(作家さんのお友達)とも合流して。


ハシビロコウさんもハゲタカも、ずっと購入検討。
新作のキリンやサイもそそられた!

でも、モクさんに「フクロウがいいなぁー」と言ったら、「フクロウならすぐ出来るよ」と言ってくださって。

「え!じゃ、ランチ行ってる間に彫ってくださるとか?」
「いいよー。でも小さいのだよ。大きい木持って来てないからね」
「いやいや、小さくていいです!是非お願いします!」

そんな素敵な流れでして(鼻息荒

ランチどころか、散策して、買い物して、和栗専門店でお茶して。
モクさんに「ずいぶん遅いランチじゃねーか」!ってお小言言われちゃいました(照
f0076702_22522966.jpg
彫っていてくださったのはこの子。

「良い顔?悪い顔?」と聞かれ
迷わず「悪い顔!」と答えた結果です♥

かーわいーーー
猛禽LOVE!!


f0076702_22551466.jpg
谷中商店街で2パック400円の苺で作ったジャム。
糖度30%で作りましたが、
苺自体が完熟で甘かったので、充分でした。

大変楽しい一日でした。
やっぱり有給休暇は遊びで使うに限るっ

お付き合いくださった皆さま、ありがとうでした!


[PR]
by ocha2 | 2014-04-03 23:04 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

春が来ました。

沈丁花や山吹が咲いています。
ベランダの薔薇も、新芽がモリモリ。
ようやく春。

今朝のTVで聞きかじったのですが、2月1日からの気温の合算が400℃を超えると桜が咲くのだとか。
東京では、明日400℃を超えるらしいです。面白いですね。

今日もとても暖かく、先週はまだダウンを着たのに、今日はコート要らずでした。
f0076702_20434268.jpg
室内で越冬させた、アメリカンブルーも咲き始めました。
ヴィっちゃんも、湯たんぽ要らなくなったね。

日曜日、黒猫ワグちゃんさんの個展を見に吉祥寺に行きました。
長い間にコレクションされた、たくさんの猫さん達。大事に、大事にされてきたのでしょうね。
いろんな国の猫さんが、楽しそうに迎えてくれました。
黒猫ワグちゃんさん、Yoko-booさん、ねこばばあさん、atsukoさん、ありがとうございました
f0076702_20475678.jpg
みんなで食べたランチも美味しかったんですが、すぐに喰らいついて写真撮らず(悔

これは、Rose bakeryでお茶した時。
みんなで違うケーキをオーダーして、ちょっとずつシェア♪
わたしのはグリーンティーのブラウニー。絶品でした。
鉄瓶で出てきたアッサムティーも美味しかったー。


[PR]
by ocha2 | 2014-03-25 20:51 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

ココ最近・・・

また久しぶりの更新になってしまいました。
一週間が早い・・・!!
f0076702_20194983.jpg

連休中、義父の四十九日で納骨のため富士の裾野へ行きました。
高速では晴れていて富士山がクッキリでしたが、霊園は雪が積もり、さらにちらついておりました。

会食の後、帰りに御殿場アウトレットに寄り道。
でも欲しいものに巡り合えず、FAUCHONでクロワッサンを買っただけ・・・。
なんか悔しい。
f0076702_20224991.jpg

そんなこんなの最近ですが、ニンゲンも猫sも元気です。

寒いせいか、猫が甘えん坊なので嬉しい♥

皆さまも風邪などお召しになりませんように。


[PR]
by ocha2 | 2014-01-15 20:25 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

この一週間、徒然

f0076702_2136778.jpg

また更新があいてしまいました。
そんなに忙しいってわけじゃないのに
なんかPCの前に座る時間がないのです・・・。


休暇を取って、ジブリ美術館に行きました。
楽しかった♪
もうちょっと広いのかと思ってた。

でも、これ『巨神兵』と思っていたんですが
本当は『ロボット兵』って言うんですってね?
ずっとずっと『巨神兵』って思ってましたけど・・・。

もう一回ラピュタを見てみなくては!!


f0076702_21412877.jpg

ステキなお菓子をいただきました。
ほんとーに美味しくて。
美味しすぎてヤヴァくて。
相方にしぶしぶ分けました(笑

ねこばばあさん、ありがとうございました。

さっくさくのパイ皮は、
バター好きのケヴィンが大好物らしく
よこせよこせと大騒ぎ。(嫌だよ)


f0076702_2151781.jpg

atsukoさんの展示会に行きました。
自由が丘でランチを食べて
雑貨をジロジロ見て(珍しく買わず・笑
それから展示会に。
ステキでした。

糸を紡いで、デザインして、織って、仕上げて。
すごいなーーー。

ちょっぴり習って「織り機を買うんだ」とか言っていたのは誰。


f0076702_21591335.jpg
手作り白樺サンタと
フェルトツリーのブックマークいただきました♪

かわいー♥

猫耳の影、見えます?
狙われております・・・!!


f0076702_21532678.jpg
着物強化月間につき、和服で。

泥大島、絞りの名古屋帯、半襟も絞り染め

本当は風神雷神の袋帯の予定でしたが、
二重太鼓の締め方を忘れてしまい・・・!!
土壇場で泣く泣く名古屋にしたのでした。
要練習!! 要特訓!!

お出かけの記事は、ご一緒したみなさんが
早々にUPしてらっしゃるので
出遅れつむぎはサラっと流してみました。

ゴメンナサーイ!

Yoko-booさん
atsukoさん
nanapuさん


[PR]
by ocha2 | 2013-12-11 22:05 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

ありがとうZUNZUN

f0076702_22424543.jpg
Yoko-booさんちに遊びに行きました!

(休暇は楽しいことに使う主義♥)

nanapuさんねこばばあさんatsukoさんとご一緒に。

ハロウィン仮装のズン坊、ありがとうね~

完璧なホスト猫!
爪の垢、うちのチキンに欲しかったー。


f0076702_22475698.jpg
Yokoさんの心尽くしのお料理!

すごいの。
何種類作ってくれたのか。。。
どれもこれも、手が込んでいて。
綺麗、綺麗!
テンションMAXでいただきます~。
ぜんぶ美味しかった(幸


f0076702_22502597.jpg
デザート大会です。

満腹なのに、食べちゃうんだー。

ダイエッターなのに。
普段、厳しく節制してるのに。
こういう時は解禁なのだ☆

美味しかった!


f0076702_22525330.jpg
ズンちゃん、ありがとうね。
本当に良い子。

抱っこする時、腰に力入れなくちゃだけど(笑
ゴロゴロも聞かせてくれたし
爆睡姿も披露してくれたし。

Yokoさん、ありがとうございました~!

猫友さんたちも、また近いうちに是非♥


[PR]
by ocha2 | 2013-10-31 22:56 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

ネコライオン

f0076702_20105277.jpg
3連休の最終日、相方と岩合光昭さんのネコライオンを見てきました。

とっても良かったです。
もう一回行きたいくらい。

20日まで開催しているので
ご興味ある方は是非♥


f0076702_20103047.jpg
せっかくのお出かけなので久々に着物を着ました。
なんと、、1年9ヶ月ぶり
もっと着なくちゃね。 戻れ、着物熱っっ

染大島、膨れ織り名古屋帯、手作り帯留

「着物で行くよ」と言ったら、若干引いた相方。
「一緒に出かけるの久しぶりだから」と言うと
「毎週出かけているじゃないか~!」と。

あのね。
駅前のイオンへ食料品を買いに行くことを
わたしは 『 お 出 か け 』 だとは思っておりませんのょ。



台風が来ますね。
大きな被害がありませんように。
気をつけましょう・・・!!


[PR]
by ocha2 | 2013-10-15 20:18 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)