タグ:お出かけ ( 177 ) タグの人気記事

テレビ特等席と、個展へお出かけ

f0076702_22245821.jpg
そんなつもりじゃなかったんだけど
移動したキャットタワーが
猫sのテレビ特等席になりました。

近い、近いよーーー!!

ミーシャはトリが出てくる番組が好き過ぎて。
TVに興味のなかったケヴィンも
にーちゃん真似っ子坊主なものだから
釣られて見るようになりました。。


f0076702_22285627.jpgおとといは、会社を少し早く上がらせてもらい
Yokoさんの個展にお邪魔してきました。
ほっこり・まったり・キュートな猫達。
赤ちゃん時代のケヴィンの絵もありました。
猫友さんたちとも無事に会えて、お喋り・お喋り・・・♪
場所を移して、またまたお喋り・・・♪
楽しい一日でございました。

その時Yokoさんにプレゼントした、編み針ケース
ズン坊に似せた(つもりの)クロスステッチもしました。
完成品の写真も撮らずに差し上げたんですが
作ってる途中は、こんな感じ・・・。
邪魔することを使命だと思っているのか。

ちゃんと仕上げ洗いをしたからね~(笑
(チャコを消すためにも洗いは必須)

12月にatsukoさんに差し上げたケースはこんな感じです。
後日UPしてくださったYokoさんへのケースはこちら(追記)


[PR]
by ocha2 | 2015-02-12 22:42 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

気まま達

f0076702_21424714.jpg
一応、食卓です・・・。

「ダメ!」はもう、とうの昔に諦めました。
「ダメ!」って言ったところで
「はぁ?」な反応ですし。

新聞は読めない、
PCはつかえない、、

好きなように暮らせばいいわ。


f0076702_21445778.jpg
ヴィっちゃんは、かぁちゃんの電気ひざ掛けを横取り。

もんくある?

いえいえ、どうぞ使って・・・。
お気に召していただき、
買った甲斐がありましたゎ。


さて、かぁちゃんはどこに座りましょうかね?(涙


f0076702_2148384.jpg<オマケ>

近所にミニ動物園が来ました♪

アルパカちゃん、羊ちゃん♥
アルパカちゃんたら、ふっかふかで暖かいの!
まつげ長いの!ふぉーって鳴くの!
背中や口についていたゴミ(牧草)を
ブラシかけて取ってあげたかった。

(羊はとってもオイリーでした・笑)

あとはね、、
ハスキー犬と、アメショちゃんと
モルモットとひよこ。

なんとも不思議なラインナップでした(笑


[PR]
by ocha2 | 2015-01-18 21:53 | 猫s | Trackback | Comments(12)

この週末は。

f0076702_1801126.jpg土曜日は、私の後輩たちと宴でした。
うちの相方も大好きな後輩達。

「相方さんのおさかなが食べたいです!」
なんて、可愛いリクエストがあったものだから
先週は張り切って仕入れと言う名の釣りに行き。

大鯵がたくさん釣れたので、つみれ鍋やら干物やら。
歓待してました。(先週処理して冷凍してありました)

鯵つみれと下仁田ねぎの鍋☆
鯵ひらき☆/イサキの山椒照り焼き☆
ホタテの自家製味噌漬/里芋餅
蟹入りだし巻き卵/鶏ハム
春菊のナムルetc.(☆は釣果)


料理は五月雨式に出したため、お土産含め、ちゃんとした写真が無く・・・
かろうじて、いただいたブーケの写真でも・・・


9歳と14歳のGirlsも来たので、子供嫌いのヴィっちゃんは微妙な顔で接待。
こんなことや、あんなこと、、、思い出したかな?
しかし、子供の成長が早くてびっくりする・・・年取るわけだぁ・・・。

登場したケン坊の名前を聞かれ、「ケヴィンて言うのよ」と教えたら。
「けいびいん?(警備員)」と聞き返されて爆笑しました。発音悪くてごめんだよ。


*****************************************************
今日は、待ち焦がれていたホビットを観に行きました。
先週から、一作目二作目の復習もバッチリで臨んで。

ネタバレになるといけないから、感想はいつもの一言。

オークは汚い。

フリークとしては、とっても楽しめました。
いろいろ、ロードオブザリングと繋がって面白く、
今夜は、Ⅰから観るんですって。何時に寝られるだろう?


[PR]
by ocha2 | 2014-12-14 21:28 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

all about the wool

f0076702_2244962.jpg
atsukoさんの手紡ぎ作品を拝見しに、大倉山まで行ってきました。
ねこばばあさんとご一緒に♪
 (PC入院中でちょっとお休みされていますが、近々復活予定です!)



f0076702_22453492.jpg
まずは腹ごしらえ♪
ピレウスさんにお邪魔しました。
ハラヘリだったのと、お喋りに夢中で
全部ちゃんと写真を撮れていませんが・・・。
これは前菜盛り合わせ。8種類。

こういうちまちましたお料理、大好き!


f0076702_22482622.jpg
しらすのピッツァ(食べかけ失礼)
この他に、定番のマルゲリータも。
お店の中にある石釜で焼くのです。

このあたりでおなかが満ちてきましたが・・・
まだパスタとドルチェが来るぞ!
(3人ですべてシェアして食す)


f0076702_22525166.jpgall about the woolでは、
atsukoさんの丁寧な説明を聞きながら
うっとりするような手の込んだ作品を堪能しました。
素晴らしかったです。

ワークショップにも参加して。
フッキングという手法で作るブローチ。

ねこばばあさんの作品も可愛かった。
着ていらしたコートにぴったりでした。

帰りは美味しいパンを買ってニコニコ帰宅。

atsukoさん、ねこばばあさん、ありがとう♥


[PR]
by ocha2 | 2014-12-09 23:01 | 手しごと | Trackback | Comments(12)

ガブリエルとケヴィン

f0076702_22374028.jpg
連れ帰ったケン坊の絵を飾りました。
思ったとおり、ぴったり♥

ガブリエルも嬉しそう・・・かな?

可愛い、可愛い。

ありがとう、Yokoさん!
宝物増えた~~


懲りずにつけたハロウィン飾り。
飽きたらしく、有難くもスルーされてます♪


f0076702_22402323.jpg
さて、明日は久しぶりに前職の飲み会。
なんでも、OGOBがわんさか来る会らしいのですが
幹事のTちゃんは、お楽しみだと言って
誰が来るのか教えてくれません。
どんな懐かしい面々に会えるんだろう。

とりあえず
コラーゲン飲んだ!
シートパックして猫を怯えさせた!

猫たち、良い子で待っててね。
出張から帰ってくるおとうちゃんには
ちゃんと申し送りしておくからね。


[PR]
by ocha2 | 2014-10-23 22:53 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

和装の記録と美味しいお菓子

Yoko-booさんの個展には、ウキウキと着物を着ていきました。

銀座★ギャラリー★お友達の個展・・・・・・ステキWORD満載で、テンションも上がるってもんです。
f0076702_22215373.jpg10月11日(土)

結城紬
間道名古屋帯
どんぐりの帯留(自作)


どんぐりの帯留は、箸置きを加工したものです。

結城は暑かった・・・。
やはり、これは真冬の着物。
この爽やかな善き季節に、
一人熱中症になりそうでした。


f0076702_22255821.jpg10月12日(日)

相方が「いとこ会」とかで留守だったので、銀座再訪。

染め大島
染めと刺繍の名古屋帯(母のお下がり)
琉球ガラスの帯留


この着物が、今一番好きかもしれません。
何にでも合うし、着やすくて軽いです。
白地の「風神雷神」の帯を合わせる予定が
袋帯の締め方がどうしても思い出せず
泣く泣くこの帯にしたのでした。
(小一時間のタイムロス)

また着付け習わないと・・・?


f0076702_22303820.jpg
話変わりまして。

キッチン山田さんの焼き菓子倶楽部のお誘いを受け・・・

チーズ! 洋梨! ラムレーズン!!

大好物満載のケーキ、Frucht Kase Torteを
オーダーさせていただきました。


f0076702_2236461.jpg
至福のティータイム。 (器は大好きなリチャード・ジノリ)

相方も絶賛していました。

二人暮らしでは、ワンホールのケーキは
何回かに分けて食べることになるんですが
これは、翌日いただいても美味しかった♥

にっきせんせい、ありがとうございましたー。
また、お声掛けよろしくです!


[PR]
by ocha2 | 2014-10-13 22:44 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)

最近つれづれ

f0076702_2003598.jpg
会社の飲み会がありました。
西新宿・住友ビル49Fからの夜景。
うっとりするほど綺麗でした。
やっぱり高いところ好きー。

(ガラス越しで、あまりよく撮れてなくてゴメンだよ)


f0076702_2035068.jpg
季節の行事が好きなので
子供は居ませんが、ハロウィンの飾り。

ガブリさんの絵に、そっとつけてみる。


f0076702_2051336.jpg

変化にすぐに気がつくオトコ・・・。


f0076702_206652.jpg
おいっっ
やめれ!!

撤収しました(涙

この、ガブリエルを描いて下さった
Yokoさんの個展、今日から開催です。
本日、早々にお邪魔してきましたが、
明日も時間が出来そうなので行くかも☆

盛況で、おめでとうございます!
とっても和む空間でステキでした。


f0076702_20183528.jpgうちのお馬鹿ちゃんもちゃっかりおりますよ。

他の絵は、素敵な題名ばかりだったのに
うちの子の絵は、なぜ単なる「ケン坊」!?

「なんでなのよ」と聞いたら
「え!クレーム!? クレームなの!?」とYokoさん(笑

いえ、クレームじゃないし、ケンっぽくて可愛いけど♥

ネーム付け、力尽きたそうですよ。
個展のために、随分がんばったんだものね^^

ありがとうございました!


[PR]
by ocha2 | 2014-10-11 20:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)

お墓参りとアウトレット

f0076702_2148758.jpg
お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。

富士の裾野の霊園。
曇りの日だったので、富士山はこんな感じ。

遠くて、正直行くのは大変なのですが
「また来るね~」と話しかけて後にしました。


f0076702_21522223.jpgお墓参りの後は、御殿場アウトレットへ。

あ、でもわたしは出会いが無くて
自分のものは買っていません。
フォションのパンと紅茶のみです。

マーガレット・ハウエルは、相方のジャケット。
黒いのは、Bottega Venetaです。
ボロくなった相方の財布、なんとかしなさいと言い続けていたら
放浪の末、革の手触りに惚れ込んでココで購入に至る。
「これください」と言ったら、ショップの方が
在庫見てきますのでお待ちくださいませ」と。
在庫って・・・。

在庫だけあって、アウトレット価格といえど
「まぢか!」というお値段の財布でした。
この財布の値段以上のお金を入れることはないでしょう(笑

この美しいお財布が相方のけつポケに突っ込まれるかと思うと
涙を禁じ得ない・・・。


f0076702_21592051.jpg
ル・クルーゼの袋の中身はコレ。
可愛さにヤラれました・・・。
猫s、新しい食器という認識もなく、バクバク食べております。

オーバルの鍋がとても安くなっていましたが
担いで帰る元気は夫婦共に無かった。


御殿場から帰りの電車、動き出してまもなく急停車!
「ただ今、鹿と接触したため点検を行います・・・」
し・鹿・・・!?
20分程で動きましたが。 鹿、大丈夫だったらいいけど。


さらに現在、性懲りもなく楽天マラソンも参戦中。
まずはUGGのブーツ買いました☆

ブラーバの親戚、窓拭きロボットが出た!! 高っ!!
いや、さすがに買いませんが・・・。
もう少しレビューが溜まるまで様子見・・・
万一、落ちたら怖すぎる。




かいちゃん、お財布画像だょ
[PR]
by ocha2 | 2014-09-21 22:07 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

うどん大会

f0076702_2294964.jpg
今日は会社をお休みして
お友達のランチ会に行ってきました!

お料理上手の友人に手打ちうどんを教えてもらう。
粉だらけになりながらも、楽しくお料理。
食材や調理法にとてもこだわる友人なので
とても勉強になりましたー。

ランチも終盤になってから「写真撮ってない!」となり
かろうじて、おかわりのうどんの写真を撮る・・・。

炙り油揚げや、たくさんの薬味、
春巻きや珍しいお茄子の米粉揚げなど・・・。

7人で、わいわいと楽しくいただきました♪


f0076702_22142643.jpg
わたしの差し入れ、ブラウニー。

ブラウニーなのにバター不使用のレシピで
絹ごし豆腐を使って作ります。

豆腐感はゼロで、なかなか美味しいです。


f0076702_22163876.jpg
ところで、今日みたいに湿度ジトジトの日は
朝、布団乾燥機で湿気を飛ばします。

最新式のホース無しの布団乾燥機がホシイ・・・。

が!壊れるまではこの旧式で頑張る。

(壊れるまでは買い換えないのが、うちの家訓である)

壊れろ!壊れろ!

ルンバはずーーっと楽天の買い物カゴに入ってます。
今月のセールも決心がつかなかった・・・。



ちょっとヴィっちゃん、ソコ踏まないで!


f0076702_22185336.jpg
ヴィっちゃん、乾燥中にソコで寝ないで!

というか、暑いでしょ~~?




さ~て、明日からまた頑張って働きます!


[PR]
by ocha2 | 2014-07-09 22:26 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

NEW LIFE FESTA

f0076702_7183252.jpgatsukoさん出展のイベントに行ってきました。

初めての、「青砥」。
右も左もわからず、迷う気満々。
方向音痴仲間のYoko-booさんと一緒なので
「ワタシがしっかりしなくては!!」と気負うも
Yokoさんのほうがしっかりしてた。。。
ねこばばあさんも合流して、楽しい一日の始まり~~☆

astukoさんの素敵な作品の数々♪

羊毛を洗って、紡いで、時には染めて
織ったり、フェルトにしたり、、、
今回はソーイングものも。
どれも、すごく素敵なものばかり!

おさかなきっかー、大人気だったようです。


f0076702_72358.jpg
わたしは、ポットマットを予約させてもらいました。

ずっと欲しいなぁと思っていて
楽天の買い物カゴにマリメッコを入れていましたが
今回atsukoさんが出品すると聞いて
マリメッコよりatsukoさんのハンドメイドのほうがいい♪♪


f0076702_7341942.jpg
ティーポットを乗せてみる。

思ったとおり、ほっこり~~


f0076702_735974.jpg
急須だってぴったり!

良いお買い物が出来ました。


楽しい一日でした。
atsukoさん、Yoko-booさん、ねこばばあさんありがとうございました!

来月頭には、また手芸のイベントがあり楽しみなのです。
自分の手も動かさなくっちゃ!


[PR]
by ocha2 | 2014-06-18 07:39 | 手しごと | Trackback | Comments(6)